福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

千葉日報社の新春賀詞交歓会

2015年01月07日 | 議会活動&千葉市政
昨日に引き続き、本日も賀詞交歓会。
今日は、千葉日報社が主催するもので、千葉県全県からお集まりです。


千葉日報社の萩原社長が主催者として、
「今年は乾杯前の挨拶を少なくして、来賓挨拶や紹介は乾杯後にすることにしました。」
とご挨拶に付言されたのを聞いて思い出しました。
そういえば昨年は乾杯までに1時間以上立ったままで大勢の挨拶を聞き、
もう来年は参加しないでおこう(-.-)と思ったのでした。
すっかり忘れていました。


しかし、今年は式次第が改善されており、お会いしたかった方々にご挨拶できたり、
干支の羊がお土産だったり。(昨年は馬でした。当たり前ですね(^^;;)
ということで、参加して良かった!と思ったのでありました。

午後は、こども企画課から新たに策定するこどもプラン(案)のレクチャーを受けました。
大作です。
まもなくパブコメにかかるとのことですが、
私たち議員も説明できるように勉強をしておかねばと思います。

成年後見人に関する課題提起も大先輩からいただきました。
これも、下調べしてから対応を考えてみます。

おかげさまで、日々宿題が溜まっております(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