泉州ひまわりネット ”楽しいエコおもちゃ手作り”

子どもたちと牛乳パックやペットボトルなどでおもちゃを作って遊ぶグループのブログです。

10/19 勉強会

2020-10-21 16:45:20 | 日記

棕櫚の葉でバッタ作りをしました

何時ものメンバーが揃って久し振りに

シュロの葉を使って

バッタを作りました🙆     

M氏が知り合いのお宅から戴いたシュロの葉はとてもいい匂いです😄  蒼いミントみたい😍❔   

ストローでエビを作った要領でとKさんMさんに指導して頂きながらも中々😓😓

 

本間もんのバッタ😄✌️リアルに誕生👏👏

其にしても毎回色んな花、怪獣、オモチャ他器用に折られる凄い柔軟な想像力、尊敬します🙇

何時までも気長にご指導宜しく😉👍️🎶

 

М女史ご自宅での作品です 

こうすると見栄え(インスタ映え?)がしますね!

前回の菊とのコラボ

バッタが今にも飛び立ちそうにスタンバイしました

ヘクソカズラです 何匹隠れているでしょう

 

*******************************************************************************

3年前 錦小学校2年生にバッタの作り方を

指導した時の懐かしい写真です

子供向けに足は簡単にしました

おもちゃおじさん も みてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