セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

祝!ミスユニバース2007

2007年05月29日 | 運命の男性を探して
昨年の知花くららの2位もうれしかったけど、ついに女王に輝いた、ジャパニーズビューティー 森理世さん!!!やっぱり日本女性の美しさは世界に通じるのよ!!msnニュースにあがっていた彼女の写真を200枚近くみてうっとり。そして、なんとかこの模様の動画がみれないもんかとググってたら出てきましたよ。これは日本での予選の模様、みんなキレイでうっとり。その中でも、やっぱり体のバランスパーフェクトなのが森さんでした。納得。(You Tubeの動画です)

バランスのとれた美しさといったら、最近よくチェックしているのが藤原 紀香。今、地下鉄の駅などで見かける藤原紀香の
エステティック ミスパリ
の広告見た?

趣味:女磨き

って、一言だけ書いてある。く~。今度「趣味は?」と聞かれたら、言ってみたい。いや、今度は無理かもしれないけど、いつか言ってみたい。やっぱり、彼女は自他ともに認めるエステ通とのこと。ほんとに磨いて、あの体になってるわけよね。ピーコが言ってた。「おしゃれは努力と根性」。この間書店で見た、メイクアップアーチストの本には「美は執念」。年取るごとに、さらに努力と根性そして執念が必要になるのよね。あ、あとお金もね。これ大事。

明日は折しも、「趣味:女磨き」の藤原紀香の結婚式だし。格差を超えた結婚で格を上げた感があるわよね。。キレイだろうな~。チェックしよっと。

さようなら、我が愛しのNY!!

2007年05月28日 | New York Life
5月5日(土) NY9日目

昨日4時帰宅だったので、3時間ほどしか寝れず、信じられないほど思い体をひきづりながら空港へ。帰りも乗り継ぎ便という悲しい事実は変えられないけど、ラガーディア空港は近いのがナイス。空港に着いたのがすでに離陸1時間前をきっていて私は余裕の顔でチェックインカウンターに並んでいたんだけど、係の人に「9時25分の人~」と呼ばれて「あら私だわ。」と初めて焦る。そこからは、並ぶが走るかのどっちかで、ぎりぎり飛行機にとびのりました。NYへの感傷にひたるヒマもなく。。。

この写真ビューティフォーでしょ?マンハッタンを北(上の方角から)から見たところ。手前に見えるのがヤンキースタジアム。上の方の池がある緑がセントラルパーク。いつもブログで、「必ず左側の窓際。しかも翼より後ろの席を取るべし!」と言っているのに、この日は翼の前を取ってしまったため、翼が映っちゃいました。

今回のNY滞在は本当に盛りだくさんで、ずーっと歩いてるか、食べてるか、飲んでるか、しゃべってるかで、半年分くらいのイベントを1週間に凝縮したような感じでした。現地で私のNY上陸を楽しみにしてくれていたKaihime、日本からのGW移動組のミラクル、Cちゃん、Jさん、S姫さん。みなさんのおかげで、それはそれは祭りのような日々送る事ができました。ありがとう!!!!GWの旅行は高いけど、GWシーズンのNYは、本当におすすめ。都会なのに、さまざまな花に祝福されているようでした。行ってよかった。本当に。できれば年内にもう一度行きたいな~!

ありがとう!!! SATC & New Yorkに愛を込めて!

NY事実上最後の1日 第2部

2007年05月24日 | New York Life
5月4日(金) NY8日目 第2部

帰宅が遅くなる事を見越して、ほとんどパッキングを済ませて、夜の宴へ。スペインタパスの店へ行ったんだけど、4月中旬にできたばっかりで看板も出てない!すっかりNY地元っ子のkaihimeお勧めの店で、タクシーで行ってしまって場所も定かではなく、しかも店に看板も出ていなかったので、名前もわかりません。なのに中は大盛況!いい店は地元民に聞けですよね。


私達が居る間に、外は昼から夜へ。店もおしゃれなら、いる人たちもかなりおしゃれ。



赤のスパークリングからはじまり、白ワイン1本あけて、最後はキールで〆。kaihimeと彼女おきにいりのソムリエ、ローマさん。スペイン人なのにローマさん。昔はビール1本のめなかった彼女なのに、久しぶりにあったら酒豪になってた!人間変わるもんよね。






