sha la la でいず♪

しっけーの♪sha la la♪な毎日を気ままにおすそわけです

FM FUJI 『REALIZE』 レポ♪ その3

2006-07-31 23:58:51 | スタ☆レビさん♪
「とゆーことで、そんな元気の素、これがですねぇこの集大成 25周年記念して発売されました、スターダストレビュー『HOT MENU』2枚組」
「これさ~、2枚組2500円1曲100円だよ」
「それにまず驚く」
「ダウンロードするより安いんだよ」
「だいたい、今、ダウンロードって150円以上ですもんね」
「あ、そうなの えっ、もうちょっと高くしときゃよかったな」(笑)「ま、ダウンロードを超すってのがいちおう俺の目標だったんでね
ま、ベストアルバムだし、入門編としてはこういうアルバムがあるといいなと思ったんだよ
僕はね、たとえば、自分たちは、ストーンズとクラプトンと一緒にするのはおこがましいけど、
基本的に長いことやってるアーティストって、たまたまそのときに知ったら、何を聴いていいのかわからないわけ
そんなときに、ベストがあると便利なんだよね これから入っていこうかなって
だから、僕は入門編で、ふだんずっとスターダストレビュー聴いてる人にとっては、このアルバムはどうでもいいのかもしんない
だけど、これからもっといろんな人たちに聴いてほしいと思うから、なるべくお安い値段で、
こーゆーアルバム、こーゆーバンドを、こーゆー音楽をやってる人がいるんですよってのを実現したかったんだよ
「なるほどねぇ whiteとredという2色に分けたディスク1ディスク2で」
「そう、紅白のwhite、red、
ワインに見立ててね、時とともに熟成していく赤ワインに見立てた古めの曲を入れたred side
新しめの曲を入れたwhite side とゆーふうに分かれているんですけどもねぇ」
「でも、確かに、僕は価格がびっくりして、すごいコストパフォーマンスだと思って
確かに導入編というところで言うと、今おっしゃってる意味がわかる気がするんですよね
どのアルバム聴いていいかわかんないという初心者の方の方が多いから…」
「で、やっぱり時代とともに多少音がちがうから、このへんの音を聴きたいなと思ったら、そっからアルバムに入っていってくれるかどうか
僕も、ほんとにCD聴くの好きだから、いまだにずぅ~っと小学校の頃から音楽聴き始めて、ぜんぜん、こう音楽を聴くっていうことだけは何も変わってないってのはすごいよね 音楽ってのはね
自分で、ベストアルバムしか持っていないアーティストもいるの
それから、ことごとく集めている人もいれば、そのベストのいい曲が入ってる時代の数枚を持ってるアーティストもいるんだよね
それは、このアルバムを聴いたときに、あなたがね、スタレビはベストアルバムだけでいいやって言うか、それとも、じゃぁ何年か前のこのアルバムを聴いてみようか、
そのために僕たちはどういう努力をしているかっていうと、これが30枚めのアルバムなんですけど、1枚たりとも廃盤にしない
今、30枚どこでも買えるんです どれも、いちおうね
廃盤にしない なぜならば現役だから、やっぱりライブでやったときにあの曲はどんなアルバムに入ってんだ、
それをライブで聴いていいなと思った人が聴けないって話になったら、かわいそうだなって思うんだよ
だから、何とかレンガ盤(?)とか作って安く今までのアルバムを全部出せるようにしている」
「なるほどねぇ 前のアルバムとかっていうのは、ライブバージョンとかボーナストラックを入れてちゃんとやられてるじゃないですか」
「それぐらいしないとな」
「それもすごいなぁと思うし」
「僕は、でもね、実はね、ボーナストラックとか入れるの好きじゃないんだよ ほんとはね、アルバムとして完成されてるものだから
でも、その当時ぐらいの別の音源を聴いてもらうのもいいのかなぁと思ってはいるんですけどね」
「ほっんとねぇ、僕らにとって、バイブル
今ね、いろんなミュージシャン、たくさんミュージシャンいるんですけれども、やっぱりね、僕も含めて、この精神を継承していかなければいけないと思うんですよ
だから、かなめさんがやってるそのスタイルって、当たり前のミュージシャンの姿で、でもそれがやりたくてもできない人たちが多いし、
それって、なんかパワーが足んないのかなと思って」
「俺はそう思う
あのね、結局、音楽、僕らいちばんきかれることで、どうやったらバンドが続くんですか?って言われるわけ
バンドなんていうのは、誰かがやめない限り、誰かがやめたって言わない限り、続くんだよ
毎年、たとえば1月1日に契約更新しているわけじゃないわけ 自動更新なんだよ、俺たちは 来年も…って
来年どうしますかってきかれて契約するわけじゃないから、そうすると、誰かかがやめたって言わない限りバンドって続くんだよ
