大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

2024年4月日本滞在、名古屋高島屋食事編

2024-05-05 19:53:27 | 日本の壷

今回の帰りは名古屋飯は特別無しで、全部高島屋の12、13階で勝負した。

まずは美味しい回らないお寿司食べたいので、すし桂さんへ。

ランチなのでお値段お手頃。 高級な茶碗蒸し美味し。 

寿司も美味い。 白ワインも飲んじゃった。

あと餃子で有名な銀座天龍さんへ。

ラーメンは昭和のラーメンぽくて美味い。 餃子は? 銀座の天龍ってこんなもんだったか?

あとこの店でランチ食べた。 全然並んで無いように見えるけど、予約でいっぱいで1時間待ちとか言われたけど、1人だったので20分ほど待っただけで入店。

タパスサラダにグレープフルーツジュース。 ワイン頼むべきだったが、この後結構歩くつもりだったので注文しなかった。 残念。

食べたパエリアは生ウニの海鮮パエリア。 超久々にパエリア食べたけど、美味かったなあ。 次は、ワイン飲みながら他のパエリアも食べてみたい。

あとこのオイスターバーの牡蠣料理にも惹かれたよ。 お客さんも並んでいたし、早い時間から満席。

ここのラーメンも美味そうで食べてみたかったなあ。

牛タンも好きなので、最後まで食べるかどうかなやんだけど、結局食べなかった。

あと何処で食べるか迷ったら、とりあえず資生堂パーラーに行っておけ。 値段は高いがハズレ無し。 

次回、名古屋経由ならまた高島屋の上で食事するよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月日本滞在、名古屋で... | トップ | 欲しいかも、ショートパンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の壷」カテゴリの最新記事