小皿料理もおいしくて、ハムもわんさかあって満足満足。女3人で、飲んで食べてしゃべってしゃべってもう盛り上がりまくり。留学時代の仲良し3人組の同窓会はこうして幕を閉じたのでした。。。。。と美しく終わりたいところですが、このあと、これまた東京のお友達Jさんが「セントラルパークの見える41Fのアパートでパーティーするよ!」というので、タクシーで北上。



すごい眺めなんだけど、もうすっかり夜だったのでセントラルパークは真っ黒。でもNYのスカイスクレーパーっていう感じですごかった。なんで写真がないんだ?と思ったんだけどもう酔っ払っててそれどころではなかった感じ。すぐ隣にそびえるタイムワーナービルが、これまた黒くて、夜景を映し出していて、「暗闇にとけ込み、まるで透明ビルのようで怖かった。。。

←このワイン高いらしい。。。確かに美味しかったけど、酔っぱらいにだすにはもったいないでしょう~。



その後パーティーお開き間際にアメリカ人Larryとウクライナ人LarryのダブルLarryが登場し、また会が始まり、2時過ぎに解散。。。でも飲んだ後の〆に「コリアンタウンのソーロンタンを食べる!」と決めていたので、そこからガムミーオクへ。夜中のソーロンタン。。。ステキ。キムチがまたうまい!3時すぎにもかかわらず、店の中は大盛況。

こうして、解散したのはAM4時。明日は日本に帰るというのに、、朝9時半の便なのに。。。朝起きられるかしら?これで悔い無きNYの最終日。燃え尽きました。

←ビビンバをわけあうダブルLarry


NY事実上最後の1日 第1部

2007年05月23日 | New York Life
5月4日(金) NY8日目 第1部 

本日は、これまたSATCつながりで同じ年、ご近所のPR-Cちゃんが昨日NYに上陸!で、いつもは麻布界隈だけれども、SATC的ブランチをNYでということで、TOWN.へ。ここは、夜お出かけしたいキャリーがエイダンをさそって「タウンに行こう!タウンピリオドだよ!チャンバースホテルの中に出来たの」とSATCの中で台詞にのみ出てくるレストラン。実在します。中もおしゃれ。12時に入ったら、まだひとっこ一人いなかった。NYのランチって遅いのよね。

私たちの話す事って、たとえNYにいたとしてもおなじ。「あら?ここって東京ミッドタウンの新しいレストランだったかしら?」って錯覚します。


オーダーしたのは、春のテイスティングメニュー。スープは、クリーミーかと思いきや、中に酸味が入ったものが入っていてかなりさわやか。メインはビーフと鴨。デザートは。。。。なんだったかな?もう話に夢中になってて、覚えてません!一皿ひとさらに「?」っていう工夫がされていて楽しみました。38才独身女子のSATC的ランチは3時間にもおよび、じゃ帰ったら
広尾スタンドに集合ね~
と言って別れました。5thアヴェニューを、右と左に別れ歩く私たちに心の中でもう一回「ここは六本木?」




ひさびさのSATCmapツアー!

2007年05月23日 | SATCmap
5月3日(木) NY7日目 (SATC的ネタバレあります。最後まで見てない方はご注意!)

昨年の7月ぶりのツアーガイドとなったSATCmapツアー!快晴で穏やかな風がふく絶好のツアー日和でした。「現在のロケ地がどうなっているのか?」を確認するのが楽しみで、私もわくわくでした。参加されたのは5人。日本から3名、NY在住2名という混合チーム。いつもお思うんだけど、SATCが好きな女性は、なんでみんなキレイなんだ!!おしゃれに敏感だからなのか?それとも美に対する意識が高いからSATCが好きなのか?華やかな雰囲気のなか、街路樹からハラハラ落ちる花びらまじりの風に吹かれのツアーは最高!
サマンサの玄関の前で一枚。


見てください、この空。真っ青!東京の空より青いなーといつも思っているんだけど、それが本当なのか、それとも東京では忙しくて空なんか見る時間がないから気がつかないだけなのか。。。。ランチはキャリーも大好きなPastis。いつも食べる「スライスドステーキサンドウィッチ」。味かわってないな~。



キャリーがブラインドデートをしてすっぽかされた店(SATCmapHyper P8)は閉店しました!そういえば、以前行ったときもお客さん全然入ってなかった。そうそう、写真はないのですがサマンサが落ちたハッチ(SATCmapHyper P8)が、また見れるようになりました!レストランが出来てしまったのですが、それが閉店。1年くらいしかもたなかったのでは?すごくいい場所だったんだけどね。マンハッタンは店の入れ替わりが早い!


