本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

ワイヤー!!

2016-01-27 20:19:53 | 日記
ちょっと腫れてます。
(=^ェ^=)

ドキドキ抜釘の日。
ボルト2本は残留でワイヤーのみ抜く!

オペ予定時間16時が、
いきなり15時に変更になり。

仕事してたら、
明るく看護師さんから連絡が入る。笑

バイタルチェック、
透視下でポイントのマーキング。

『オペ室1人で行けるでしょ?』
あっさりタイプの主治医。笑

『行けます!』

オペ室開けて中に侵入。

オペ室の看護師さんが、
『1人で来たんですか?!』

『うん、大丈夫!笑』

ヘアーキャップをかぶり、
制服の上にオペ着を着て、ズボンはまくって。

第1手術室に歩いて入って、
手術台に寝る。笑

先ほどの主治医登場。

バイク乗りのオペ室看護師くんが、
様子を見に来てわざと怖がらせる。笑

ここまでは私、
キンチョーでおしゃべりさん!多弁!笑

心電図計と血圧計と
血液酸素飽和度計を装着して。

ここからはさらにキンチョーで、
無言になる。笑

左足を消毒、
シートを足にかけられ。

オペ室の担当看護師さん、
可愛い(=^ェ^=)笑

やる事を全て実況してくれて、
安心していられました。

いよいよ局麻。
『チクッとするよ』

しばらくして針で突かれ、
『まだ痛み分かります!汗』

またしばらくしたら、
麻酔が効いてまして。

『いくよ~!』

全然、分からない。
でもグニョグニョされてる。

オペ室の時計を見つけたので、
見てたら3分後くらいに。

グリグリ引っ張られるぅ~!

『先生!痛いかも~!!!』

『痛いかも~だから、痛くないでしょ。
終わったよ~(=^ェ^=)』

『先生ありがとうございました!』

『治りが早い様に、一針縫っとくね』

…ハイ( ̄◇ ̄;)

で、すぐに歩いてオペ室を出て、
オペ着脱いで、靴を履く。

『抜いたワイヤー要る?』

『下さい!』

『消毒してきます』と可愛い看護師さん。笑

トータル30分で、
オペ5分もない??笑

一週間後、抜糸して終了。

はぁ~疲れた!笑
( ;´Д`)~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの実況! (姶良のペガサス)
2016-01-28 06:09:59
実況は怖いな~任すから全てやってコースがいいかな~(ひっかぶいの私は・・・)
無理せずにボブ子と遊んでね!!
ね!笑 (シマウマ姉)
2016-01-28 06:52:39
全麻の方が楽ですね!笑
でも気心分かった身内にしてもらうので、
変なキンチョー感はありません。
冗談言ったりね。
今日も麻酔の中で胃カメラしてきます。
ボブ子通勤で!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。