セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

セックスアンドザシティートリビアゲーム

2005年08月26日 | SATCmap
初めてこれを見つけた時「な、なんじゃこりゃ~」と思いましたが、やはり買ってしまいました。地下鉄でまわれるSATCツアーのルートにこれを売っているお店があって、「中身はなんですか?」と良く聞かれたので、ここでご紹介します。
大きさは26X26cmのブリキ缶。けっこう重いのでなにが入っているのかとおもいきや。。。。


黒い部分はプラスチックの隙間埋め。

★ サイコロ 1個
★ クエスチョンカード 200枚(小さい方)
★ ライフスタイルカード 86枚(大きい方)

が入っています。


こちら「ライフスタイルカード」
☆cosmopolitan
☆New York City
☆Mr.Right
☆Designer Shoes
など、SATC的ライフスタイルにはかかせないアイテムがずらり。


そしてこちらが200枚もある「クエスチオンカード」では一枚ひいてみましょう。
Q1:Mr,BigがNAPAに引っ越す時に、キャリーの為に部屋に残した2つの物とはなんでしょう?
Q2:シャーロットがトレイとの離婚を乗り越える為にいったタップダンスクラスで踊った曲とはなんでしょう?
Q3:SATCでは、何匹のネズミがでてきたでしょうか?
Q4:ミランダが妊娠しているとキャリーに告げた時、2人はどこにいたでしょう?

などなど。200枚のカードに質問が5つあるから、合計で1000問です!!読んでいても「?」と思うトりビアなものから「簡単!」なものまでイロイロあります。ちなみにQ4の答えは、カードでは「道路」となっていますが。ブー。これは不正解。答えは地下鉄でまわれるSATCmapのP14に載ってます。撮影スポットトリビアなら、このゲームより私の方が詳しい!かな。こんどSATC的生活オフ会でもして、このゲームみんなでやりましょうね。

急にお仕事がきまる!!

2005年08月23日 | 日記
実は火曜日から急に仕事がはいり、人生初の9時~6時勤務の生活をしています。つらくて死んじゃうだろうな。。と思っていたけど、職場の環境や、仕事のシステムが私好みで一日があっという間。一番の原因は、私が作業しているデスクが、窓の外を向いているから。デスクの前がもう窓なの。外の緑を眺めながらの黙々の作業って快適だわ~。瞑想の世界です。会社が大きいので、巨大な社食もあって、格安ランチも楽しめます。ただ、セキュリティーが厳しくて、一人ではビルの出入りが出来ない事が難点。でもビル自体になんでもあるから今の所は不便はないけどね。写真は社食からみる明治記念館の緑。緑をみながらの社食のコーヒー^(110円!)はおいしい。でもこの仕事は2週間の契約。。延長しないかしら。。。。

Sex and the City Season 6

2005年08月21日 | SATCmap
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1

なんだか自分自身に元気がない。夏バテ?とおもつつSATCからパワーをもらうべくシーズン6を見直しました。もちろん地下鉄でまわれるSATCmap、メモ帳、ペンを片手に。以前は何度見ても店の名前や、歩いている通りが特定出来なかったんだけど、7月にSATCスポットを歩いたおかげで「あ。これだ」という気付きがたくさんあって新鮮そして感動!秋にNYに行ってこれをみんな確かめなくっちゃ!!と気合いを入れました。NYのSATC map ツアー担当者にはそっと教えておきましたので、またシークレットスポットが増えそうです。そうそう、DVDを見てまた同じカ所で泣きました。シーズン6って泣けるわ~(涙)

このアイテムの詳細を見る

今流行のスペインバル in 銀座

2005年08月21日 | 日記
NY時代の友人でもあり、お料理の先生だったKさんが銀座にスペインバルをオープンしました。スペインの小皿料理をつまみながら、スペインワインを楽しもう!という感じ。今はやっているんだって。来週のTokyo一週間に載るとのこと。まずは開店祝いにかんぱーい!!カウンター席にすわったので、Kさん独り占め状態です。


お料理は、さすが何食べてもおいしい!一見ポテトサラダでも食べてみると家庭では出せない味。これがプロの技。小さいおつまみがちょっとづついろんな種類で出てくるから、女の子はきっと大好き。