キャリーがエイダンと復活したくて、ミランダをさそってスティーブも来たディナーをしたこの店(SATCmapHyper P8)も、いつもはぜーんぜん人がいないのに、このいい陽気に誘われて、テラスでビジネスマンがランチ。この店は、撮影された店内で食事するのはイマイチ。是非このテラスでね。

続いてはSATCspotとしては、あまりにも有名なマグノリアベーカリー!平日だったのにかなり混んでいてびっくり。もし行く機会があったら、店内にあるこの写真を探してみて!入り口右の柱の陰に隠れています。やっぱりみんな「あっまーい」と合唱。そう、甘いんですよ~。カップケーキがひとつ2ドルになっていました。値上がりしましたね。




そして本日のメインイベント、キャリーの玄関(SATCmapHyper P9)での一枚。みんなでいろんなポーズをとりながら玄関を独占!これ、大人数のツアーでは並んだ上に、写真1枚ですから。それじゃさみしいですよね。私たちが写真を撮っている間に、2組の人が同じように写真を撮りにきて、カメラを交換して集合写真を撮ってもらいました。ちょっと玄関が曲がっているけど、それはご愛嬌。

見てください、このまばゆいほどの緑!!ミランダとスティーブが結婚式をした庭園(SATCmapHyper P10)です。もううっとりって感じ。下にはチューリップ、上には白い桜もどきが咲き乱れ、ビューティフォー!SATCでは秋だったけど、春もいいですね。
かなりの盛り上がりだったせいか、ツアー終了は予定より大幅にすぎてしまいました。参加されたAさん、Hさん、Eさん、Tさん、Cさん、楽しんでいただけましたか?私もとっても楽しかったです!

※現在ツアーは週末のみ開催しております。詳細はこちら


Tribeccaな夜

2007年05月21日 | New York Life
5月1日 NY滞在5日目 第2部

昼はカニで大満足だったこの日、夜はトライベッカへ。
このディナーに行く前に、SATCを通して知り合った方から弁護士さんを紹介してもらい、ちょっと相談を持ちかけていたんだけど、最終的には私の考えていたビジネスは、アメリカではアウトということがわかりがっかり。ま、この弁護士さん、まさにマンハッタンの独身バリバリ男で、「デートはするけど、おつきあいする気はない。」とのこと。「だから私がマンハッタンでボーイフレンドを見つけられなかったんだわ!!」と言ったら「それは難しいだろうね。」との答え。そーですね。そーですね。シリコンバレーにいきますとも。



ま、ビジネスの事は日本に帰ってから考えようとおもいつつ、移動のタクシーの中で気持ちを切り替え、トライベッカのBouley Upstairsへ。以前お茶しに来た事はあったけど、ディナーははじめて。本家本元のBouleyは、私的にはBest Restaurant in NYで、こちらは本家と道をはさんで隣。1階はベーカリーで、2階がレストラン。ブーレーの味を気軽に楽しめます。中は本当に狭いんだけど、右には寿司カウンター左にはオープンキッチンがあってライブ感があります。フレンチレストランだけど、日本食の影響を受けているので、だから好きなのかな。




左がラム、中央がロブスター。日本でも最近はラムがはやっているけれど、やっぱりNYで食べるラムの方がおいしい。でも、このラムとロブスターをくらべたら、ロブスターの勝ち。ここ、日本酒も置いてあるんだけど、ラムと日本酒の取り合わせって、けっこう合いました。

お寿司は、おいしいネタあり、いまいちも有り。デザートはまあまあでした。やっぱ本家には勝てないけど、リラックスしてワイワイ出来るからおすすめです。

店を出たらすっかり暗くなっていてもう一軒。Bubble Loungeへ。今はやりのシャンパンバーです。いつも「いったいどんな人たちが集まっていて、どんなにおしゃれなんだろう!」と前を通るたびに想像していたのですが。。。みんな大人でしっとりと飲んでいると思いきや、中は生バンドが入っていてみんな踊ってた。入り口の方は、静かなソファー席いなっていて、そっちにすわって乾杯。





3軒目(もう帰りなさいって感じだけど)はトライベッカグランドホテル1階のバーへ。ここ、ホテル的には部屋が狭いと評判はいまいちみたいだけど、バーのある1階ロビーはとってもおしゃれ。ここで、今回NY2回目のコスモポリタン!外は雨が降ってきていてかなりザーザー。私のNY滞在中、雨が降ったのはこの夜だけでした。いつも滞在先がミッドタウンなので、トライベッカまでくるチャンスが無いのですが、行ってみたいスポットを1日で3つも制覇し満足満足。まだまだ開拓の余地が残されるトライベッカでした。

