とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

秋と言えば・・・(*^_^*)

2014-10-21 22:26:49 | 日記

秋と言えば、食欲がさらにUP

するのが、とわちんであります

そこで、食べ物の話題でうけ狙います

先日スーパーへ行って、主人が買い物かごへ入れたものが

パッと見て、なんと読めましたか?

なんと、私「アラフォーマンダリン」と・・・・

娘にメールで見せると?「アホらまんだりん?」と、返信されてきました

そこで、「アホはだまりんしゃい」と、さらに突っ込みを入れました

(  どこまで、ボケと突っ込みを繰り返すつもりやねん

てへっ関西人でっさかい

って、あんまり面白なかったですか

では、普通に食べ物の話で・・・

届きました主人の弟が丹精込めて育てている、「丹波の黒豆の枝豆」が

さっそく茹でて、 (  なんぼほど飲むねん

その前に、ランチで私がチョイスしたのが 

エビチリ、酢豚、サラダ、スープ、ドリンク、そしてご飯おかわり自由 してませんよ なかなかおしゃれな「中華料理店」なんですが、お値段はリーズナブルでした

それに比べると主人は、なんだかわからんまま「金華ハム入りラーメン」を注文して、「このハムそんなたいそうなハムなん」と、レンゲの上に5~6本糸屑のようにのっている、ハムの細切りに目を丸くしていました

本日のとわちん特製メニューは、「カルツォーネ」ですよーん

さて、庭では名前も知らない花がまた  雑草の中に・・・(雑草か?だけど可憐ですなぁ)

あとは、こんな感じ     

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクッ (ルンバ)
2014-10-22 04:42:33
それにしても、美味しそうな丹波の黒豆!
私も先週、息子家族の分も含め、3束も買って食べましたが、今年のは、皮が傷だらけで、中身は大丈夫でしたが、昨年のよりは、落ちました!
やっぱり、2週連続で台風が来たから、仕方ないわ~と思っていたけど、こちらのは、素晴らしい出来ですね~!!さぞかし美味しかったのだろうと思っていますが、味の感想はなく、ビールビールビールでしたね~!!
返信する
バレたか(;^_^A (とわちん)
2014-10-23 08:56:49
もちろん美味しかったですよd(^_^o)
そのままでビールグビグビ(-_^)
まだ冷凍保存してるので、炊き込みご飯に混ぜたり、かき揚げにしてみようかなぁ(^_^)v
ずんだ餅作るほどは残らないか((((;゜Д゜)))))))
返信する

コメントを投稿