湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

赤いウインナー爆弾投下

2008-09-30 21:41:42 | B食の道


「ごちそうさま」
「ハイ、ありがとうございます。750円です!」
手前にいたお兄さんにお金を差し出すと、怪訝そうな顔をする。
「750円です」と言った店主が奥から
「ウインナーのトリプルだから750円いただいて」と声をかけた。
お兄さんは、さっきよりもさらに怪訝そうに、眉間にシワを寄せ僕を見る。
(あんた、そんなもん食ったんだ)
彼の顔には、確かにそう書いてあった。

久々に神保町の路地を入ったカレーショップ『まんてん』である。
試しにウインナーのトリプルをお願いすると、「できますよ!」と快く受けてくれた。
でも、「9本ですけど、載っけちゃっていいんですね」と、一応確認をとられましたが(笑)。
どうです、圧巻でしょ。夢のような美しいデザインが、そこにあった。
しかも、カレーの辛さと赤いウインナーの甘さが、この上ない絶妙のバランスを生んでいる。カレー→ウインナー→カレー→ウインナーのローテーションが9回も繰り返された。
こんな幸せを750円で味わえるなんて。さすが、カレーの聖地・神保町だ(あんまり関係ないか!)。
カレーの後のデミタスコーヒーが、またいいんです!
みなさんも、ぜひ。
おっと、普通のウインナーカレーで十分ですか。何? ただのカレーでいいって?

じゃあこれは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