でね、その続かせ方っていうのは、何を目標にしているかわからない それはたとえば、テレビに毎日出ることを目標にしているのか、アリーナツアーをやることを目標にしているのかわかんないけど、
今できる音楽のスタンスがあるじゃんか、これを続けてけばいいんだよ
それで、これが自分の目標に少しでも届くように
僕らがそうだった、81年にデビューしたとき、「すっげぇ売れるぞ」ってみんな言われたわけ「おまえら、あしたから街歩けなくなるからな」って言われるわけ
とっころがさ、アルバムもシングルも同時だった
これもまたちょっと長い話があるんだけど、アルバムとシングル同時じゃないと俺たちはデビューしないってレコード会社に言ったんだよ ばかだろ~
俺たちの好きなアーティストは、みんなそうやってデビューしてたんだよ
だから、向こうはシングルを出して、ある程度名まえを広めてアルバムを出した方がゼッタイ売れますからって言ってたんだけど、
俺たちは同時じゃないとダメだって、そんなシングルだけ売るようなアーティストにはならないって
そしたら、案の定、両方コケて (東野さん・笑)
で、しょーがない、これは売れないんじゃん とにかくライブやるか
で、ライブやったらウケたわけ
最初は10人とか15人だよ 次になったら30人、40人、50人ぐらいになるわけ
で、その3年間ぐらいライブだけまわってるわけ お客さんすっごいウケるんだよ
やったぁ~ こりゃすごいいいバンドじゃん、うちは…と思うんだけど、
CDとか、アナログ盤だけど、出てない、レコード会社も事務所も、こいつらもうだめだなって思ってたんだって
たまたま『夢伝説』って曲がCMソングになって、そこから全国ツアーができるようになったけど、
それまではライブだけで食ってたね いや、食えてなかったのかもしれないけど、そのスタンスに合わせて、
今までだってそうだよ、ライブやってて全国いっぱいになるわけじゃないけど、でも、きょうが1500人だったら、次は1600人になればいいなとか
800人だったら900人になればいいなと思って、やれれば、それこそ50人だったら60人でもいいんだよ
きょうウケた人たちが、きょうよかったと思う人が次に来てくれることをやってたらミュージシャンは生き延びるんだよね
やめたって言わない限り、ミュージシャンはミュージシャンでいられるの」
「ほんとそうですよね~ だから、もうちょっと行けるかもしれない、もうちょっとこうすればもっとよくなるかもしれないっていうその気持ち
これがね、すべての源だって、僕もほんと思うんです」
「音楽はね、いろんな考え方があるかもしれないけど、バンドってね、ほんとに不完全な人間同士で補いながらやってるからね、おもしれぇんだよ」
「なるほど、凸凹してて ディスカッションするとねぇ…」
「しかも50ぐらいになってくると、やっぱりね、能力って出てくるからね~ ほんとに 
だめだな、こいつは~!って思うけども、でも、こいつしかいないから、それはチャーリー・アーツがドラムたたくように、やっぱりそれが音になるんだもんね
こいつしかできない、しょーがない、おまえでいいよっていうところがね
俺もそうだよ みんなそういうお互いの痛み分けしながら、でも、それがスターダスト・レビューの音になるんだったら、そこであきらめないでさらにうまくなることは必要だけども、
でも、今、この音は大事にしていこうよとは思うよ」
「そんなかなめさんが繰り出す曲は、いつも強烈なシャープさを持っていて、僕の中で、ペンタトニックの帝王なんです(かなめさん大うけ)
ぺンタトニックスケールというスケールが、聴いてる方わかんないかもしれないんですけども、そう、ペンタトニックの帝王なんですよ、僕の中で
で、それを思ったきっかけがあって、93年デビューのときに、とある番組の、ランキング番組、新しくリリースになる曲のランキング番組があって、
それにエントしたときに、僕、2位につけて、そんときの1位がね、かなめさんだったんですよ」
「あ~、それは『木蘭の涙』でしょ
あ、東野はその頃のデビューなんだ なんか、俺はもっと長いつきあいのような気になってたけど そうだったんだ
あの曲は僕が作ったんじゃなくて、柿沼が、ベースのヤツが作ったんだけど、要(よう)は、僕らって、いかに大声を出してみんなで歌えるかっていうメロディーが中心になるわけね
もちろんそれはバラードのときには、少しはセンシティブになったりするんだけど、基本的にはむずかしいことやるよりも、気持ちのいい音楽を作ろうっていうのはね、
そう、だから、ペンタトニックってのは5音階だよ 5音階の簡単な音で作ってる その気持ちよさがきれいに出れば、もう人っていうのは、お互いに共鳴してくれるんだよなって思うよ 俺は
「もうね、忘れられない…」