カニ、たっべ行こう~in NY

2007年05月20日 | New York Life
5月1日(火) NY5日目

昔むかし、この笑うニューヨーク DYNAMITESを読んで、ずーっと行きたかった店hop kee(ホプキー)へ。なんで留学中は行かなかったのか不思議。チャイナタウンにくると、飲茶か小龍包になってしまってなかなか行く機会がなかった。しかも大人数で行った方がいいと本にも書いてあって、タイミングがあわなかったのよね。で、今回やっと実現しました。


チャイナタウンのMott St沿い。入り口が木で打ち付けられていて「あら?今日やってないの??」って思うような店構えなんだけど、実は車が突っ込んだらしく、その新聞記事が店に張ってありました。べつにカーブの場所とかじゃないんだけどね。店は地下なので、工事中の入り口を通って地下1階へ。着いたのが昼12時前だったので、この日一番のお客さんのなりました。


これがメニュー。写真が小さいから見づらいけど、日本語も書いてあります。からいかえる、からいあひるのあしなど、ちょっと背筋がゾゾゾっとするラインナップ。その中から、ホプキー経験者のJさんがチョイス。私はカニさえあればあとはおまかせ~です。そう、私はカニ好きなんです。



こちらは長いブロッコリーたにし!「どーしてたにしなんか頼むの?」と暴れる私とミラクルに、Jさん「おいしから、食べてみなよ」とヘーゼン。たしかにおいしかった。小さいサザエみたいで。酒のつまみです。食べるのがめんどくさいのが難点。長いブロッコリーはチャイニーズブロッコリと言うそうで、これは私たちが店に着いたときに、従業員が仕込みで下処理をしていたので新鮮!絶妙な火の通り方ですっごくおいしかった。おすすめ!


今日のメインはずーっと夢見てきたカニ!そしてひらめ。カニは卵といためてあって、なんともいえない味付け!!カニに食べるところはほとんど無いんだけど、手をどろどろにして、ナプキンを前掛けにして無言で食べる。なんておいしいんだ~!食べる手を止める事ができず、ずーっと食べっぱなし。このカニのソースをご飯にかけるともう気分は天国。ひらめは、あっさりとした醤油味で焼いてある感じで、上にのっているコリアンダーと食べると絶妙。ひらめもびっくりするほど大きく、でもやわらかく感動。メニューをみるといためたひらめは10ドルになってる。。。う•う•嘘だ。。。。日本でたべたら5000円はしそう。昼から青島ビールと絶品中華でノックアウト。NYのおしゃれなレストランで、高級ディナーもいいけれど、私の胃的にはこっちが勝ち。やっぱり胃は純日本人/アジア人です。hop kee(ホプキー)、ありがとう。また来ます!

もうおなか一杯のはずなのに、ひとつの不安が、、。もうこの後のNY滞在で、食事の予定は詰まっているから、小龍包は食べるチャンスがないではないか!!昔は、しばらく小龍包をたべないと手が震えてきて「日本に帰ったらどーしよー。小龍包パッチがないと生きていけないかも。。」と思ったくらいの依存症でした。でホプキーの後Joe's Shanhaiへ。おきまりのカニ小龍包を2つ頼んで3人でつまみました。おいしかった。。もっと食べたかったのに、ランチ2軒目ですからそうも行かず帰ってきました。私たちが帰る頃には、店には長蛇の列ができていて今も人気なんですね~。みなさま、もしJoe's Shanhaiに行って行列だったら、3軒くらいとなり、黄色い看板のJoe's Gigerへ行きましょう。姉妹店で値段も小龍包も同じです!はぁ~大満足のランチでした!!

..........................................................................
今すぐジュワッと小龍包!!

