湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

どきどきのずるずる

2008-05-01 21:54:33 | B食の道


「想像を絶するお店があるから」
大学時代の歩く友人が横浜の中村橋のそばで、わざわざクルマを停めて教えてくれた。
想像を絶するのは、その建ちっぷりである。
ご覧のように、傾いている。ただ、どちらにというわでもなく、あっちこっちに傾いている感じ。よく建ってるよなぁ。古いしね。
「引き戸を開けて出てくる人を見たことがあるけど、さすがに中で食べる勇気はない」
とのこと。確かに、いつ倒壊するともしれない建物ではスリル満点だ。





そこで、彼と別れて数時間後、一人で突撃した(笑)。
矢印がついている引き戸は、あんがい簡単にすべって開いてビックリ!


店内がまた強烈。平衡感覚がおかしくなりそう。
出前用のお盆が棚にズラリと並んでいたり、洗濯機があったりと、ここは店内ではなくバックヤードじゃないのかと思えたり(笑)。出前専門店なのでは?とも思ったが、暖簾が出てたしね。
頼んだ「ざるそば」もちゃんと出てきたし、普通の食堂の味だったし。お値段も、リーズナブルだし。しかも、普通盛りなのに、かなりの大盛りで、蕎麦湯も湯飲み茶碗で出てきたし(笑)。指を切ったお父さん、絆創膏もってきたお母さんに「たいしたことないから、いいって言ってんだろ」とキレるし。でも、僕には愛想いいし…。
いろんな意味で、想像を絶するお店だったなあ。




味は普通だにゃ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