『しむしむ言わせて』2

フジファブリックの志村正彦さんをめぐる、私の喜怒哀楽日記をお届けしております。シーズン2。

シルバーウィーク

2015年09月19日 | どーでもいいお話

5連休です。


…というのを知ったのがつい、3日ほど前。沖縄行ったりなんたりで休みの存在をすっかり忘れていました。


よって、特に何の予定も立てていなかったという。悲しい事実。


《シルバーウィーク》


やっぱりこれって、『ゴールデンウィーク』の次ってことで『シルバー』なんでしょうかね。だとしたら、安易だな。(もし深い深い意味があったらすみません)


とにもかくにも、5日間も休み。


長く休めるのは嬉しいんだけど、仕事がたまるから厭だな~…なんてことを思ったりもします。贅沢な悩みなんですけど。


うーん。とりあえず何をしましょう。


何はともあれまずは寝倒そう。寝溜めしよう。


あれあれ。

顔の崩れ具合が結構なものだわ。一瞬誰か解らなかったわ。

それにしても地べたに寝転がるコンセプトって何なんだろう。謎な設定。


…ということで。


5連休中はしっかり睡眠を取って、残りの時間はしむしむタイムに充てようと思います。そしてプラス、『キングダム』を読んで過ごすことにします。


あ、お彼岸のお墓参りも忘れずに。


皆さまも良い休日を。













志村正彦ゆかりの地巡り@沖縄

2015年09月14日 | 志村正彦ゆかりの地巡り

はい。ということで。


歯ぎしりぎりぎり社内コンペで沖縄行きの切符を手にした私です。


2年ぶりの沖縄。大好きなオキナワ。OKINAWA。


沖縄…フジファブリック…と言えば『FAB BOOK』


2009年の志村君が沢山写っている、とっても貴重で大事な本です。



こちらの素敵すぎるフォトブックには、沖縄で撮影されてる写真が沢山掲載してます。(表紙も沖縄)


実は今回私、ここに行くことが出来たんです。


ここに。



ここですよ、ここ。




お分かりになりますでしょうか。



うん、そうですね。ここですね。




ここに行って来ました。




もう、鳥肌もんでした。感動しました。


もちのろんで、私もブランコこぎこぎ。


しむしむもこのブランコ漕いでたんだなぁ…と思いながらこぎこぎ。


しむしむ~…(´・_・`)



(悶絶、鼻血ショット)


…好きだ。好きすぎるよ。


笑顔の破壊力がスゴい。


因みにここは、通称『動物団地』というらしいです。


キリンさん。




アライグマさん。



パンダさん。




ゾウさん。




…and more!


何でここを撮影地にしたのかなぁ…と、始めは不思議に思っていましたが、実際行ってみると非常にアートな雰囲気があって素敵な場所でした。




フジファブリックっぽかったです。


住んでる方もいらっしゃるので、騒ぐのはノンノン。心の中ではおおはしゃぎしてきました。


本当に本当に素敵な場所です。当日は快晴で、空の青と壁画のコントラストがまた綺麗でした。


沖縄に行かれる際には是非是非。


因みに…ですが、ここの近くにとっても美味しいハンバーガー屋さんがあるので、宜しければ帰りにでもお立ち寄り下さい。





肉の味がとても濃くて美味しいですよ。



しむしむ好きな肉食女子の皆さま、是非。






いざ南国へ!

2015年09月14日 | どーでもいいお話

ども、siamaiです。ども。


沖縄に行って来ました。ハイサイ。



めんそーれ沖縄。


歯ぎしりぎりぎり社内コンペで手に入れた、沖縄行きの切符。


表彰旅行…という名目ではありますが、実は旅行というよりお仕事。

折角沖縄に行くのに仕事で終わるのは味気ない…ということで。得意の前のりをし、大好きなお友達と共に束の間の旅行を楽しみました。


私はとにかく海が見たかった。



今回は瀬長島のウミカジテラスという所に行きましたよ。



上からみると何だか外国みたい。イタリア的な。プロバンス的な。



カフェもオーシャンビューだよ。しゃれおつだよ。


全体図はこんな感じ。



遠くから見るとまた良い感じ。


夕日もやっぱり綺麗。



綺麗な茜色でした。

やっぱり良いです、沖縄。大好き。



一瞬一瞬の風景があまりに綺麗すぎて、ため息が出ます。

仕事も兼ねて(というかそれメイン)来ていたので、自由に動けたのはちょっとだけでしたが物凄く癒されました。

泡盛も美味しかった。泡盛呑んで何故か踊らされた。


そんなこんなお酒を呑んだ後は爽やかにブルーシール。濃厚です。美味しいです。


たまに食べたくなるブルーシール。あの何とも鮮やかな色合いがたまらないです。


そして、国際通りでお土産を買おうとうろついていたら、大音量で『虹』をかけているお店を発見。

もちろん、そこに吸い込まれてお土産買いました。フジファブリックほいほいにまんまと引っ掛かりました。

沖縄で『虹』聴けてめちゃくちゃ嬉しかった。


という事で、沖縄旅行ショートバージョンはこんな感じで楽しく過ごしました。


余談。


今回、移動に沖縄のモノレール『ゆいレール』を使ったんですが、隣の席に居合わせたマダムにものすごい勢いで話し掛けられたのです。

『◯×※△~…だよね?』的なことを。




それが何言ってるのか全く解らなかった~…。

日本語じゃないような…かなりの衝撃でした。

とりあえず笑顔で返しましたが、ちょっとびっくりました。


沖縄ってやっぱり外国のかほりがするなぁ。








とある場所散策

2015年09月10日 | もうしむさん

乗った、乗った。これに乗った。



着いた、着いたよ。ここに着いたよ。



わぁお。


おいでませ、富士吉田~\(^o^)/



なんとなんと。


《もうしむさん@富士吉田》がまさかの実現…!!(興奮)


