セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

坊主フェチ

2009年08月14日 | 運命の男性を探して
第一印象で、男性のどこに魅力を感じますか?と言われたとき、
どう答えますか?「タバコを吸うしぐさ」とか「腕のスジ」とか、
」とかいろいろありますよね。私は「坊主頭」が大好きなんです!

町中で坊主の後姿で、しかも頭の形がいい人だったら、
ついていきたくなってしまいます。

エイダン君も坊主。しかし、坊主というのは手入れが大変で、すぐ伸びる
伸びると中途半端坊主になっちゃうので、私的には許せないわけです。
で、はじめたのが「バリカン自宅de坊主」です。私はボーイフレンドの頭を自らの手で
坊主にするのが夢だったので、それがかないました。いまでは2週間に一度、1分刈りにしています。
私がバリカンをするのを怖がるかと思ったら、むしろ嬉しいようで(ホントかな?)
仕上がるまで文句もいわずじっと座ってます。散髪代の節約にもなるしね。

最初は私もおっかなびっくりでしたが、最近は慣れてあっというまに丸坊主です。
バリカン仕立ての坊主の感触が、たまらないのよね~。


AERAに載ってます:ヨボTの法則

2009年03月03日 | 運命の男性を探して
今週月曜日に発売になったAERAの35ページ

「働く未婚女性310人のファッション観徹底調査」

の一番頭から20行ほどの部分に、ヨボTの法則
ことが書かれています。これは NYでオンナ4人で居酒屋飲み
した時に話に出たもので「デートに着てきたTシャツが
よれてるような人は、おしゃれじゃないけど誠実で、
女の陰がなく安心よ!」というもの。
NYでの炸裂トークが採用されましたよ。
kaihime、wちゃん、Jさん、見てますか~?

何を隠そう、私の彼も ヨボTの法則に当てはまる人。
いままでは「おしゃれで遊んでる感じ」が私が好きになる
男子として必須条件でした。そういう人は私以外の人からも
モテるので、はて?私は何番目の女なんでしょう?
って、普通に思ってた。でも、それじゃ幸せにはなれない!!
って路線変更して今に至る訳です。

私もちょっとは成長したかも。。。。

PS)SATCmapHyperの映画反映版。出来ました!
詳細明日にでもアップできるようがんばります。

陽のあたるデート

2008年05月01日 | 運命の男性を探して
もうここ数年、デートといえば夜でした。
店で待ち合わせして、ご飯たべて飲んで。。。って感じ。
それをくつがえすデートを2週連続で行いました。
それが、陽のあたるデート

第1回目:午後3時待ち合わせ→カフェでお茶→麻布十番を散策してルールズ
     教え通り2時間半で試合終了。

第2回目:午後3時待ち合わせ→TSUTABAで本をめくりながら立ち話→
     ヒルズの毛利庭園を散策→早い夕ご飯をさくっと食べ→
     スタバでお茶して試合終了8pm

なんと健全なデートなんでしょう!
気分は高校生のようで、手も握らない2回のデート。これは本物の恋愛に発展するかも!?
と、数年ぶりの淡い期待に無い胸を膨らませていた今日この頃。
今回は相手選びも「今までは絶対に選ばないような人」にチャレンジしたし、うまくいくかも?
春の予感かも?なんて浮かれていたら、その後連絡無し。あぁ。。春なのに。。。

ディズニー映画の魔法にかけられて見ましたか?舞台がNYだし、あり得ないほどのハッピーな話で
ここまでハッピーな話だと、もう突っ込む気にもならず思い切り現実逃避できます。
セントラルパークでのショットなんて、もうワクワクしちゃうくらい。
現実世界では、傷ついたり、思い通りにならないこともあるんだから、
映画の中くらいでは、夢みてもいいよね。って思います。元気でるのでおすすめ。
DVD出たら買います。



2008年、1発目の合コン

2008年03月08日 | 運命の男性を探して
「最近、浮いたネタがないね~」と言われ、「そういえば合コンあったんだ」と
思い出しつつ書いています。

場所は有楽町TOKIAビル2階のバル デ エスパーニャ ムイ
TOKIAビルといえば、1階のバーが漁場として有名ですが、初の2階へ。
残念ながらこの日、カメラも携帯も忘れ写真がゼロ。どれほど自分が気合い入れ過ぎか
わかります。なので詳しい様子&写真は、この日の幹事PRーCちゃんのブログでどうぞ。

