とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

あかん・・・寒~い!!!

2013-11-12 10:59:24 | 日記

どないなってますのん、この以上気象、真夏から秋をとばしたかのような、真冬の気温・・・

ありえない猛暑 ゲリラ豪雨 そして、初雪はいつやったん?というくらいの東北・北海道のいきなり、吹雪?積雪?

身体がついていかへん

我が家は、ついに昨夜「初ストーブ」でした

食事も寒いからと、毎日「鍋料理」ばっかりしてられへんし・・(一応、マンネリにならんように色々アレンジしてますけど

そうそうカニカニ旅行に行かれたから方から、思いがけず「蟹」をお土産に頂いちゃいました

蟹アレルギーの娘には、「キムチ鍋」をつくり、その横で主人、私、そして匂いをかぎつけたか?のように帰宅した四男と三人で美味しく「蟹ちり」を頂きました「あざーす

そして「ごちそうさん」でした。(「あまちゃん」の後の、朝ドラ見てますか?メッチャ勉強になるけど・・・あの小姑むかつくよねけど、あの時代はそうだったようですね時代が変わって良かった

そして、もう一つラッキーなことに、超豪華な「中華料理」をご馳走になっちゃいました

前菜  スープ  

点心  イカ・海老の炒め物  

酢豚 (こちらは、お隣のテーブルからおかわりいただきました

揚げソバあんかけ  そして写真を撮り忘れた「杏仁豆腐」で終了

突然参加のくせに、またまた誰よりも一番たくさんいただいたようで、笑われてしまいました

(そう、小山内先生にも、〇〇さんにも勝っちゃいました

その日、実は我が家の夕食用にちょっとこだわった「ピザ」を多めに作っていたので、突然の外食が許されたしだいです

それが

「Wのチーズ使い」で、フレッシュバジルをトッピングしました。

月曜のスタジオで、「美女???3人」で昼食代わりにほとんど食べてしまいました

(3人とも、お弁当が無かっただけですが・・・まるで、ランチを食べに行ったかのように、ワイワイ盛り上がって食べましたよ

なんて、食べ物の話ばかりしていてはいけませんね

お留守番の土曜日は、少しさびしかったですが、アルバイター「健ちゃん」の登場で、平均年齢がグーッと下がり若々しい空気が流れました

わたし担当の3クラスは、普段の「倍返し」バージョンでやらせていただきました

特に4時のクラスは、健ちゃんの参戦のお蔭で、生徒さんの踊っておられるのを見て確認することができるので、「とても頼りになる助っ人登場」でうれしい限りです。

そしてなんと早くも、ルンバAコースの健ちゃんとのエントリー終了です。

だけど、もう一組は急募中ですお急ぎください

あと、スローの場面に出て下さる方も、たしか2組ほど募集中だったかと思いますので、ご協力よろしくお願いしまーす

そして、ミニデモスローとMIXルンバもあと1組ずつ急募です「30周年記念パーティー」をぜひ盛り上げて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