列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

名鉄全線乗りつぶし(2)

2006年11月23日 | 遠くへ旅行

18年8月1日 (火曜日・晴れ

 つづき

 名張から特急で名古屋まで。見事にガラガラでした。特急「アーバンライナーplus」の車内。シートも照明も心地よくて、とても快適に過ごせます。

 名古屋駅に停まっていた広告ペイント通勤電車。普段赤色の電車を見慣れているせいもありますが、ちょっとけばけばし過ぎやしませんかね、、

 もともとはこんな色の電車なんですが。

 名鉄名古屋駅へ移動しました。近鉄と名鉄の名古屋駅は、地下通路でつながっています。名鉄電車のホームは、夜の11時になってもたくさんの電車が発着していきます。名鉄一の中心駅なのに、たくさんの乗客を上下たった1本ずつの線路でさばくのです。電車の行き先が様々なのは名鉄ならでは。
 中部国際空港行きの最終急行に乗りました。ごく普通の通勤電車でしたが、それでもクロスシートがあるのはさすがです。終点から2駅手前の常滑駅で下車。

 常滑駅に停まっていたパノラマカー7000系。明日以降、1回でも多く乗りたいものです。

 駅から歩いてすぐの「ホテルルートイン常滑」に泊まりました。大浴場で思い切り足を伸ばしました。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。