こ・こ・これが、話題のイベリコ豚の生ハム!前足は安いけど、その何倍もするという後ろ足を味見。まあ、おいしいのなんの。これで寿司握って欲しい感じ。脂身がコクがあってしかもしつこくない。さすがドングリだけを食べている豚さんです。


もちろんスペインワインも豊富。私は、ソムリエでもあるKさんにおまかせしちゃったけど、メニューを見て試してみてね!そういえば、この日私は一度もメニューを見なかったな。。。。

● marcona「マルコナ」
● 東京都中央区銀座8-7-7中央林ビル2F
● 03-5568-6331
● PM5~11時
● 新橋駅3番出口、銀座駅A2から、博品館うらの   
  金春通りへ。すし「江戸銀」の2F


Let's groove tonight!! VIVA30代!

2005年08月20日 | 日記
「最近ブログつまんないじゃん。男っけないし」と言われ、そーえば私ったらサマンサイヤーだったのにすっかり落ち着いちゃって、すっかり地味に日々を送っていました。出かけなければ、王子様だって私をみつけられないじゃないの!!ってなわけで、以前「国際交流パーティー」の事を書いた記事(6月11日)でKOKOさんが書き込みしてくれたおすすめの漁場XANADU(キサナドゥ)へレッツラゴー。お盆だったこの日、人がいないかと思ったら、麻布十番祭りのなごりでわんさかしていました。入り口で迎えてくれたのは、フィリップベイリーの来店記念サイン。Earth,wind&Fire好きには合掌ものです。

音楽は70~80年代。オールドスクールな曲が多く、私大好き系。思わず体がうごいちゃう!!あぁ年がばれるわね~。いやいや、みんな30代なのよ!!この店の評判をいろんな人のブログで読んだけど、みんな「ナンパされるし、ただ酒飲めます」とのこと。ホントか??と半信半疑だったけど。。。。。

本当でした!!入って15分後には、もうごちそうになってた。しかもクラブにはめずらしい「男子の割合の方が断然多い!」男子もイケてるサラリーマンって感じだったし、レベルも高いと思いました。ただ、外人が誰一人いなかった。。。。。しかしあんなに大量に日本人30代サラリーマンを見たのは初めて!!すごいいい社会見学になりました。2500円で2ドリンク付き。ドリンクチケットあまらせて帰って来たからまた行こ~っと。漁場ならずとも、大好きな音楽ばかりながれるので、純粋に楽しめたわ~。結局1時間くらいしかいなかったんだけど、今度はゆっくり行こうと思ってます。

化け犬って私のこと?

2005年08月17日 | 日記


貧乏は嫌!孤独も嫌!トンデモ負け犬のための生活サイト
このキャッチコピーを見て「私のことだ。」と思う人、山ほどいるだろう。もちろんさっそく登録しました。独身じゃなきゃだめなのよ!!独身じゃなきゃ!!サイト内は読んでいてきもちいい記事ばかり。そりゃ~ターゲットが絞り込まれてるからなんだけどね。しかし貧乏はイヤ!ただ、孤独に関してはイヤとはとは言えないかも。孤独って自由だし楽!しかも孤独に慣れていしまい、今「彼氏できた!」なんて状況になったところで、
「電話は毎日しなきゃいけないの?」とか、
「デートって週に何回すればいいの?」とか
もう中学生並みです。化け犬.jp。対象者の方は是非チェックしてみてね!

Run shoegirl Run!!

2005年08月14日 | SATCmap
7月には一ヶ月まるまるさぼってしまったジム。月会費はらうと痩せた気になったマジックですっかりご無沙汰していました。女36才。あとは「どれだけ重力にさからえるか」の勝負。筋肉はすべてを解決するのです。出会いがありそうな大きなジムを選んだのに、いまだいいこと全く無し。もう自分に集中!!ミランダの様に走ってれば、こんな汗でドロドロでもSexyと言ってくれる人があらわれるかも。。と甘い期待を抱きながら走る走る。走る時音楽がすごく重要で、これは科学的にも証明されているようで、脳みそも”走るモード”になるんだって。というわけで、私のplaylistの「Run shoegirl Run!」をご紹介しましょう。

