しづさんのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後楽園

2017-02-23 06:44:34 | 日記

 後楽園の松の菰焼きを見に行ってきました。芝焼のように煙に巻かれることもなく風もなかったので

燃やす藁も静かでした 風があると最後が丸くならず汚いそうですが昨日はとても綺麗に丸くなりました

時間が早かったので園内を散策しました、

梅の花       竹

  小鳥

 これをはがして焼きます         やくしたくです

     

はるか向こうにお城です

お城を写すと焼いている所  私では写せませんカメラプロの方は坐って写していました。

    

 こんなに丸く焼きます            最後消しています

    

     

芝は2月1日に綺麗になりました。      菰もはがされて春を待つだけになりました 。  

                     

 

 22日の食事

 珈琲、パン、たまねぎかつおブロッコリー、ヨーグルトリンゴ、ヤクルト、トマトジュース、みかん。

夜 オムライス、スープ、なます、漬け物、ラッキョウ。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸 | トップ | 24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事