思いやりと下心。

テーマの人生。

出社。

2018-06-30 23:38:13 | shuheying
会社でやらなければいけない案件で、土曜日21時に出社。

得意先も合流して、つつがなく対応完了。

NHKTVerがライブ配信するのが超便利。

フランス vs アルゼンチンを仕事しながら観戦。

いやー、エムバペ半端ない。

W杯 vs ポーランド。

2018-06-28 23:46:02 | shuheying
決勝トーナメント進出をかけて、ダイナーで観戦。

かっちゃんも来ていて、久々。

メンバーを6人入れ替えて、前半0-0折り返し。

そして1点取られて、コロンビア 1-0 セネガルの情報が。

最後の球回しは、それは賛否が出るだろうけど、メンバーを入れ替えて臨んだこともイエローカード対策だったなど、戦略と戦術に基づいたサッカーだったのだと思う。ヒヤヒヤしたけど。

W杯で初のフェアプレーポイントだったり、いろいろなことが重なり合って、運が生まれているので、前を向いていけばいい。

次はベルギー。

悪者見参で生意気にいっちゃおう。

寝。

2018-06-27 23:06:11 | shuheying
夜、家に帰ると、ワコだけ起きていて、歯磨き中。

イズミも今日は疲れて寝てしまっているので、まずはワコと協力してユウを優しく起こして、上のベッドへ。

次に子供部屋の布団を敷き、エマを抱っこしてトイレに連れていってから、敷いた布団へ。

最後にナツを抱っこして、イズミとナツの布団を敷いて、ナツを敷いた布団へ。

ナツはフガーッと叫んで、すぐに寝た。

カコちゃん母のマユちゃんが作ってくれた春巻きに舌鼓を打ちながら、ドイツ vs 韓国をテレビで観る。

まさかの、2-0で韓国勝利。

ドイツでも呪いは解けず…金星献上、史上初GL敗退、屈辱の最下位終戦

前回優勝国は苦戦するジンクスがあって、ここ3大会は連続で前回優勝国がグループリーグで敗退。

2006年ドイツ大会:イタリア→グループリーグ敗退
2010年南アフリカ大会:スペイン→グループリーグ敗退
2014年ブラジル大会:ドイツ→グループリーグ敗退

しかも、ドイツ史上初のグループリーグ敗退。

サッカーは面白い。

神田。

2018-06-26 13:59:28 | shuheying
今日はずっと神田。

昼飯ラーメンをどこにしようと調べていると、まだ行ったことがない店で、いくつか行ってみようと思うところが。

塩生姜らー麺専門店 MANNISH
郭 政良 味仙 東京神田店
麺巧 潮

そしたら、意外と時間なくて、超暑かったので、新規は諦めて久々の『五ノ神水産』。

夜に、マツコの知らない世界で中華そばの世界をやってて、『栄屋ミルクホール』が紹介されてて、大層気になった。

W杯 vs セネガル。

2018-06-25 03:07:38 | shuheying
予選グループ第2戦、いざ開始。

直後に、原口のクリアパスと川島パンチングで失点。

ちょっと見る気なくしたところに長友トラップミスの乾弾。

後半、70分過ぎに点を入れられて、かなり苦しい状態だったけど、ケイスケホンダ、もう持っているとしか言いようがない。

というか、日本に実力があって、持っている状態になっているのかも。

2-2の引き分け、上出来!

町田リーグ。

2018-06-24 17:04:09 | shuheying
エマとナツをつれて小野路へ、vs ドナドナ。

雨も前半で上がり、お互いでペースつかみながら、前半1-1。

後半途中で上野と交代で、最後に2発決められて、1-3敗戦。

良いところは多かったし、楽しんでやれたと思うけど、気持ちが大事だね。

帰りにミチオ家とタイチ・サクと連日『やぶ広』。

晴れの蕎麦も美味い。

雨の蕎麦。

2018-06-23 21:55:36 | shuheying
朝にナツをお供にワコをバスケに送り、少し見学してから戻り、ユウとカコちゃんを送って、ワコをピックアップ。

ユウとカコちゃんのバスケ終了後に、ついてきたナツと一緒に『やぶ広』へ。

雨降りの日に蕎麦、最高だなー、温泉行きたいなー、とつい口走ってしまい、ナツから「おふろの王様行きたい」攻撃開始。

攻撃は夕方まで続き、ひとまずは考えとくねで今日は納得させて、イズミとナツとOKに夕飯買い出し。

しゃぶしゃぶにしたけど、子供たちが思ったほど食べずに、余った肉はまた今度。