思いやりと下心。

テーマの人生。

BAR。

2018-05-31 20:38:19 | shuheying
会社のBARスペースを使って、月に一度の社内BAR。

コミュニケーション目的だけど、参加者が少ない。

それでも、もう少し続けてみてもいいとは思う。

水曜日。

2018-05-30 23:16:45 | shuheying
毎週水曜日は、ユウとカコちゃんがバスケ。

なので、カコちゃん家が我が家に来て、飯食って、ユウとカコちゃんをイズミが迎えに行くローテーションになってる。

カコちゃん母は、調理師免許を持っているので、料理が上手。

豚肉とキノコのバター醤油炒め、ミートソースのペンネ、美味い。

代休。

2018-05-28 23:26:16 | shuheying
今日は、小学生たちは運動会の代休。

いつもよりは少し早めに帰ると、ユウとワコは起きていて、夜飯食べながら、運動会のビデオを見て盛り上がる。

小学生が3人なので、最後の方は電池が足りなくなって、撮り切れていなかったことが悔やまれる。

盛り上がっていたら、だいぶ深い時間になっていたので、ユウとワコと就寝。

町田リーグとBBQ。

2018-05-27 20:34:52 | shuheying
町田リーグ初戦。

ワコは起きなかったので、エマナツを連れて上野原へ。

やっぱりシニアとは良い意味で違うスピードと技術なので、逆に楽にやれる。

結果は1-2で負けてしまったけど、午後にミチオ家でBBQ開催してくれるということで、エマナツはそのまま家に連れて行ってもらい、歩いてミチオ家へ。

ミチオ、英くん、リョウ、ヨウタと先に乾杯。

吉武家のリンも来たけど、同年代のワコがいないことが悲しく、ワコは渡辺家と遊んでいるので、タイミング合えば呼ぶねというところで、ちょうどイズミがワコを向かわせたという連絡が。

リンと一緒に迎えに行き、いろいろとBBQ楽しんで、少し寝て、ワコエマナツと歩いて帰宅。

サッカーからのBBQは、なんて楽しいんだ。

運動会。

2018-05-26 20:04:46 | shuheying
今日は、小学校の運動会。

ユウワコエマが全員リレーの選手なので、いつになく楽しみな運動会。

ユウは白組、ワコとエマは赤組。

朝、イズミと子供たちは先に出て、ナツに起こされて、弁当などの荷物を抱えながら、ナツと急いで小学校へ。

ユウの徒競走に間に合わなかったけど、1位だったということでOK。

ワコとエマも徒競走は1位で走り抜けて、ダンスなど頑張って、楽しそうでOK。

そして、低学年リレー。

ワコとエマは同じチーム。

エマは2番目の走者。

エマの前の1番目の男の子は、学年の中でも足が速いと期待されていたみたいだけど、半周回ってコース合流するところで別の男の子にぶつかってしまい転倒。

でも、頑張って立ち上がって、バトンをエマへ。

結構な差があったけど、エマは想像以上にスイスイと距離を詰めていき、バトンを渡す時には3位チームにほとんど追いついて、その後、チームは2位まで順位アップ。

ワコはアンカーの前の走者で、2位を守る走りで、結果のチーム順位は2位。

2人ともよく頑張りました。

あとでエマに聞いたら、抜かせると思ってた、と図太い発言。

昼休憩前に、ミチオ家が遊びに来たので、イズミ弁当をじじばばとココロにも振る舞って、午後はユウの高学年リレー。

ユウにバトンが来るまで、チームは2位と微妙な差がある3位。

ユウの走りで抜くことを期待したけど、最後に2位の男の子も粘って、バトンタッチ。

それでも差を詰めたユウもよく頑張りました。

暑すぎない天気もあって、気持ちよく運動会終了。

ナツと先に帰り、ソファーでウトウト。

ナツはお腹の上で寝てしまい、そのままソファーで寝かせて、風呂を沸かし、夕飯の材料をエマと買い出して、運動会打ち上げ。

来年も頑張るぞー。