NY、おんな3人ぶらり旅

2007年05月20日 | New York Life
5月2日 NY滞在6日目

この日は留学時代の仲良し3人組が集結しおんな3人NYぶらり旅。シャーロットが目隠しをして迷子になったバーニーズニューヨークで待ち合わせ。このビルの上にあるレストランでランチと思っていたんだけど混んでいてどうしようもなく、57st/5-6AveにあるMANGIAへ。私は初めて。他の二人は「はいはいMANGIAねー」って知ってたのね。1階はテイクアウトもできるカフェで、2階がレストランです。1階のサンドウィッチも魅力的だったんだけど、せっかくなので2階のレストランへ。おなかすいていたのか、話に夢中になったのか、食べ物の写真がありません。食べたのは「本日のおすすめ、ロブスターサラダ」。ロブスターと、マンゴーがふんだんに入っていておいしかったです。


それからは、5thアベニューを歩きながらショッピング。アバクロをはじめ、ロックフェラーセンターの周りのビルにあるJ CREWでは3人同じサマーニットを買いにんまり。いろんな話をしながらのおんな3人ショッピングは楽しい!NYに来てから、初めて時間がゆっくり流れる午後を過ごしました。私のお気に入りのランジェリーショップリップルで、目的のものも買えたし、激安服の店でワンピースもゲット($24)。

この日は、夜出かける予定があったのですが、ショッピングが終わってもまだ時間があったので、待ちきれず3人で乾杯。ここ、留学中も何度も来ていたのですっごく懐かしかった。行っていた語学学校(レナート&ケンブリッジ)も近いし。


PM7時半ごろから移動し、今回の滞在初のハーレムへ。最近出来たというR&Bのライブハウスレストランmelba's。114th St/8 Aveにあるのですが、この辺は3年前、私が住んでいた場所。なんて様子がかわっているの!!!あの頃は何にもなくて、あったとしてもあやしい雑貨屋だったし、普通の人が入れるようなレストランやカフェは皆無だったのに、このmelba'sを始め、向かいにはおしゃれなカフェが出来ているし、オーガニックのスーパーも出来てる。どんどんアッパーウェスト化してる!開発が進んでいるとは聞いていたけど、これほどまでとは。トランプタワーもできるらしいから、どんどん綺麗になるんだろうな~。綺麗に便利になるのはうれしい事だけど、あのハーレムの雑多さがなくなっちゃうのはちょっと寂しいかな。

このご近所に語学学校を持つLarryも加わり、昔話しに花が咲く。そして、ものすごく太ったシンガーがR&Bを歌う歌う。私はR&BやOld school大好きなので、我が家に帰ったような気持ちになりました。もちろん店の中にアジア人は私たちだけ。ディープなハーレムの夜でした。




これが、この日のタクシーに轢かれた足。かかとの部分の赤みが引いてきましたが、そのかわり側面にアザが現れました。やっぱり全体にダメージ受けてたのね。トホホ。

ブライアントパークカフェで昼からビール(最高)

2007年05月19日 | New York Life
N4月30日 NY4日目 第2部

フードテイスティングツアーが終了した後は、これまた今回のNY滞在の中で行きたかったブライアントパークカフェへ。この日は快晴にして気温27度くらいまで上がり、夏のような陽気。っていったらビールでしょ~!!サンサンと降り注ぐおひさまに、都会の中の緑がまばゆい!Coronaで乾杯!






ブライアントパークには、留学中も何度も来たし、授業もここでやったりして、なじみある公園。宿題もよくやったよな~。夕方になって寒くなると、隣の図書館に移動したりしたっけ。なつかしい。その時、このカフェがあるのは知っていたんだけど、ビジネス帰りの人が多くて、とても私のようなジーンズカジュアル留学生はおよびじゃないって感じだったのよね。この日はもちろんカジュアルだったんだけど、時間が早かったので、気兼ねなく入れました。



夕方4時をすぎるころから、ビジネスマン達が集まり始めました。おなか一杯でビールも入るかな?と思っていたのに、もうすでにこの時ビール2本完飲。

昨日夜一緒だったJさんから電話がきて「いま49stにいるんだけどさー」っていうので、「こちらブライアントパークで酔ってます。」というと駆けつけてきて、3人で乾杯!!月曜日の午後からこうして飲めるなんて幸せ。しかもブライアントパークで。最高の幸福感を噛み締めながらコロナ3本目。


酔っぱらっちゃって鶴折ったりして。この鶴も、紙に英語が書かれているのでなんかおしゃれに見えました。周りのひとは「何やってるんだこの東洋人」って感じだったけどね。

初夏のニューヨーク。最高です!!