FM FUJI 『REALIZE』 レポ♪ その4

2006-07-31 23:40:45 | スタ☆レビさん♪
(さりげな~くギターの音が)
「おっ!ギターを持ってる~っ!」
「じゃ、俺がな、東野を打ち負かした曲を歌ってみたいと思いますけれども
ちょっと待ってね~」
「も~、これはね、皆さん、ほっんと貴重な体験ですよ ほんとに」
「え~、93年の作品でね、『木蘭の涙』を聴いてください」

『木蘭の涙』アコギ1本で弾き語り

「おそまつっ!」
「ありがとございますっ!
ちょっと、やばいですね、これ… 僕は、かたまってしまいました」
「いいな、音楽ってな、ほんとにな」
「なんて、名曲なんだ…」
「こうやって、同業者の目の前で歌うってな、ものすごい恥ずかしいんだぜ、おまえ
俺、いつもの倍ぐらい汗かいてるぞ、ほっんとに」
「この心意気をですねぇ、皆さん、ほんとわかってくれたと思います」
「でも、お互いに、あちこちでツアー行くたびに、東野の話聞いたりとかさ、そんなスケジュールとか見ててな、お~、こういったとこ来るんだってこと見ると、
ミュージシャンって多少のデビューの前後があったとしても、やってることは一緒だし、とにかくみんなもちろんCDを作りたいって、いい曲を作りたいって人もいるけど、
毎日歌いたいってヤツがどこかで何か名まえ見たりするなぁ ほんとに、思うよ」
「あの、やめられない人っているんですよね」
「ほんとだよな」
「ほっんとに、皆さん、スターダストレビュー根本要さん、この方を手本にしていただいて、ほんと問題ないと思います」
「俺みたいなの手本にするとね、望みを低くするだけだからね
俺たちは誰でもできることしかやってないから、俺はやっぱりミュージシャンたるもの、やっぱり桑田佳祐を目ざすかねぇ、ミスチルの桜井くんを目ざすかねぇ そーゆー、才能、才能
だけど、音楽は歌えばいいとか、歌いたいんだとか、そういう人はこういうスタレビみたいのもいいのかなという気がするけどね」
「どうもありがとうございます
じゃですねぇ、ツアーまだまだ続くんですけど、がんばってください
ちなみに、いちばん近いところですと、今後の予定なんかもですね」
「山梨やるよ~!毎年やってるんですけど、河口湖のステラシアターでですね、今年も野外ライブがありますね
え、何日でしたっけ?え~、9月の2日です 河口湖ステラシアターですね、5時の開演でございます
今回は、ちょっとね、特殊な曲オンパレードでお届け、めずらしいと思うんだよ、これね
だいたい僕らのステージは、半分以上お笑いですからね、これがね
いかに楽しく音楽を聴くか、これがポイントです
よかったら、いらっしゃっていただけたらと思います
あと、東京もね、ツアーの最後が東京で決まってるんですけども、え~、11月4日と5日は、三軒茶屋の昭和女子大、別に女子大でやる学園祭じゃないんですけどもね
人見記念講堂っていうね、すばらしいホールがあるんですけど、そこで、ツアーの最後をね、打ち上げたいと思ってますけども」
「家が近いんで、僕も行きます 必ず参加します」
「よかったら、参加してくださ~い」
「とゆーわけで、きょうは番組まるごと(かなめさん「へへへ、すまないね」)スターダストレビュー根本要特集にさせていただいたんですが、
またぜひゲスト来ていただきたいと思います」
「またどっかで会おうね、いっしょにね」
「ほんとに、よろしくお願いします いつの日か、同じステージに立たせていただけると」
「ぜひ」
「呼んでくださ~い きょうのゲスト、根本要さんでした~ どうもありがとうございました」
「ありがとうございました」