既婚者の人もいるから、まあ飲み会って感じよ~と言われていたものの、
当日席についたら、私の横も前も40代独身男子/経営者/専門職。
「ありがとうCちゃん。。。」と噛み締めつつ話を聞いていると。。。。。

私の隣の方は「今年絶対に結婚するんだ!」と気合い充分。まるで昨年の私を見ているよう!
そう言われると、けっこうこっちは引くもので、結婚についての決意をひとりで語る彼が
痛々しく思えました。

私の前の席の人は本当に普通の人で「ま、結婚するならこんなタイプかなー」って
OKが出せるレベル。その後も楽しく話しをして、携帯を持ってきていない私に
彼からメールアドレスをくれました。

その3日後、メールをしたら返事が帰ってきてそのまま。。。。。。
「またお会いできるといいですね。」って書いたのに、
「また仕切り直してのみましょう」と切り返されそのまま。
私が誘うべきなのか?それとも誘われないっていうことは、彼にとっても
どうでもよかったのか?

やっぱり恋愛開始の原動力って「この人と一緒にいたい。Hしたい。」だと思うんだけど、
それが40歳すぎると、男も女も(特に男性!)その衝動にかられるパワーが20代の時よりも
格段に減るわけで、だから次のステップに行かないのでは?というのが、最近の私の仮説です。
ただ、その一方で既婚40代男性は元気なので年齢じゃなくて、ステイタスなのか?!
謎は深まります。


王子神社

2008年01月31日 | 運命の男性を探して
おつかいで北区役所に行ったときに、偶然にみつけた王子神社
ごみごみした周りの雰囲気とはうってかわって、荘厳な雰囲気を
たたえていました。

この日は天気もわるかったので誰もいないし、ゆっくり歩きまわり、
神社特有の、気持ちがス~っとする空気に癒されて顔もゆるみます。

そのときは気がつかなかったんだけど、帰ってきてハッとした。
王子神社って王子様の神社じゃない?

行こうとしたわけではないのに、何かに導かれ王子神社に行った
ということは、私の王子もすぐ近くにいるのかも!
「新橋あたりにはいない」と看板では言われたので、
「私の王子さまは王子神社にいるのかも。ぷぷぷぷ。」って1人でウケました。
なんかステキな予感がするわ~。

新年1発目のデート(不発)後日談

2008年01月22日 | 運命の男性を探して
この記事(ひとつ下の記事)に、たくさんのコメントありがとうございました!
「でしょ、でしょ、ヒドいわよね~」といいつつしっかりと受け止めました。

しかし、この出来事には後日談というおまけが付きました。

すっぽかされてから3日目。「あの彼はミランダがスタバで出会った彼のように
死んでいるんだわ。きっと。」と思っていたら、生きていました。メールがきました。

「あの日はごめんね。メールチェックできなくてさ。
 今週は空いているから、いつでもOKだよ。連絡ちょうだい。」

、、、なんじゃこりゃ!!!

って仕事中、声だしそうになりました。自分が何をしたのか気がついて
いないんでしょうか?

私が想像する所によると。。。。

当日私と約束したものの、本命もしくはもっと条件のいい女の子との
  約束が取り付けられたので、私の事は彼の中でなかったことにした。
   ↓
  なかったものにしたものの、彼女とはイマイチ気が会わず or
  女の子のコマは多い方がいいと思ったので、私に連絡。

って感じかしら。まったく失礼なヤツ。メールは速攻消去しました。

これ、去年恋愛モードだった時に読んだ1冊。男が本当に考えていることを知る方法
帯に
「男を信じるのはやめましょう。
大切なのは男を理解することなのです」


と書いてあるのに惹かれて買ったんだけど、面白かった。

「どうしたら男は恋に落ちるのか?」そのプロセスが書いてあるので
いままでルールズで「○○しちゃだめ」と書かれていたのがどうしてなのか
理解できて、なるほど~の1冊でした。その中でも
「男の言ったことは信じるな。行動を信じなさい」
といったそんな彼なら~にもあったフレーズも出てきたりして「だからそうなんだ。」の連続でした。
恋愛マニュアル本を読み尽くしたあなたにおすすめです。

てなわけで、今年1発目はこんな具合でした。お粗末さまでした。
みなさんにいい報告が出来る日を夢みながら、明日に向かって走ります。ダッシュ!

PS)昨年10月に九頭竜神社に一緒に行ったうちの1人に彼氏が出来ました!
  次は私の番か?!