フードテイスティングツアー in Greenwich Village

2007年05月18日 | New York Life
4月30日(月) NY4日目 第1部

この日はフードテイスティングツアーに行ってきました。W4th駅からBleecker Stへ。1件目はJoe's Pizza。スパイダーマンで、主人公がバイトしていたのがここのピザ屋。以前はBleecker Stの角にあったんだけど、家賃の値上げにあって、3軒となりに引っ越しました。Joe's Pizzaの後地には、またピザ屋ができたけど、いつみてもこっちのJoe's Pizzaの方にお客がはいってます。
 

テイスティングといっても、かなりの量の食べ物になると聞いていたので、もちろん朝ご飯抜き。みんなそんな考えだったのか、瞬く間に姿を消すピザ。こんなに有名な店だったのに、食べた事なかったんだけど、生地が薄くてパリパリしてておいしい!これがNYスタイルのピザ。さすがJoe's Pizza。ジョーズピザといい、ジョーズ上海といい、ジョーズさんという名前は食の天才なのかしら。




2軒目は、Rocco's Pastries。イタリアのペストリーショップ。日本人からすれば、なにもかも大きて甘そう。食べたのはイタリアのスウィーツでしたが、これは普通でした。








続いてはCornelia Street Cafe。この店の地下には狭いライブハウスがあって、そこを見せてくれました。時々有名な人がひょいって来て演奏していくんだって。NYだねー。








これ、レストランの中です。こんなに豪快に花が飾ってあるなんてびっくり!Palmaは、サザンイタリアンレストラン。昼間はやってないんだけど、お店の中を見せてくれました。こういうのはツアーの醍醐味ですね。店の奥には、こんなにかわいい中庭があって、その先には10人くらいでプライベートパーティーができるスペースがありました。ここは、次回食事に来ます。絶対に。






私の大好きなチェシーマーケットにあるLobster Place。しばらくこないうちに、ブリーカーストリート沿いにもできていたとは!!!それがツアーに入っていてなんてラッキー!ここスープがおいしい!その中でもロブスタービスキュイが絶品で、ロブスターの味を凝縮したような濃さでとっても贅沢。写真のスープがそうです。ただ、すっかり味のうすい日本食になれてしまったのか、ちょっとしょっぱかった。ま、何を食べてもアメリカではしょっぱいんだけどね。本日のツアーガイドのマイケルさん。地元民の、こてこてニューヨーカー。「僕のツアーで日本人は初めてだよー。君、本当にうつくしい!」とミラクルをべた褒め。


続いての店はDragonfly。7ave沿いにあるアジアンレストラン。7ave沿いなら、サマンサがリチャードにダーティーマティーニをかけたSUSHI SAMBA(SATCmapHyper p10)にいきたかったな~とおもいつつ中へ。ガイドのマイケルさんが料理の説明をするんだけど「パン粉」って言った気がして「へ?」と思っていたら「日本の調味料でしょ」と言われた。そう、これは白身魚のフライでパン粉が使ってあるというわけ。しきりに「どう?これは本当の日本のパン粉か?」と私たちに聞いてきた。でもそのパン粉はかなり堅くて大きめで、日本のふわふわしたものとはぜーんぜん違ってました。おいしかったけどね。





そのあとは腹ごなしって感じでレストランを離れ、歴史あるビレッジの町でNYヒストリーのお勉強。これのドアは、昔お酒が禁止された時代に、バーの裏にあったまさに「裏口バー」ここではかくれてお酒をのんでたんだって。「お酒のない生活って信じられるかい?東京でそんなこと考えられないでしょ?」とマイケルさん。「うんうん。無理無理」とうなづく私たち。



もうすでにおなかが一杯なのに、またビザだ!日本人にはつらいです。7ave/Bleecker Stの角にあるBleecker St Pizza。「もう食べられない。。。」といって一口食べたら「ん?うまい!」トマトソースにニンニクが効いてて、なんだかたべられちゃう。生地はJoe's Pizzaと違いふわふわしていて、チーズもとろーりで美味。Joe'sもよかったけど、こっちも○。




最後はチーズの店Murray's chees shop。350種類以上のチーズが世界中から集まっています。ここ、海外宅配もやっているようなので、チーズフリークの方は是非。味見したチーズはいままでに食べた事の無い味だった!!おなか一杯といいながら、結局全部味見しました。一緒に参加していた人たちは、もりもり食べていたので、やはり欧米人と日本人の食事量の違いを感じました。食事の質の違いかな。3時間のフードテイスティングツアー、結局4時間くらいになりましたが、楽しく回りました。NYに何度も行っている人でもディスカバーニューヨーク的に楽しめると思います。

Food tasting Greewich Village Tour
日本語サイト
英語サイト

料金;40ドル+2ドル(ネット予約の手数料)





味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!