とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

梅雨明けヽ(^o^)丿

2015-07-20 18:51:25 | 日記

先日庭に飛びそこなった「蝉」を発見

ちょっと手を貸してやると、飛んでいきました

その蝉は、少しせっかちだったのでしょうか

今日、例年より、1日早い「梅雨明け」だそうです

本当に「蝉」ってすごいって、いつも思います!

今日は、祝日だったので、少し遅いめに目覚めました

しかも・・・蝉の鳴き声で目覚めました

(ホントは、夜中に娘から電話があり、なんと2時間近くしゃべっていて・・・0時~深夜2時まで起きれるわけないですよね

久々に母が泊りに来ていて、朝食も頑張ってみました

ホットケーキに、頂き物の「高級ロースハム」のソテー、ヨーグルト、冬瓜のスープ

母は、ペロリとたいらげました

しかも、昼食には

  

を使って「てんぷら」

  

夏野菜を使って、「お浸し」を

  

しかも今日は、四男坊の誕生日だったので、「赤飯」も

しっかり食べて帰ったのに・・・

夕方電話をすると、「今、素麺茹でてるねん」ですって

私は、昼のてんぷらで、若干むねやけ気味なのに

今日も、我が家に泊まってたら、「ステーキ」もペロッといってたかも

誕生日の本人は、仕事で食べに来れないのに

とにかく元気な「今年、85歳」です

パーティーもいつも、楽しみにしてくれています

年々、私も母も歳を重ねますが、今できること、今楽しむことに生きています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