新年一発目のデート(不発)

2008年01月20日 | 運命の男性を探して
去年は、彼氏を作る事に執着してしまいました。
なぜなら、仕事がつらかっらことや、40歳になる事への焦り、
目標にしていた2008年結婚・妊娠を実現するには
2007年中になんとかしなければと必死でした。
「彼氏さえできれば幸せになれる!」と20歳の時と同じような
モードになっちゃってて、、、恥ずかしいけど。

実は、年が明けたら憑き物が落ちたみたいに、執着が抜け「ま、どーにかなるときにはなるさ」モードに変更。
なので、彼氏GET作戦に流れていたエナジーが、女磨きや、ビジネスへ向かっていて
パーティーの誘いがあってもぜーんぜん気がのらず、家で本読もう!って思う日々なのです。

そんな中に、デートのチャンスが!「やっぱ執着抜けたからチャンスが?!」って思い、ワクワクしていました。

当日、「じゃ、今日は赤坂に7時でいい?」というメールに
私が、「六本木はどう?」

とメールしたっきり返事がない。私は家にいたので、7時10分前に彼に電話をしたけど留守電。
「あの。。今日の件はどうなっているんでしょう?確認したかったんだけど」
とメッセージを残したけど、返事もなし。

なんなんだ?!

もう、新年1発目からこれですもん。あきれて、ため息もでません。
ま、どうしようも無い男とデートするというのを避けられたということで、良しとしましょう。
それにしても、私のヒドい男を寄せ付けてしまう磁石が、今でも働いているのにびっくり。
いいかげんやめたいんですけどね。

写真は、新橋の駅構内で撮った一枚。思わず笑ってうなずいてしまいました。

じゃ、白馬に乗った王子様はどこにいるのでしょう?

そう誰かに聞く前に「自分の王子様はどんな人なのか?」を明確にしないと。
1)今後も、刺激があって悪い男に振り回されたいのか?
2)時には退屈だけど優しくて、自分を大切にしてくれる人がいいのか?

2)の方を選ぶべきなのはわかっています。でも刺激には中毒性があって
なかなかやめられない(笑)あぁ、、やっぱりしばらくはおとなしくして
いたほうがいいのかな~。幸せにはまだまだ遠そうです。






30代最後の誕生日

2007年12月26日 | 運命の男性を探して
誕生日のある月は「お誕生日month」ということで、
乾杯するときには「お誕生日おめでとう!」を言って
もらうのを楽しみにしている私。この日は、誕生日
前祝いに、新しい大丸13階にあるxex Tokyo the BAR&CAFE
に出動。金曜日の夜でどのレストランも長蛇の列だったのに
やっぱり、BARはまだすいていました。店のコーナー
カウンターをゲット。二人で、何度も「お誕生日おめでとう」
乾杯を繰り返しながら飲む飲む。となりにサルバトーレも
あるので、ピザがおいしかったです。





ここ、中にレストランやバーがあって、入り口は
ひとつなんだけど、入ったときから驚いた。
入り口で案内してくれる係の人が、まるでモデル
それも年の頃30中盤くらいのいい雰囲気なのよ。
いたれりつくせりで、イスに座るときには
もうお姫様気分
さらに、バーテンダーさん達の気配りもすごい。
グラスが空きそうになったら次のオーダーを聞くのはもちろんのこと、
作っているカクテルを「なんだろうね~」っていいつつ見ていると、
すっとこっちに顔を向けて説明してくれる。ここのサービスは
きもちいいね~と話をしていました。


ここ、ピアノのボーカルの生演奏が入っていたんだけど、
演奏がはじまったと思ったら、Happy Birthdayの歌だった。
そしたらなんと私の名前を歌っているではないか!!
なんで私の名前を知っているの?!と思ったら、ちょっと前に
バーテンダーさんが「名刺をいただけますか?」と言ってきて
あげたんだっけ。そう、私たちが誕生日乾杯をしていたので
バーテンダーさんが気をきかせて、お祝いをしてくれたのです!
そしてこれが、サービスで作ってくれたお誕生日デザート。
名前まで入っているんです。感激!