BGには
 いのちのこたえ(2コーラスめ)
 夢伝説
 今夜だけきっと
 トワイライト・アヴェニュー
 MY LOVE
が流れてました♪

かなめさんって、いつもこんなふうに、音楽のこと熱~く語ってるんだろうなぁって、かなめさんの普段の姿が見えたような気がして、うれしく思いながら聴いてました
まさに、あっちゅー間の30分っ☆とっても楽しかったです
東野さん&FM FUJIさん、またぜひぜひ、かなめさんを、スタ☆レビを、ゲストにお願いしま~すっ

FM FUJI 『REALIZE』ゲスト

2006-07-30 23:18:36 | スタ☆レビさん♪
無事ON AIRされました~☆
30分かなめさん出ずっぱりで、「木蘭」弾き語りもありました♪
東野さんも、かなめさんも、とぉ~っても楽しそうっ(^-^)
ステラと、ツアーファイナルのライブ告知されてましたよ
クリアな電波でかなめさんのおしゃべり聴けたのは、本当に幸せでした~\(^O^)/
ラジオレポしてみようと思ってます(^_-)


ありがとう☆テアトロン

2006-07-30 18:31:49 | スタ☆レビさん♪
飛行機が無事飛び立つことの喜びをかみしめながら、きのうさぬきへ旅立ったばかりなのに、もう今は甲府に帰る電車に乗っています…
LIVEも、テアトロンも、おうどんも、高松のまちも、そして、たくさんのスタ友さんたちとの再会も思いっきり満喫でき、
とぉ~っても楽しいテアトロンへの旅でした\(^O^)/
何となく様子もわかってきて、ゆとりをもって楽しめた感じです
1度味わったら新鮮な感激で、2度味わったらも~やめられないっ!ですね\(^O^)/
来年も行くからね~っ☆
いろいろ記憶が飛んでしまって、レポまではとても書けないので、かんたんな感想をまたあとで書こうと思ってます
とりあえず、おうち帰ったら、かなめさんの声を地元局で聴けちゃうのが楽しみですっ♪
ではでは、テアトロン参加された皆さん、おつかれさまでした~(^-^)


こんなところに…っ☆

2006-07-30 18:08:09 | いろいろ
うどんやさんを出て、ふと見ると、とあるお店のショーウィンドに、奈良さんの女の子のお人形やオブジェが、3つぽつぽつと並んでいました~(^O^)
こんなところで、奈良さんグッズに出逢えるなんて、びっくり&感激~っ
きのうのLIVEには、アコギ弾いてる女の子が描いてある奈良T着てっちゃったんです(^_-)
お店は、ギャラリーみたいで、「奈良美智さんの展覧会視察のためお休みします」と書いた貼り紙がしてあったので、もしかしたら、ふだんから奈良さんの作品が飾ってあるのかも☆
来年、見られればいいな…

湯だめうどん♪

2006-07-30 17:55:04 | おいしかった☆
去年食べた湯だめうどんのおいしさが忘れられず、今年も来ちゃいました~☆
おだしの何とも言えないいい香りがたまらなくおいしいのですが、
何もつけずにそのままおうどん食べるおいしさがたまらず、ほとんどおうどんだけで食べちまいました(^o^;
ほんのり塩味と粉そのものの味で、じゅうぶんいけちゃうんですよね~
やっぱ、本場の打ちたてのおうどんは、激うまですっ☆
幸せだよぉ~


