思いやりと下心。

テーマの人生。

富士サファリパーク。

2016-09-11 22:49:44 | shuheying
2日目は雨が降るかと思ったので、富士サファリパークに行けないかなと思っていたけど、昨日の夜に一気に降ったみたいで、朝はやんでいて、霧の中の幻想的な寝起き。

ユウとワコが起きてきて、コーンクリームスープとホットサンド、チキンラーメンを作りながら、エマとナツも起きて、ゆっくり朝飯食べてから、片付け開始。



そういえば、昨日、キャンプに来ていた横浜の本郷の家族の姉弟が、こちらの子どもたちに「遊ぼうよ」と声を掛けてくれて、すぐに仲良くなったようで、今日も朝から遊んでる。

テントを片付けながら、遊んでいた飛行機みたいなのが高い木の枝に引っ掛かってしまったので、ここは腕の見せ所。

落ちている枝を折って、何回か投げつけて、見事命中。ちょっとかっこいいかも。

片づけも完了、姉弟にバイバイをしてから、すぐ近くの富士サファリパークへ。



最初はふれあいゾーンで、カンガルー、モルモット、カピバラなどと触れ合い、初のマイカーサファリゾーンへ。

広大なサファリをクルマでガーって走りまくるイメージだったけど、ジュラシックパークのようにちゃんと金網に囲まれて安全確保されているルートを渋滞しながら回っていく現実。ま、そりゃそうか。





子どもたちは大喜びで、ワコだけチーターを見逃して悔し泣き。

なかなかゆっくりと楽しめました。

帰りがけに御殿場アウトレットに寄ってキャンプグッズを物色と思ってたけど、第二駐車場じゃなきゃ入れないということなので、行くのをやめて東名に乗り、意外とスイスイ行って、町田に到着。

グランベリーモールアウトドアワールドでもグッズを見て、とりあえず調理セットを購入してから帰宅。

良きキャンプでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