それは、今週月曜火曜で決行されました。



ちょっと前の記事でしょうか。

ドロドロに溶けた(結果的に)チョコクランチを握りしめ、あの方がおもむろに『僕も富士吉田に行ってみたいです』と言ってきたのは。

その言葉を受けた私は『里帰り的な感じになるのかなぁ~…きゃっ。』と、わくわく妄想した訳なんですけど。

あの発言から1ヶ月ちょっとで、彼は本当に富士吉田に行きましたよ。


しかも1人で。(私は同行しておりません。)


本気出した時の行動力…半端じゃない。どうしても行きたくなったらしいですが、志村的男子の行動力に脱帽。有言実行の姿勢はとても素晴らしいです。

その様子がどうしても気になった私は、事前にお願いをして当日の様子を画像も織り混ぜたレポ形式で送ってもらいました。(メルマガ配信的な)


大都会東京に一人で飛び込む志村的男子。


まずは新宿から大月駅に行き、乗り換え。そして富士急行で富士山駅に。



月江寺駅に行きまして、M2の大根スパを。そして月江寺の池と富士五湖文化センター。



からの忠霊塔。と、志村さんオススメの『みうらうどん』。



ふむふむ。ふむふむ。


あいにくの雨模様で富士山は拝めなかったそうですが(金木犀も咲いてなかった模様)、忠霊塔に登ってから、ちゃんと『浮雲』を聴いたそうです。


そして、志村さんにもきちんとご挨拶。


『今日の志村さんはどんな感じでした?』と私が訊くと、『コーラが沢山置いてありました。でも今日は多分、あそこには居ない気がしました。』とのことでした。

もうしむさんがそう言うと、何だかすごく説得力があって、『志村さん色々な人イベントとかライブに行きまくってるのかなぁ』と思って少しクスっとしました。

いやぁしかし。

こうやって振り返って改めた見ても、何て完璧なコースなのかしら。無駄がないです。なかなかやります。

しかも歩いてる途中雨に濡れたから…と、富士吉田の銭湯にまで行ったらしい。

もう最早、何度も来ている上級者の回り方じゃないか。やるなぁ。

しかもすごく不思議な事に、今回色んな目的地に行くとき1度も道に迷わなかったそう。

実は、もうしむさんはものすごい方向音痴ボーイなので、迷わないというのはものすごく珍しい事なんです。

でも、昔から知っている道を歩いていたような感覚だったとのこと。

確かに富士吉田って、懐かしい感覚になる場所ですけどでも…やっぱりそういうのって、不思議だなぁと聞いていてすごく思いました。

帰りはちゃんと大月駅付近で『夜汽車』を聴き、新宿14番線に飛び乗るという徹底した動きで彼の富士吉田ツアーは幕を下ろしたわけです。

今回何より印象に残ったのは、富士吉田を離れてもうしむさんが言った、

『はぁ~…楽しかった~…!』

という心のこもった一言でした。


良いところですよね、富士吉田。


お疲れ様でした。そして、私も行った気になれました。レポありがとうございました。










































ヘアスタイル記録

2015年09月06日 | どーでもいいお話

お休みです。


9月に入ってちょっと、更新頻度がペースダウンしてしまいました。失礼。

しかしご安心下さい。志村君の事は相変わらず妄想しまくってますよ!(←え?)


ここ最近は、あんなことやこんなことがあってちょっとだけ忙しくしてました。


あんなことやこんなこと…飲み会とか飲み会とか。


つまり、飲み会ばっかり。


先週は特に飲み会が多くて、ロマネ状態がひどかったです。何語話してるか解らない状態の日々。女子力の低下が深刻です。


お酒は呑んでも呑まれるな、ということですね。皆様もお気をつけください。


今日は久々にゆったり。リフレッシュするため、美容院に行って来ました。


私は元々ずっと髪の毛短かくて、ショートとボブを行ったり来たりしてたんですけど、ここ1年ほどのばしてます。


こういう風になりたくって。




ひいてはこういう風になりたくって。



可愛いな。兎に角可愛い。


ちょっと垂れ気味の、こんなおっきなお目めになりたい。お肌つるつる毛穴レス。


始めに歌声を聴いて、その後ビジュアルを見るとびっくりしますよね。『え…?ボーカルこんな可愛いかったのね…!』と思いますよね。PV(真顔)から、笑顔を知ったときの破壊力がまたすごい。


このビジュアルでモテないキャラになれるって、ある意味すごいと思うんです。性癖を惜しげもなく丸出しした結果なのでしょうかね。やるな~…。


いやでも…本当にモテなかったのかどうなのか。ただのキャラなのか。意外と恋愛体質っぽいんだけどなぁ。本人のみぞ知るところですね。


いつか会えたら訊いてみようっと。


ということで最後に、今の私のヘアスタイル記録します。(どーでもいい)



何か、だいぶハネなくなってきたかも。


久々にのばしたので、もうちょい頑張りたいと思います。