Sim's blog

電子工作はじめてみました

PSoC3/5正式発表

2009-09-18 01:10:43 | PSoC
CypressはPSoC3/5を正式に発表したみたいです(ニュースリリース)。


マイコミジャーナルの記事「Cypress、PSoCファミリに「PSoC3」と「PSoC5」の2ファミリを追加
日経BPのTech-On!の記事「米Cypressがプロセサ性能を高めた新たなPSoCの概要を発表,Cortex-M3版など」(ログインが必要かもしれません)
コメを噛めさんの「こんにちは!PSoC3 ~ 開発ボードがやってきた

マイコミジャーナル記事転載サービス(β版)は、貼り方がよく分かりませんでした。

PSoC3 FirstTouch Starter Kit「CY8CKIT-003」なんてのが出るんですね。また秋月でも扱ってくれたりするんでしょうか。

他のCY8CKITシリーズ
CY8CKIT-001 PSoC Development Kit (digikey 428-2961-ND)
CY8CKIT-002 MiniProg3 Program and Debug Kit (digikey 428-2975-ND)
CY8CKIT-003 PSoC 3 FirstTouch Starter Kit (digikey 428-2977-ND)
CY8CKIT-008 PSoC CY8C29 Family Processor Module Kit (digikey 428-2978-ND)
CY8CKIT-009 PSoC CY8C38 Family Processor Module Kit (digikey 428-2979-ND)

008はCY8CKIT-001に付属のPSoC1のモジュールみたいです。009の方は同じくPSoC3のモジュールです。
003のFTKはドキュメントが見れます。ユーザーガイドには回路図も載っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せくすぃ部長)
2009-09-18 11:03:32
1すらやった事は無いのですけれど、

やはり5は気になりますな。
0.5Vから動作可能なんですか、、、すごい。
返信する
PSoC creator 1.0 (すん)
2009-09-19 02:44:31
PSoC creator 1.0をインストールしてみました。今までとまったく違うユーザーモジュールが増えて何か出来そうな予感がします。

でもPSoC3が手に入らないのでまで実機テストは先ですね。

円高なので評価ボードでも買ってみるかな。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-09-20 17:23:24
こんにちは、せくすぃ部長さん
データシートを見てみると0.5~1.8Vは1.8V以上に昇圧するみたいです。
http://www.cypress.com/?rID=37581
返信する
re:PSoC creator 1.0 (Sim)
2009-09-20 17:27:43
こんにちは、すんさん
最近PSoCづいてますね。アナログブロックの構成も全然違うみたいです。
PSoC3そのものの入手はまだ先でしょうか。それまでは評価ボードしかなさそうです。
返信する
SIMD? (のりたん)
2009-09-25 14:42:17
このビデオを見てみました。

https://secure.cypress.com/?rID=37514
103: Introduction to Digital Peripherals

デジタルブロックそれぞれにデータパスとALUが内蔵されているということは、並列処理ができるということですよね。FFTなんかをやらせると面白いかな。
返信する
re:SIMD? (Sim)
2009-09-26 09:06:41
こんにちは、のりたんさん
このビデオ全部英語ですね。絵しか分からないのですが、ちらっと眺めてました。

各UDBに8ビットALUがいるみたいですね。超並列処理も可能っぽいです。FFTはALUに乗算器がいるか次第でしょうが、できればすごいことになりそうです。乗算器がいればMP3のデコードなんかもソフトなしでいけちゃったりするかもしれません。乗算器がいなくてもアダマール変換とかならいけそうです。
返信する

コメントを投稿