そしてお誕生日当日。12月26日。いつものマルコナへ。
風水師Mちゃんが企画してくれた誕生日パーティー。
持つべきものはオンナ友達!!彼氏や旦那の替えは利くけど
女友達の替えはそれ以上に難しい。

泡で乾杯したあとには、おいしい赤ワインを。
これからの30代最後の1年をどう過ごすか?
で語り合う。語り合う。







Mちゃんが買ってきてくれたキルフェボンのタルト(贅沢!)で
HappyBirthdayを歌ってもらいました。このあと、タルトはお店にいるお客さんに
振る舞われました。幸せのお裾分けです。
お店を出ようとすると、カウンターにいた綺麗な女の人に
「ブログ見ています。楽しみにしてます!」と声をかけられました。
あらあら、今日の一部始終を見られていたのね。
ちょっと恥ずかしかった!






このあと、バーに移動して誕生日コスモポリタンで締め。
30代最後の1年。風水的にもいい年なので完全燃焼できるように
邁進して行きます。この日、Mちゃんと誓ったのは
10年後は夏木マリになれるように。」という事。
今もそこそこ貫禄ついてきているけど、なんか中途半端。
でも50歳になったときに夏木マリのようになれれば、
すっごくかっこいいと思う。今とは比べ物にならないくらい。
その為には、この30代最後の一年、そしてそれから来る40代を
いかに素晴らしくするかにかかっている訳です。
子供さえあきらめれば、結婚は50歳になってからでもいっか。
ちょっとあきらめも入り乱れたりして。
もちろん彼氏は欲しいし、結婚も子供もと思うけど、
その前に、自分自身が充実し、満足感を得る事の方が大切ですね。
最近あまりにも「彼氏彼氏」となっていたので、自分自身がちょっと
置き去り状態になってました。なのでブログの更新もままならなかったのかも。
またちょっと視点を変えて、はりきっていきますよっ!


2007年のクリスマスイブ

2007年12月24日 | 運命の男性を探して
今年のクリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は、やっぱりひとりぼっち。予定を埋める事は出来たと思う
けど、あえてひとりでいる事を選びました。
本命不在で、誰かとデートは、24日にしたくない。
毎年、10月から年末に掛けては、公私ともに忙しくなって
いろいろあるけど。。。実をむすびませんね~。ホント。
こうも毎年ひとりだと、もう慣れてきました。
ひとりシャンパンで乾杯!して、結局1本開けました。
「ハーフボトルにしておけばよかった」という心配は
無用でございました。



シャンパンのお供はこの2枚。
クリスマスに最高のラブアクチュアリー何度みても胸がキュンとして、
涙腺が緩みます。すさんだ生活の中で「やっぱ恋ていいな。」と
思わせてくれる1枚。実はこれは去年買ったので、今後もクリスマスの定番です。




2枚目は、ニューヨークの恋人。昔のニューヨークから現代にタイムトリップした人と恋に落ちて、結局彼を追って昔の世界にいってしまうという、なんとも現実離れしたストーリーなんだけど、ほのぼのしてて、メグライアンがかわいくて、飲みながら見るのはなかなか。

最近DVDレンタルは、もっぱらネットでしています。郵便受に届いて、ポストに返却すればいいってすっごく楽。ぽすれんを利用していたんだけど、楽天でも
楽天レンタルが始まって、DVD2枚を2回かりて、1ヶ月980円は激安。レンタル屋に行っていろいろながめるのも楽しいけど、見たい作品が決まっているなら、ネットでレンタルの方が楽。最近は買い物ももっぱらネットだしな~。ネットがあれば、ひとりぼっちも平気かも?と思うクリスマスイブの夜でした。

初めて彼の家に行くとき

2007年11月13日 | 運命の男性を探して
最近のお互いの状況報告のためにYちゃんと銀座で会合。ウコンの力飲んで本気モードです。その中で、話題になったのは

「初めて彼の家に行って、女の影をチェックするか?」

です。もちろん見渡して見えるものはチェックすると思うけど、たとえば洗面所の鏡の扉をあけるとか、トイレの戸棚を開けるとか。。。そこで何もでなければいいけど、もし生理用品が入っていたらどうするのか?など。

閉じている扉を開けた場合「生理用品があった」といったら、その扉を開けたことがばれてしまうわけだし、だけど彼は「彼女はいない」と言ってるし。
彼を信じるべきか?疑うべきか?違うメーカーの生理用品をおいて、上からマーキングしてみるか?(笑)そもそも扉を開けてしまうのが間違いなのか?

あなたな~らどうする~。あなたならどうする~。

■禁断の扉をあける?

■もし女の物を見つけたらどうする?