おっはよ~ございます♪

2006-07-30 08:28:16 | いろいろ
高松は、朝からすっごい強い陽射しのいーお天気!
暑くなりそうです…
きのうのLIVEのドキドキを抱えながら眠りについたのですが、宿の枕、テンピュールのでした☆
あたい、いつもは枕しない人で、枕すると眠れなくなっちゃうんですが、テンピュールだけは別格!
気持ちよ~く眠れちゃいました(-_-)zz
この間、とーちゃんには買ってあげたから、自分のもどーしようか、これでまた気持ちがぐらぐらしてきちゃいました~

ゆうべ、LIVE後、おうどん食べに行ったのに、写真撮るの忘れちった…(;_;)


ふわ~

2006-07-28 23:53:11 | スタ☆レビさん♪
やっとお支度終わりました~
別に、いつもの旅支度と変わらないハズなのに、何だかやたら時間かかっちゃいました(;^_^
お守り代わりに、かっぱ持ったけど、お天気の心配しなくていいのは、幸せなことですねっ☆
暑くなりそうだけど…
あ~、2回めの聖地テアトロン♪
楽しみです\(^O^)/

買っちゃいました~☆

2006-07-27 22:56:36 | いろいろ
ついに、MD→MDにダビングできるラジカセGETしました~(^^)v
これまでのラジカセは、文字どおりカセットテープで、しかもタイマー録音できなかったので、MDで録れるラジカセがずっとほしかったんですが、やっと心を決めました
ラジカセとは言うものの、けっこー大きめなので、音もすんごくきれいです♪
もっと早く、心を決めてればよかったなぁとも思ったのですが、
今朝まで使っていたラジカセは、仕事が楽しくて×2しょーがなかったころ、忘年会だったかの賞品で、超上司と真剣にジャンケンして勝ち取った、思い入れたっぷりのものだったので、なかなか「使うの、や~めた」ができなくて…
カセット聴くときには復活しま~す!
新しいラジカセも、取説片手に早く使い方マスターするぞっと☆


勝ったよ~ん☆

2006-07-26 21:10:38 | サッカー
Fマリに勝つのは、むっちゃ気持ちいいよ~\(^O^)/
今シーズン初の連勝ってのがねぇ×××ですが、7位浮上っ(^^)v
きょうの中継、BS-iだとばかり思ってたら、BS-1だった~(*_*)
なので、後半25分ぐらいからしか見れなかったけど、りょーちゃんキレキレだったのね☆
船谷のゴールは、これは決めなきゃね!だったけど、きっちり決めてくれて気持ちよかったし、
相手にひじょーに助けられたけど、ディフェンスもこらえてたしね(^-^)
アジさん監督の采配もピタっと決まったみたいで、よかった~
さ、連勝つづけるよっ!
写真は、アンガールズではありましぇん(^.^) 念のため

にしても、ドゥンガ、ブラジル代表監督にはびっくりでした~


ふぅ~

2006-07-26 11:19:29 | いろいろ
あたいの会社が入っているビルは、スーパーや映画館も入っている複合ビル
なので、それぞれの営業時間に合わせ、エレベーターが止まるようになったり、階段のシャッターの開け閉めをしてくださっています
けさは、エレベーターがけっこー上の階に止まっていたので、朝から階段で職場まであがりました
で、たしかに自分の職場の階まであがってきた(からだの重さでわかる…)のに、目の前にはシャッターが…
あれ?! まだもう1階あがるんだっけ?????
やっぱ、ボケてんなぁ~ あたい…
おっかしいなぁと疑問を感じながらふと床を見ると、しっかり自分の職場の階の数字が書いてありました
下の階は、すべてあたいらよりも始まる時間が遅く、当然シャッター閉まっていて途中からエレベーター乗れないので、
結局、今あがってきた階段をすべて下り、1階からエレベーター乗らなくちゃならないハメに
こんなことなら、最初っから1階でエレベーター待って乗ればよかった…
朝から、ひと汗ならぬふた汗ぐらいかいちゃったよ まったくぅ~
職場着いたとたんに、守衛室に電話してましたさ…
ふぅ~う… ぱーみぃも何だか伸びてきちゃって、髪型うまく決まらなくって、凹んでたって~のにぃ
また、仕事やる気なくしちゃいました
 

横浜☆終了しました~♪(ネタバレ)

