いつも気ままに

ご飯の記録

台湾旅行 ② (士林夜市・マッサージ)

2011年10月11日 | 晩ご飯

 

「淡水」を後にして、地下鉄で台北市内へ

やってきたのは、「士林観光夜市」です。

 

服や靴・・・・など、買い物していると・・・・・

「あ~っ阿宗麺線、み~っけ

このそうめんと、蟹おこわを買って、近くのお店のテーブルと椅子を借りて食べることにしましょ

  台湾ビールでかんぱ~い

この場所を使うのに、ビール注文だけじゃ申し訳ないので、ナポリタンみたいな麺も頼みましたよ

 

 

 

 

夜市も堪能したし、次に向かったのは「台北101」

   今日のネオンは緑です。

夜景を見るつもりだったのに、「今夜は視界が悪くて見えませんよ」と係りの人が教えてくれたので、明日に変更です。
下からは見えるのにな~・・・・・残念

 

 

一度ホテルに戻って、お土産などの荷物を置いて、行き先をさてどうしよう・・・・・。

明日行く予定だったマッサージを今夜にしようよ 
・・・・・ということで、マッサージのお店に電話を入れて予約。

15分ほどでホテルまで迎えに来てくれました。

 

去年来た場所と同じ・・・。

  でも入り口には「日本 頑張って」のポスターが・・・・。
ありがとう

今回、90分1500元(約4000円)のコースにしました。

 

通された部屋は去年と同じ(あんなにたくさんの部屋があるのに・・・・・)で、5人部屋。
私が寝たベッドも去年と同じ所で、

 1時間半のマッサージは、それはそれは気持ちよく・・・・・・途中で意識がぶっ飛んだ

あ~~すっきり

すっきりしたところで・・・・・

 

 

11時半に終わったのですが、みんなお腹が空いていたので、近くのお店に入りました。

   「あ~あ、今日一日が終わっちゃったね

 

ギョウザ                 鶏肉のサラダ

夜中の12時になろうとしているのに・・・・・テンション上がりまくり

海鮮炒飯                  とんこつラーメン

坦々麺                  は~、お腹いっぱい

 

 

 

ここで・・・・・・ゲームの始まり始まり~。

帰ってからのお風呂の順番を、ここのお会計の金額で決めよう
ということで、紙に予想金額をみんなで書いて当てっこ。

一番近かった人には「100元」の賞金付です

 

みんな真剣に考えて出したのがコレ

 

 

結果は・・・・・・

1122元(約3,000円)で、見事 私がトップ 予想金額は1250元。惜しい
約束どおり、100元頂きました~。  ありがとね 

 

マッサージ屋さんの車でホテルまで送ってもらい、今夜はもう遅いので、お風呂に入ってお休み

ちなみに、この時点でAM2時半でした
一日が長かった

明日もスケジュール通り行動できるといいね。

 

 

    ≪台湾旅行日記は、こちらです

   台湾旅行   ①  (淡水)
  台湾旅行   ②  (士林夜市・マッサージ)
  台湾旅行   ③  (忠烈祠)
  台湾旅行   ④  (油化街・龍山寺)
  台湾旅行   ⑤  (中正紀念堂・杭州小龍湯包)
  台湾旅行   ⑥  (九份・台北101)
  台湾旅行   ⑦  (最終日)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwana)
2011-10-12 09:46:45
おかえり~~~
台湾旅行堪能させてもらいました・・・屋台の食べ物が魅力的です・・・全部食べたいわ行けなかったけど・・・行った気分味わえます・・・・・仕方ないけどやっぱ淋しい
返信する
Unknown (hi-ko)
2011-10-12 09:49:10
shippoさん、毎度のことながらありがとうございます
ほんとに楽しかった台湾旅行が思い出されます今回はiwanaさんが行けなくて寂しかったけどshippoさんのブログを見て一緒に旅してくださいね
これからまだまだ楽しめそうで嬉しい 昨日はM君とに気持ちよかった 遊んできていうのもなんなんだけど体が楽になりました
返信する
Unknown (mym)
2011-10-12 10:55:01
うん、うんそうそう
と、又あの時間に戻ったみたいで、楽しく見ました
shippoさんのおかげで、何度も台湾へ戻れます
iwanaさんも、去年が思い出されるんじゃないですか
来年こそは、6人で行きたいですよね
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2011-10-12 11:52:09
ただいま~
iwanaさんが急きょ行けなくなったのはとても寂しかったです
でも、お土産のからすみや、小龍包食べて、台湾を感じてね
今年は屋台でいろんなもの食べてきました
案外ハズレがなかったような気がします
詳しい話はまた来週ね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2011-10-12 11:54:06
行き帰りの運転、お疲れ様でした
最後の最後で、とっても疲れたでしょ
その疲れが、今になって出てきたのかもしれませんね。
ゆっくり体をやすめて、元気になってね
返信する
mymさんへ (shippo)
2011-10-12 12:38:31
あまりに写真が多くて、なかなかblogのアップもままならないです
一日に取り込める写真の量にも限界があることを知りました
毎日少しずつUPしますね
返信する

コメントを投稿