なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

Buddy Guy - Japan version.avi

2024年01月23日 | <三代目店主> 登場のコーナー
本日は <三代目店主のつぶやき>なり〜

風が強く肌を刺す・・・・。
今夜辺り雪が降るらしい・・・・とTVのニュースで。
もうこれ以上、地震被災地を苦しめないで欲しい・・・もうこれ以上。

彼が亡くなって8年・・・。
浪曲とゆうジャンルを飛び越え、ロック・ブルース・ブルーグラス・フォーク・・・
あらゆるジャンルに三味線を持ち込み三味線の可能性を探っていた。
さあ、これから!と言う時に・・・・55歳の冬、天に召されてしまった。

この笑顔、3人が織り成すメロディー・・・三味線が違和感無く溶け込んでいる。
早すぎだよ!国本君!

Buddy Guy - Japan version.avi



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なも菓 1月20日(土)~... | トップ | なも菓 本日1月26日(金... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2024-01-23 22:45:54
国元武春さんは、あるイベントで何度か見た事ありますが、
ユーモアもあって歌も三味線も上手い人だと思っていました。
バディ・ガイのような大物とも共演していたんですね。
やはり早すぎる死でしたね。もっと見たかったです。
早すぎるよ・・・ねっ! (三代目煎餅屋店主)
2024-01-24 16:46:01
ライブには一度も行けれませんでした。
ただただ浪曲とゆう枠組みに押し込めているには、余りにも才能があり過ぎた人です。
フラットマンドリンの名手でもあり、もちろん、アコギも巧かった。
これからとゆう時に!
ただただ残念!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<三代目店主> 登場のコーナー」カテゴリの最新記事