光∞

八乙女光くんから元気をもらっている主婦の独り言

今日のヒルナンデス 八乙女くん♪

2015-10-27 16:02:29 | ヒルナンデス
今日の光くんは

可愛い 前髪

秋色のジャケ 

スタイルはよく見えたと思いますが

パンツが ちょっと・・・

久しぶりの モグモグロケ

美味しいものが食べれてよかったね

食リポも頑張ってましたね~~




新米楽しむンデス~~~

稲エアベースで登場の

光さん

あさこさんの手が お顔に当たってましたね


ベース

テロップ出してもらってました

ベースが得意なんですよん~~~

テレビでも いつか 

披露させてあげてください!!!



ロケは

先週のお花柄の衣装

爪もね 女子!? のような 可愛さ!?




八代目儀兵衛

魔法の小箱が出てきて・・・


あさこ「アイツだな~~」

ひかる「何 あいつって!?」


中を覗いてノリノリになる光さん

あさこ「ノリがいいね~~~」

渡部 「言ってること50代のおっさん!」


そう 海苔が入っていました

のり違い!?


京のあんかけ親子丼

あさこ「平泉成さんどうですか??」

ひかる「うまい!」

渡部 「偽物でしょ 平泉成さんの」




地下にあるお店を見つけて

お口に手を ちょっとだけピョン

可愛い チビひかさんでした


銀座 座屋


90歳のおばあちゃんが作る

高知産 ヒノヒカり

鰹の藁焼きとともに・・・

美味しいものとモノマネに目がない

お料理アイドル八乙女くんときたら


ひかる「う~~ん フガフガフガ!?

あさこ「鼻ぬかすパターンね・・」


フガフガフガ

赤ちゃんみたい!? 

うちの息子が 

お腹がすいたらフガフガフガってしてたな~~


感想は

ひかる「もう香りパーティー

    店長のパワープレーが無いと この香り

    出ないもんね 鰹の・・・」

あさこ「素手で火を掴むというね!」

ひかる「そう 米 自体も また 香りがいいからさ~」



そして その後の食レポで

渡部さんもお米マイスター小池さんも

香りパーティーに参加して下さいました

Let’s PARTY



究極の卵かけご飯

土佐ジローの卵

美味しそうにごはんをかきこむ

光くんでした

美味しそうでしたね~~







だよね (お店の名前が)


キヌヒカリ

渡部 「和牛ロースのお茶漬けですよ」

あさこ「ちょっと 私ピンとこないんですけれども」

ひかる「ピンとくる人いないんじゃない?」
    
     あ~~ だよね っていう人いない」

あさこ「あ~ だよね」

ひかる「うん いないと思う」

だよね で盛り上がる!?

歌ってる人が小池さんの中学校の先輩だとか!?



創作茶漬けが12種類

スタジオの桑田圭祐さんも歌っちゃう美味しさ

ひかる「思~~いでは いつの日も 米~」


旦那に

おも~~では いつの日も 亀~~

帝劇で 亀バージョン聴いたよ!!!

と話さずにいられなかった おばちゃん



鮭と漬けイクラの海鮮茶漬け

ひかる「小池さんが すごいちっちゃい声で

     これはすごい って言ってた」


食リポは

ひかる「ん~~~ すげぇ~美味しい!!

    やっぱ 計算されてますね

    お汁かけてからがちょうど良い!

    米の固さといい 

    これをおつまみにお酒もいけちゃう」

渡部 「大久保さんみたいに言うの 

    やめてもらっていい?

    お酒要求しようとする態度」

あさこ「ねぇ」 光さんを見て


あさひか コンビ 今日も 姉と弟のようで

見てて

光くんが お酒呑むシーンも お願いします!!!

大久保 あさこさんのところにも

入れて下さい!!!


あさこさんと小池さんの 松本伊代ちゃんを見てたけど

知ってるかな!?

伊代ちゃんは 知ってると思うけど

たぶん この曲知らないよね・・・



和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け

パクリ 光さん

その後の 表情 動きが可愛い 

モグモグ プルプル!!!

食リポは・・・

「あのね 口に入る途中から うまい!

 お米とね すごい合う お肉柔らかくて

 お米は逆に粒立ち すごい立ってるから~

 しっかりと 食感が楽しめる バランスが良い」



あさこさんが パクリ

渡部「どうですか~?」

なぜか 「いぇ~~~」

ハイタッチ あさこ&ひかるペアー!?






つくしんぼ

名物女将のお店

佐渡産コシヒカリ

ここのお店では光さん食リポなかったけどね

渡部「ちょっと 藤岡弘さん 女将に一言お願いします」

ひかる「女将 最後に聞きたいんだけどね~

     女将って 一体いくつなんだい?」

女将 「ほっといてくれる?」

ひかる「俺が負けるとは!?」


そして スタジオで

南原 「ブレンド米って あんまり知らないよね~」

渡部 「いいとこどりみたいな感覚ですよ だからね~」

八乙女「いや あれは だから 

     火曜メンバーみたいな感じでね~

     一口食べると やっぱ 藤森さんが 

     最初出てくるんですよ

     フッ て消えて~~

藤森 「消えて って なんで消えちゃうんだ」

八乙女「で やっぱ 他のメンバーが 

     味を極めるみたいな・・・」

藤森 「俺一人 消えただけじゃないか 

      オイ おれは ここにいる


光くん よかったです






プロのキッチン覗くんですコーナー


しょこたんに
 
大好きなブルース・リーのモノマネでお答えください

と問題が・・・


ホワター ホワターとしょこたんがしてたら

光ブルース・リーが

ほわた~~~

と横から 乱入!?

すると 思いました はい



そして エンディング

しょこたんの感想の後に


南原 「八乙女くんはどうでした?}

八乙女しょこたん風

そうですねやっぱり あの新米の・・・

やっぱり秋服とかそろそろ

買いに行かないといけないな~・・・

それで もう 息が続きません

早口 

モノマネで終わりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUND SPLASH ... | トップ | ゲスの極み乙女 休日課長さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒルナンデス」カテゴリの最新記事