おやじの修行日記

内妻海岸にある小さな宿。「しらきや」主人のブログです

日々の暮らしのかくし味

我逢人

2009-04-12 | Weblog
穏やかな春の日曜日。。


桜の緑も目立ちはじめた宿地方です。


今日の昼間はバタバタと大忙し。


3時にようやくありついた昼食時には、


不覚にも箸を持ったまま居眠するありさまです。(笑)


ちょっと仕事が続いていたので、寝不足だったのかも。。


やはり睡眠は十分とらんといかんですね~^^




さて。。


先日、高知にオ~プンした


珍しい赤シャリ(赤酢を使った寿司飯)の寿司処。



 穂寿美


高知の友人達も応援しているこのお店に


おやじもなにかお祝いをしたくて


こちらに書を依頼したのであります。


急遽のお願いだったのですが、すばらしい作品に仕上げて頂きました。


このたび無事に完成し、ありがたくも店内に飾って頂けるとのこと。。。


ありがとうございます^^





我逢人。。



写真はこんじるさんより拝借


すべての出逢いに感謝するこの言葉。。





これから出発つお店が、たくさんの人々の出逢いの場となり


お料理とともに、心に残るお店になりますように。。。


そんな想いをこの書に込めさせて頂きました。


もちろん大繁盛も^^



作者のどっかんママさん。ほんとお世話になりました~^^






人との出逢いといえば。。。



昨日はコメントでもお馴染みの


kiyomiさんご夫妻が、遠方より再度お越しくださいました。



以前にもご紹介しましたが、ご一緒に来られたご子息は


地元、四国放送のアナウンサーさんであります。


現在は、テレビではゴジカル


ラジオではバンリクの担当として活躍中~♪。


時々ニュースも読まれていて、おやじもよく拝見しています^^



故郷から遠く離れた徳島で、一人暮らしともなれば


親としても、なにかと心配。。。イケメンやもんなぁ~^^


なので、時折こうして 偵察?(笑) に来られるようです。


今回も、そんな慌ただしい時間の合間に


わざわざ宿までお越し頂き、おやじもほんとうに嬉しく


水入らずの間で、長々とおしゃべりしてしまいました~><


十分なおもてなしも出来なかったのですが


親子で過ごす大切な時間に宿をご利用頂き、ほんと感謝しております。


次回は歩くウニをご用意しておきますね^^


ありがとうございました!








     masa   今日は久しぶりのお休みぢゃ~^^


いつも応援クリックありがとうございます!

四国ブログランキングに参加しています

応援下さる方はポチッ!とお願いします^^





お肌スベスベ。
西熊家の手作りせっけん




大繁盛祈願♪こんじるさんの世界へ
おやじ一押しのブログです






















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2009-04-13 07:11:06
素敵な言葉ですね☆
人と会う事から始まる~~~
返信する
ゆっくりお休み下さい (グシャ)
2009-04-13 07:14:09
ご自愛くださいませえ!!!!

グシャ
返信する
( ´ー`) (まっちょ)
2009-04-13 11:36:59
人と会うことから全てが始まる。。。

いやぁ~。。いい言葉です。。

ワタシもブログを始めてから、出会いの大切さを

痛感しております。。

ブログと関わっていなければ、ありえない人間関係に、

今あらためて感動しています。。

ほんと出会いは始まりです。

出会いによって始まったこの人間関係を、

大事にしていきたいものですねぇ~。。
返信する
恐縮します… (どっかんママ)
2009-04-13 22:37:38
もっともっと頑張らないとアカン

そう改めて思いました~

今度はどんなふうに書こうかな~
(σ・∀・)σ

返信する
尾長 (グシャ)
2009-04-14 10:11:58
60弱を沖の島の○○で
あげたとの報告あり。

今頃いうなって、感じです。
ゆっくりおやすみ下さい。

グシャ
返信する
お世話になりました! (kiyomi)
2009-04-14 16:53:26
おやじさま、大変お世話になりました!

到着早々、階段でコケたりして・・・^_^;
ま、私らしいといえばらしいんですが・・・
カッコ悪いと息子に罵られました^_^;

色々なリクエストにも応えてくださり、感謝です!(*^_^*)
海賊料理はもちろん、伊勢エビ美味しかった!
金目の煮物も!