M1  Got To Be Real / Cheryl Lynn ★   
M2  Lose My Breath / Destiny's Child
M3  SHAKE / SMAP
M4  Hot Stuff / Donna Summer★
M5  CHANGE YOURSELF / 布袋寅泰
M7  You Can't Hurry Love / Dixie Chicks
M8  Shining Star / Earth,Wind & Fire

8曲全部聞き終わるころには3キロ走っています。

★印をつけた二曲はこのサントラから。特に「Got To Be Real」は、キャリーがファッションショーに出た時、エンディングに使われた物で、聞くと元気になれます!!あと、サマンサとリチャードはプールサイドでダンスを踊る感動的なシーンにながれていた「By Your Side/Sade」も入っています。これも大好き。このサントラは2枚組でたくさん曲が入っているけれど、全部がSATCで使われたものじゃないのがミソ。ま、詳しくは←をクリックしてみてくださいね。

このアイテムの詳細を見る

昼からファミレスは居酒屋に!

2005年08月13日 | 日記
高校時代の友人が、旦那さんの転勤で福岡にいったと思ったら、現地で子供を作り、家族でもうこちらに戻って来ているということで、久しぶりの再会。6ヶ月の娘を連れていました。なんだか素敵なファミリーって感じ。私も影響されないとな~と思いつつビールをガブガブ。つまみをバリバリ。11時からはじまり、4時過ぎに終った5時間で、御会計はとんでもない金額に!!ファミレスって居酒屋より高いかも。。と反省するのでした。

パスタの神様を食す。

2005年08月12日 | 日記
昼下がりの平日ランチ。なぜか私のまわりの友人はフルタイムの仕事を持ってない人が多いので(なのに優雅)、私が派遣で朝から晩まで働いているときは「平日ランチ」ができないので文句が出たくらい。さて、また新しい派遣会社に登録したのに「短期の仕事はない」と言われたので、秋のNY行きがぐらぐら揺れている今日、せめて美味しい物をと思い、アルポルトにいってきました。ここはあのパスタの神様、片岡譲シェフの店。ランチは1450円とリーズナブル。おいしい物を安くいただけるのはランチのいい所!!美味しかったです。とっても。今度はディナーに挑戦したいな~!

靴選びと男選びは両方とも難しい!

2005年08月09日 | 日記
イメージバトンがまわってきました。なんか今blogの世界でははやっているようです。さっそく私もやってみましょう!(写真は「いつかパーティーにはこう!」なんてノリで買い、パーティーなんかないので眠っているサンダル達)

イメージバトンとは?

 回って来たキーワードから何かを想像して次の人にまた何かを想像してもらってどんどんまわして行く遊び。連想ゲームのようなもんなそうな。

回ってきたキーワード
 <>

私が想像したもの
 <運命の出会い>
 靴選びって本当にむずかしい!!かわいくて、sexyで、ちゃんと歩けて、くつづれもできず、マメにもならず、しかも値段も手頃なものなんて、毎日靴屋をのぞいた所で見つかる物ではありません。そう運命の出会いを探し求めて今日も靴屋をさまようのです。男選びも同じかも。自分にフィットした心地のいいものを選ばないとね~。「くつづれ出来てマメがつぶれているのにもかかわらず、かわいいからやめられない」が靴も男も私のパターンだな~。いやいやこんな悪循環からは「He's not just that into you 」を読んで卒業したつもりです。

このキーワードの出所
SWEET TINY CATのりんちゃん。とってもかわいいブログで見習わなきゃと思います。プリンセス→シンデレラ→靴と、かわいく来たのに、ここでドロドロにしてしまった感じだな~。ごめんね。地下鉄でまわれるSATCmapをお求めいただき、そしてすっごくきれいに紹介してくれています。こちら。とっても感謝しています。ありがとうございました!

イメージバトン、次はこの人!

kaihime SURVEYのkaihime
現在NYで地下鉄でまわれるSATCmapツアーのガイドを担当していて、map制作の苦楽をともにした友。NYに行く予定のかた。彼女のブログはNYのレストラン満載なので要チェックです。

CUTIE~キューティー~のYUMIさん
SATC繋がりで、海外セレブ、SATC通。以前こちらの→キャリーの写真達を送っていただき大感激!!yumiさんのブログにはキャリーとビッグの2ショット写真などみたことのないショットがいっぱいです。