shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

美深で絶品ジンギスカン。

2009-10-21 00:55:36 | 北の逸品
何か美味いモノの画像をでっかいサイズでアップしたくて書いてみました。

どうです、美味そうでしょ(笑)。

やっぱり大画像は良いですね。

鍋の形を見て、ピンと来る方はピンと来るかもしれませんが、これぞ北海道名物・ジンギスカン。

しかもこれは、この前の1回目の方の里帰りの時にようやく念願かなっていただいた美深の生ラムです。

ジンギスカン王国・北海道でも、大半は輸入モノのラム肉で、道産の生ラムはとても貴重な存在。

前々から注目していたファームイントントさん@美深では、夕食にその道産の生ラムがいただけます。

しかもそれは、道産生ラムの中でも評価の高い、美深の松山農場さんの生ラム!

このファームイントントさん、そもそもこの松山農場さんが経営されているファームインなので、だからこそこんな贅沢ができてしまうのです。

そして現地で松山農場さんの生ラムをいただいて何よりもびっくりし、そしてハマってしまったのが、そのいただき方。

通常はジンギスカンなら、ジンギスカンのタレでいただくと思うのですが、そこは肉に自信を持っている松山農場さん。

夕食の時に薦められたのは、何と塩コショウでいただく食べ方でした。

しかし肉が良いとこんなにハマるものですかね。

塩コショウでいただくジンギスカン、コレがなんまら美味いんだ。

最初はタレでも食べてみましたが、おかわり分を含め、ほとんどすべての生ラムを塩コショウでいただきましたね。

新鮮でクセのない生ラムだからこそできる芸当だと思いますが、塩コショウでいただくジンギスカン、コレはたまりません。

ファームイントントさんでは、そのほかにも羊乳のアイスクリームや羊肉のソーセージ(コレも美味かった)など、普段は出会えない絶品の羊料理がいただけてしまいます。

宿のお母さんもとても良い方ですっごく居心地も良かったし。

美味いジンギスカンがいただきたくなったら、迷うことなく美深へ。

ホントに良いですよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いませんっ! (しすてー)
2009-10-21 21:27:44
ガッテン承知です!迷わず美深!

先日、ジンギスカン熱がおさまらず、近所の肉屋でラム肉を購入し、試しに塩こしょうで食してみました。
…ラム臭あり…やはり内地のラムではダメみたいでした…。
あぁ、恋しい~!
迷わず行きましょう! (しゅーまん)
2009-10-22 00:45:33
しすてーさま、まいどありがとうございます!
やっぱりハマってくれましたね。
うれしいです。
ま、このブログの写真のラム肉の鮮やかなピンク色を見てもわかるように、やっぱり鮮度が違いますよ。
「内地」(この単語を使ってくれるのもうれしいですね)ではなく、ここは現地でいただくしかないでしょう。
もうすでにご覧になっているかもしれないですが、一応松山農場さんのラム肉、お取り寄せが可能です。

http://matsuyama-farm.com/archives/050info_meet.html

ぜひ塩コショウの感動を味わってほしいですね。
ホントなら、現地へご案内というのが一番良いのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。