日本祖国戦線

愛国社会主義(National Socialism)による日本及び世界の再建を模索する研究会です。

北韓も『先進国病』か

2023年12月05日 18時45分59秒 | 国際情勢
北朝鮮 11年ぶりに「母親大会」キム総書記 出生率低下に言及

2023年12月5日 15時59分 NHKニュース



北朝鮮で各地の母親たちを集めた大会が開かれました。キム・ジョンウン(金正恩)総書記は出生率の低下に言及していて、韓国メディアは、北朝鮮で少子化への危機感があるとの見方を伝えています。

北朝鮮の国営テレビは4日までの2日間、「全国母親大会」が11年ぶりに開かれたと5日伝えました。

大会ではキム・ジョンウン総書記が演説して「出生率の低下」に言及し、「子どもをたくさん産み、育てることが愛国心だ」と述べたということです。



また、キム総書記が母親の役割に関する幹部の演説を聞きながら、涙を流し、ハンカチで拭う場面も放送されました。

韓国統一省は、北朝鮮でことし1人の女性が一生のうちに産む子どもの数の指標となる「合計特殊出生率」は1.79と分析したうえで、所得水準が近いほかの国と比べて相当低いとも指摘しています。

韓国メディアは、キム総書記の演説の内容から、北朝鮮で少子化がさらに進むことへの危機感があるとの見方を伝えています。

韓国 国家安保室長「キム総書記の娘 後継者と考えて検証を」


北朝鮮をめぐっては、韓国のチョ・テヨン(趙太庸)国家安保室長が3日に出演したテレビ番組でキム・ジョンウン総書記の娘について触れ、「後継者と考えて検証しなければならないのではないか」と述べました。

チョ安保室長は「100%は確信できない」とも述べましたが、今月1日には娘がキム総書記の前に立っている写真が公開されるなど、存在感を示していて、その動向に関心が集まっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

少子化問題と言えば『先進国病』の一つである。

よくよく考えてみれば、大多数の日本国民は北韓を『途上国』『後進国』と認識しているかもしれないが、北韓はICBMや人工衛星の開発に成功するほどの科学力を持った『先進国』なのである。
社会的にも、例えばアフリカの国々に比べれば『成熟した』社会であり、少子化問題が生じるのは自明の理なのかもしれない。

将軍様が本気で泣いたのか、演技の嘘泣きなのかは分からないが、日本の政治家も嘘でも母親や子供達の為に泣けないものか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子育て世帯対象に税優遇検討 生命保険、住宅ローン 政府・与党

12/5(火) 17:06配信 時事通信社



政府・与党が、子育て世帯を対象とした税優遇措置を検討していることが5日、分かった。
扶養する子どもがいる場合、生命保険料の控除上限を引き上げることや、引き下げが決まっている住宅ローン減税の借入限度額について現行水準を維持する案を議論する。

子育て世帯の負担を減らし、少子化対策を税制面から後押しするのが狙い。今月中旬に取りまとめる2024年度税制改正大綱に向け、自民・公明両党の税制調査会で詳細を詰める。政府関係者は「子育て世帯をパッケージで支援できないか検討する」としている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎度のことながら、『○○に対する控除』やら『○○への減免』などと分かりづらい。
そのような煩雑な制度設計ではなく、はじめから『新婚世帯の新規住宅取得は無償』などと思い切ったことをすれば良いのだ。

ナチスやリビアのカダフィ政権が実際に行っていたことである。
単純に当時のドイツやリビアと現在の日本を比較できるものではないが、財務省が唱える緊縮論なんか無視すればこれくらいの政策は実現できる。
要はやる気の問題であり、それこそ『異次元の少子化対策』と言うのであれば、『子供一人生まれたらお祝い金百万円』くらい行うべきである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【憂国リンク】

維新政党・新風 https://shimpu.sakura.ne.jp/

維新政党・新風 秋田県本部代表 https://ameblo.jp/tachiagareono/

超国家主義『民族の意志』同盟 https://seiichk.wixsite.com/totugeki

国家社会主義日本労働者党 http://nsjap.blog.jp/

維新と興亜 https://ishintokoua.com/

社会の不条理を糾す会 https://tadasukaicom.wordpress.com/

日本青年社 http://www.seinensya.org/

戦線社 https://yzthx72052.wixsite.com/sensen

最新の画像もっと見る

コメントを投稿