思いやりと下心。

テーマの人生。

台風。

2018-09-30 23:43:27 | shuheying
イズミは、おかあさんやおばあちゃんや家のことで昨日から川崎。

こちらは実家に泊まって、ゆっくりさせてもらい、電車が止まる前にイズミも家に帰ってきたと連絡が入ったので、子供たちと実家バイバイで帰宅。

宿題を持って行ったにも関わらず、まったくやっていないユウとワコを叱咤して、エマとナツとお風呂に入ってから就寝準備。

それでも、台風の勢いがすごく、なかなか寝付けず、イズミも3時くらいまでは起きてるということで、今回の台風はかなりすごい。

明日の朝に被害が出ていないことを祈ります。

9歳。

2018-09-29 20:38:57 | shuheying
ワコは9歳になりました。

3年生になり、勉強も手強くなってきて弱音を吐くこともあるけど、今年から始めたバスケは楽しそうにやり出して、いつも家族の中心にいるワコ。

メガネが合わなくなってきていたり、成長痛みたいな痛みも出てきているから、1個1個解決していきましょう。

気付くと友達と遊びに行く機会も増えて、ワコが楽しければそれで何の問題もないけど、少し寂しく感じてしまうこともあって、これからもたくさん一緒に遊べればと思っています。

エマとナツのことも引き続きお願いします。

ワコの中に溜まり過ぎないように頑張るね!


お見送り。

2018-09-28 20:35:48 | shuheying
長年の大功労者の最終出社日。

節目に何もないことは耐えられないたちなので、お見送りイベントを実施。

何だかんだでしたが、本当にお世話になりました、ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします!

11歳。

2018-09-26 20:26:40 | shuheying
ユウは11歳になりました。

10歳になったと思ったら、すぐに1年経っちゃう。

女子の5年生は色々と大変で複雑な時期みたいで、ユウも悩んだり考えたりしているのが分かる時がある。

ほっといて欲しい態度を取る時も増えているけど、話すことまでは拒否していない。

子育ては、いつでも難しく、いつでもスタート。

ユウの笑顔をたくさん出せるように頑張ります。

今日は友達たくさんでお祝いしてもらって良かったね!



アクアリウム。

2018-09-24 20:21:46 | shuheying
ユウは友達と遊ぶと出ていってしまい、イズミは家の衣替えするということなので、ワコエマナツと相模川ふれあい科学館へ。

展示コーナーでカメに餌あげたり、工作で石を動物に塗ったり、館の外では出店が出ていてカキ氷とわたあめを食べたり、楽しい時間。

帰りに、エマリクエストのハンバーグの材料を買って、帰ってから夕飯準備。

エマナツは積極的に手伝いたいお年頃。

今回のハンバーグは意外とうまくできたな。

天満宮。

2018-09-23 23:16:06 | shuheying
今日は、午前中にナツを連れて町田リーグ行って、ユウとワコは友達とお祭り行くから、帰ってきてからエマと合流予定だったけど、町田リーグがダブルブッキングで中止。

イズミは女神輿、ユウは子供神輿、ワコエマは山車で、午前中の間に出ていってしまったので、ナツとマチダイナーランチデート。

神ちゃんユミくんにお世話になって、エマを迎えに集合場所へ行ったけど、早めに山車が終わってしまったとのことで、友達のお母さんに連れて行ってもらっているであろう天満宮へ。

早めにワコとエマを見つけることができて、友達お母さんにお礼を言って、ワコは友達と回るということなので、エマナツとお祭り遊び。

昼から飲んでいて気分も上がっていたので、大体のリクエストを聞いてあげてしまい、帰りに買い出しして帰宅。

ユウワコも戻ってきて、イズミも担いだ後に帰ってきて、お風呂入って晩酌。

今年も楽しいお祭りでした。