セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

すっぽかし・3ヶ月ぶりの電話・ドタキャン・そして再会

2006年06月25日 | SATCmap
この2週間あまり、私の心は乱れていました。。。。
ことの始まりは、ブラインドデート。渋谷で5時の待ち合わせ。気分はすっかり菊池桃子。しかし。。5時半になってもなんの連絡もなし。電話かけても留守電。これまたキャリ道を地でいくのか?とくらくらしていたところに相手から電話。
「今仕事終ってさー、いろいろ大変だったんだよ~。あと2時間くらいで行けるけど、君いまどこにいるの?」
「。。。。。いくら仕事が忙しかったからって、電話くらいできたでしょう?!もう来て頂かなくてけっこうです。さようなら。」
こういうこと平気でする人許せません。(後に謝罪の電話がありましたが、許しませんでした。)

ワナワナと怒りに震えている時に、力一杯握られた手の中で震える携帯。。。なんと3ヶ月前
軽い失恋をした相手である。なんでこんなに動揺している時に電話があるのかな~。とりあえずひと呼吸して電話を取った。
「元気?いまなにやってるの?」
「ちょうどブラインドデートですっぽかされて激しく動揺しているところ~」なんて言えるわけないでしょ。
「うん、渋谷で買い物中。」
から始まり、最近の彼の状況など聞きながらしばし話をしていたんだけど、どうやら私をデートに誘いたいわけではなく、営業トークだったんです。これが。こんな大打撃の出来事が2つも、たった15分くらいの間に起こってもう自制心はどこか遠い彼方へ。
「今日のこれからの予定は?」と聞かれ、いつもなら何も無くても予定があるとbusy girlを装う所だけど、
「うん、もうこれから帰る」と言ってしまった!
「俺これから用事で出かけるんだよね」と切り返されさらに落ち込みのズンドコへ。。。。しかしこの電話を切ったあと、友人風水師Mちゃんちょうど電話があり
「今自由が丘だから、渋谷で飲む~?」地獄に仏とはこのことである。Lionにて悲しみを洗い流すビール→を飲み、ちょっとすっきり。しかし、上の出来事の2つのうち、どちらが精神的に打撃がつよかったといえば、後者の営業トーク。ここから私の生活が恋に呼び起こされてしまうのである。(ナゼ?ってかんじでしょ?)

とにかく一回のすっぽかしでめげてはイカンと思い、次の土曜日にもブラインドデートをセッティング。しかし、これまたなんとドタキャン。すっぽかしよりは良心的だけど、もうがんばろうって気がうせた。そこで私がなにに走ったかというと。。。。
営業トークの彼に会いたくなった。アホだと笑ってね。彼とは共通の集まりに所属しているので、会合にいけば会えるの。ちょうどそれが一週間のうちに2回もあったのでサクサク参加。でも意識しちゃってなんにもしゃべれない。帰りドアの所でやっぱり話しかけようか、どうしようか行ったり来たりしちゃって。。。。


そのあとはいつものパターン。「あの時私がこうしていれば、いまごろ2人は幸せだったんじゃないか?」「彼からいままで電話がなかったのは、シャイだからだわ。私の事が好きで、勇気がなかったのよ!」などなど。まさにミランダに注意されそうな言い訳ばかりを考えて落ち込んでいた。でも私もちょっと成長した。そんなのは言い訳だって、わかっているのよ!彼宛の長いメールを出さずに保存ボックスにいれて、このそんな彼なら捨てちゃえばを3回読み返した。
1)世の中にはシャイな男などいない。男は本当に欲しいと思ったら電話する。それをしないとしたら、ただの怠け者。怠け者とデートしたいか?
2)私とつきあう気があるのかわからない男とはつきあわない。

はい。了解。3日後にはかなり回復していました。そして体重がちょっと減ったといううれしい副産物をもたらして。もう次いくよ次!NYも待ってるしね!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (風水師M)
2006-06-26 23:18:02
私も相当、テンパってたので、盛り上がりましたね、、。

あの日の、ライオンのジンギスカンの味は忘れません!

我々を苦しめるのもオトコ、悦ばせるのもオトコ。そんな貴女に送ります、「あなた正宗、わしゃ錆び刀。あなた切れても、わしゃ切れぬ」御粗末。

返信する
捨てちゃってください! (yuka)
2006-06-27 01:42:16
shoegirlさんオススメの「そんな彼なら捨てちゃえば」

私も読ませて頂きました★

メールを保存ボックスに入れて、3回読み返すあたり

ここ数日の私の行動と近いモノがあります!

読ませたい友達に貸してしまったので、今はフレーズをリフレイン…。

「つまり、彼はそれほどあなたが好きではない 」のですよ!ね?!

返信する
Unknown (shoegirl)
2006-06-27 17:58:04
風水士Mさん>いつもお世話になってます。

      ジンギスカンかなりうまかった!

      傷ついた心に染みました(涙)

      名言ありがとう!こんどあった時に

      意味を説明してね。



yukaさん>そうそう、この本は人に貸したくなり

     ますよね~!今日も電車の中で

     読みました。「自分がこうすればよかった

     んじゃないか」なんて言い訳をするように

     なったらもう終わり。それは

    「彼はあなたのことをそれほど好きではない」

     です。あ~身にしみるわ!! 
返信する
なるほど。。。 (すーみん)
2006-06-28 00:30:55
なんか、続くときって続きますよね。。。

っにしても、『そんな彼なら捨てちゃえば』

素晴らしいですね。

分かってても、ごまかしてしまう現実を

しっかり直視させてくれますね♪♪

あぁ、見習わなきゃ!!笑。
返信する
最近思うんです。 (シャスラーの女王)
2006-06-28 20:08:59
男性でも女性でもそうなんですけど

自分が無意識に人を傷つけたり、気分を害させたり

はたまた、その人の行動に周りが振り回わされるって人、たしかにいるんですよ。



きっと、その時は、そういう人達からのコンタクトが多かった時なんでしょうね。

自分で気づかない人に何を言っても響かないし

こちらが「大人なんだから気づけよ!」っていう

事も、気づきっこないから、そういう人に何か期待

する自体、勿体無いような気がします。



そんな人は、自分の人生から蹴落として

しまいましょう!"No Thank you!”ですよ。
返信する
はじめまして… (ふぉんだ)
2006-06-29 00:29:06
はじめまして、ふぉんだといいます。いつも楽しみにブログを拝見しています。SATC大、大、大好きです!!観すぎてDVDなのに擦り切れそうです。



『そんな彼なら捨てちゃえば』は読んだことないのですが、シャーロットの愛読書『ルールズ』もおもしろいですよね。



私はSATCを吹替で観ていたのですが、キャリーの声優さんの永島由子さんが映画『アルフィー』で吹替をしています。どっからどう聞いてもキャリーの声にしか私には響かなくて、すごくキャリーが恋しくなりました。SATCは4人の声優さんたちも素晴らしかったです。



これからもブログ楽しみにしています。
返信する
はじめまして~♪ (きっこ)
2006-06-29 17:32:36
どうも~!

こちらのブログ発見してから、

毎日見ちゃってます(笑)



セックスアンドザシティーを毎回

かなり楽しみにビデオ屋で借り続けてましたが、ついに!!

あたしの中では、あと三話で最終回に到達してしまいます…。

すごく寂しい!!!どうしよ~(涙)



あ、ちなみにshoegirlさん推奨「そんな彼なら捨てちゃえば」は、

昨日図書館で借りちゃいました♪

読むの楽しみですわ★
返信する