でも、今回印象的だったのはスカンポの炒め物!
これから犬の散歩で土手を歩くときには目が皿のようになると思います。

もし見つけたら!!!!!超感激!!!
独り占めですもんね!(*^_^*)

しらきやさんから空港まで2時間ちょっと・・・
徳島空港から家までも2時間ちょっと・・・
(飛んでる時間は55分ですから)

しらきや→徳島空港=徳島空港→家です。

そうそう、同じ飛行機に小林稔侍さんと野際洋子さんと泉ピン子さんが一緒でした。
なんでもドラマの撮影だったとか・・・
6月頃TBS系列で放送されるそうですよ(おふくろ・・・なんたらかんたら・・・)聞いたのにタイトル忘れてしまいました^_^;

空港での待ち時間にちょっとおしゃべりもしたりして、楽しかった。

次回は8月の阿波踊りの時に徳島入りします!
その時もおじゃまできるといいな・・・
歩くウニに会いに・・・(*^^)v

Ps・・・主人が息子さんのことベタ褒めでした!もちろん私もですが(*^_^*)
立派な二代目ですね!

若々しいおかみさんにもよろしくお伝えください!(*^_^*)
返信する
ありがとうございました。 (Boss)
2009-04-15 10:57:43
どっかんママさん作の素晴らしい書!!さすが、おやじさんって感じです。店内の最高の場所に飾ってますよすべての出会いに感謝です。本当に有難う御座いました。。60釣ったらカラー魚拓にして一番に送りますんでP・S沖ノ島の60弱情報入ってきました!行きたいなぁ~
返信する
釣、釣れたの(?_?) (グシャ)
2009-04-15 11:23:51
尾長はいいですなあ。(悪魔の囁き)

んん、他の方?が釣れて、
◎●○が釣れない!?

しっかり休んでるようで安心スマスタ(^_-)

グシャ
返信する
ありがとうございます (おやじ)
2009-04-16 02:36:50
またまた遅くなりました~><


@hisamiさん

ほんと良い言葉やね~^^

いろんな出会いを繰り返して
自分も成長できてるんやと思います。

考えてみればhisamiさんとの出逢いも
摩訶不思議やし。。。感謝してま~す^^



@グシャさん


おかげでゆっくりさせてもらいました^^
でも釣りには行けてませ~~ん><

尾長。。。60。。
ガウゥゥゥゥ~!禁断症状が~~(笑)

また無理せんように書いていきますね~^^
いつもありがとう~♪



@まっちょさん


いや~ほんま。ほんま。。

ブログのおかげで、ありえない出逢い。。

それがマイナスなら考えもするけど
ほんと感謝の連続で^^

沢山の事を教えてもらってる気がするし。。
これからもどうぞよろしくね^^



@どっかんママさん

ほんとお世話になって。。

頑張らんでも、ママさんらしく自然に。。
でもその自然がまたパワフルなんよね~

そのパワ~があるから感動するんやもん^^
あっ!腕力ちゃうよ~。心のパワ~ねっ!



@kiyomiさん

先日はほんとありがとうございました!

疲れたんではないかと心配してました。
階段。。。怪我なかったですか?


なかなか十分なこともできませんけど
少しでも、くつろいでもらえたなら
おやじもほんと嬉しいです^^


スカンポ。。探してくださいね。
でも怪しまれないように(笑)

えっ!すごいメンツですね~
徳島ロケだったのかな?
TBSの番組要チェックですね^^


息子のこと。。恐れいります~。
本人も喜んでいました。
これで宿も安泰と言いたいところですが
多分、おやじの代で終わり。。
なので息子は就職活動中なんですよ。
なかなか大変みたいですけど。。

女将にもお気遣いありがとうございます^^

8月の阿波踊り。。
ぜひ選抜も見てくださいね。

歩くウニと楽しみにしております^^

ご主人にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。




@BOSSさん


ありがとうございます!
喜んでいただいて、こちらこそ感謝です^^

たくさんの方からのお祝いも
やはりBOSSさんたちの人柄ですから~~

激務になってる気配なんで
どうか無理せんようにね~

グレ。。あ~~~もう限界じゃ~~
釣り行きて~~。

暇になったら連絡くださいね!
磯で宴会ぢゃ~~~(爆)



返信する
ニジサンジュウロップンをオシラセシマス (グシャ)
2009-04-16 08:12:52
ブブー、OUT
ヨイコは寝てる時間です!
仕込みの言い訳はNGデス(嘘)

お疲れさまです。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