2006-07-25 23:10:40 | スタ☆レビさん♪
かなけんLIVEをふたことで言い表わすとすると…
長かった
そして…岡崎さんが見えなかった
10列台前半の列だったんですが、VOHさんサイドのはじっこの方だったので、見事にマイクや楽器に阻まれ、距離は近いハズなのに、いとしの岡崎さんは、はるか彼方でした
髪は岡崎さんで、顔はVOHさん…なんつ~笑ってしまうような現象にも遭遇
でも、岡崎しゃん、ナチュラルな黒い長めのさらさらストレートヘアがむっちゃくちゃかっこよかった~
Tシャツモデルで、白Tを脱ぐお姿は、いつ見てもドキドキして、ついつい「いや~ん」つぶやいちゃいます
それに、メンバー紹介のときに、「音楽が大好きで、いろんな楽器を弾く アコギ、キーボード、マンドリン、ドラム…」んっ?!ドラムもたたいちゃうのですかぁ~ 岡崎さん☆
きっと、すっごい、破けそうなほどPOWERFULなタイコなんだろ~なぁ
サックスもドラムも聴いてみたいですっ

で、BSカメラが入って、おいしいハプニングを楽しみにしていたのですが、やりなおしするような大きいものはなく…
休憩時間に、8月19日放送の『BS サタデーライブ ~スターダスト・レビューLIVE~』の番宣を録りました
かなめさん、「BS サタデーライブ!スターダスト・レビューLIVE」がとっても言いにくかったみたいで、“スターダストレビュー”が言うたび“スターダストレぇ~~~”となってしまい、「あれっ?!あれぇ~?!」って首をかしげる姿がすっごくcuteでした~
そいで、かなめさんがタイトルコールをして、「みんなで」とかなめさん言ったあと、お客さんたちで「見てね~っ!」と手をあげるパターンを録ったら、
「見てね~っ!」で「終わっちゃうと淋しいだろ」ってことで、そのあと、「わぁ~~~~~!」って盛り上げるパターンを録り…
さらに、「こーゆーのは、どぉ?」と、「わぁ~~~~~!」って言いながら立ち上がるの3パターンを録りました
いったい、どれを採用していただけるのか…NHKさんのセンスが楽しみですっ
で、録り終わって、メンバーさんがそれぞれ自分のポジションに戻ろうとするところを
かなめさんつかまえて、寺田さんに、Keyさまに、「今の、すごかったよなっ!なっ!」って確認してるのがおもしろいぞな~んて思ってふと見ると、
某ベースのお方様が、さりげな~くちょこんとすわってお茶を飲んでいらっしゃいました~~~~~
も~、すてきすぎる柿沼さま~ やっぱり王様だわん
あ、ちなみに、この番宣は、8月2日(水)23:30~『WEDNESDAY J-POP』の番組の中で5分間ぐらい放送されるそうです
初めて知った番組ですが、呼人くんが出てるんですねっ 忘れずにしっかり見ちゃおっと♪

それから、来年の35周年ではなく25周年イベントは、
飲食自由っ!カメラもOK!
だそうです! おぉ~
でも、肝心のときにいつもピンボケのあたい… 皆さま、どうぞよろしくですぅ~(やっぱり、他力本願…)

さて、週末は、いよいよテアトロンっ
お天気もだいじょぶそうだし、いったい何が飛び出すのか
と~っても楽しみですっ でも、どのぐらいのマニアックなのか、ドキドキしてます…

Goodtimes&Badtimes横浜

2006-07-24 12:11:42 | スタ☆レビさん♪
ふぅ~ 誤算にやられっぱなしのかなけんLIVE何とか終了いたしました~
とにかく、長かった 3時間45分って☆あたいの参加した『HOT MENU』最長記録でごじゃりました
めったにお目にかからないカメラが入るってことだけは気になりましたが、3時間半で終わるでしょうと思い、その終演時間に合わせて帰りの電車取っちゃってました(最終より1本早い電車なんですけど、できれば、その電車で帰ってきたいんですよね… やっぱ、その日のうちに帰れるのと、日付けを超えて帰るのでは、1時間の違いとはいえ、な~んかちがうんです)
甘かった…
兄さんたちがステージから消えた直後に時計見たら、どんなにがんばって走っても、乗らなくちゃならない電車にはゼッタイ間に合わない時間
おとなしく、最終で帰ることにしました とゆーか、せざるを得ない状況でした
でも、こっちは、うれしい誤算

