湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

大門題、続々

2012-08-29 21:09:24 | B食の道


あれから通っている(笑)『大門』。

今日は、またオススメに従って「白身魚フライ」をトッピングしてみた。
おい、おい、同じフライでも、コロッケやメンチは定番だけど、いくらなんでも「白身魚フライ」って・・・

合う。
合った。
合いすぎ。

フライなのに、あっさりしている(ように感じる)。コロモがいっぱいなのに、Wでも、トリプルでもいけそう(な気がする)。
透明感あふれる出汁に浮かぶと、どんなにギトギトでも、みんなあっさりになってしまう(ような錯覚に陥る)に違いない。

次は「ちくわ天」だな。2本載るらしいよ。半身+半身で、1本じゃん!
実に楽しみ。



それから、今日はぜいたくにも「茶碗カレー」(100円)をつけてみたのだ。
カレー自体は甘口で、とってもおいしかったんだけど、交互にいただくと「そば」のおいしさを堪能できなくなるのが残念。カレーを食べたい時は「茶碗カレー」を5杯ぐらいで、汁物は諦めることにしよう(笑)。

こちらは、メンチそば。


メンチはどこかで食べたなと思ったら、こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