もひとつ、大誤算があったんです
桜木町でランチ&ショッピングして、関内に向かう電車に乗り込むと、何か混んでるんです
野球の試合でもあるのかな?と話しながらも、今ちょうどオールスター中で試合はないってことだし、どー見ても野球見に行くような人々ではない…
夏休みだから?????
それともぉ… んっ?!スタレビ????? えっ?! でも、嗅覚がゼッタイちがうと言っている
で、関内に着くと、車両の中にいた人々がほとんど降りて、あたいらと同じ出口に向かい、改札出ても人がうじゃうじゃ
えぇ~~~~~っ!!!!! まさかほんとにスタレビ????? これがSOLD OUTの威力かっ!!!!!
「本日、コンサートが行なわれますので、お帰りの混雑が予想されます」とのアナウンスに
駅の外では、オペラグラスやペンライトなんか売ってる屋台まで出てるよ~っ
えぇ~っ!ほんとに、どーしちゃったのぉ?????
しかも、「チケット1枚あります」の紙を掲げたおねぇさんまで…
何なにぃ?????
そしたら、ほっんとちっちゃい字で“ポルノグラフィティ”と書いてありました ちゃんちゃん
そーです!横浜スタジアムでは、ポルグラのLIVEがあったのでした~
でも、待てよ… 横浜スタジアムって、キャパ何人?3万かぁ~ もし同じぐらいの時間に終わったら、これはそーとーやばいことになるのでは…???
いやいや、あっちは8時、うちは9時 だいじょぶでしょ~
これもまた甘かった
すでに、帰りの電車1本見送ったあたい、関内の駅に向かう道々、もうすでに帰ってしまっているはずの、ポルグラのTシャツ着たおねぇさんたちがいっぱいそこらへんにいるのが気になりながらも、よゆ~でLIVEの余韻に浸りながら駅まで歩きましたさ
そしたら、駅に人がたまっている…
「大宮方面は入場制限してま~す!次にホームに入れても、次発車の電車には乗れません」
げっ
あたい、○分の電車に乗れないと、甲府に帰れなくなっちまうよぉ~~~
で、逆方向に1駅行って戻ってくるかと策をめぐらし、反対方向のホームへ…
そこへ、本来乗るハズのホームの方に電車が入ってきたので、様子を見ていると何となく次の電車乗れそうな雰囲気
そっこー、ホームを移動し、ギリギリ間に合う電車の1本早いのに乗れました ほっ
甲府に帰る特急も、ラッキーなことにガラガラだったので、すわって帰れたし…
そいで、きょう、その前日のLIVEに参加したポルグラファンのお友だちにきいたら、LIVE9時までやったそうです
なので、たとえ、スタ☆レビさんがあたいの終演予定どおり終わっていたとしても、もっと混雑ピークの時間にぶち当たることになり、結局乗るハズの電車には乗れなかった…
こ~んなことなら、最初っから、最終で帰ることにしとけばよかったよ
こーゆーのって、いつも、サッカーとかで自分が“巻き込む”立場の側ばっかりだったから、しゃーないやって思って、そのつもりで心を決めて臨んでいたけど、不意に“巻き込まれる”立場になるとダメージおっきいものですね…
おっきい会場が近くにあるときは、事前リサーチしておかなくっちゃね!
ってのが、2006年7月23日の教訓です
横国で、Fマリ戦あるな~ってことはcheck入れといたのに…
まさに、Goodtimes&Badtimesな横浜でした~ ふぅ

ほんとは、かなけんLIVEのこと一緒に書こうと思ったのですが、あまりに長くなってしまったので、別で書きますね☆

行ってきま~す☆

2006-07-23 11:54:56 | スタ☆レビさん♪
きょうは、いよいよかなけんLIVEっ♪
なんか、自分の体調がいまひとつだったこともあってか、熊谷からすっごく長かった…
BSカメラも入ることだし、おいしいハプニングがあるかも~(^.^)
とっても楽しみです☆
甲府は、くもりっ日ですが、横浜のお天気はどうなんでしょう???
降ってなければいいな(^-^)
ほんとのランチは、横浜着いてからなので、とりあえずSOYJOYと豆乳でおなかの虫を落ち着かせま~す
ほなっ☆