いつも気ままに

ご飯の記録

台湾旅行 ③ (忠烈祠)

2011年10月12日 | 海外旅行

   さあ、2日目です。

天気はどうかな・・・・。  朝の天気予報では台北は曇りのち雨
晴れ女の私達だから、きっと大丈夫でしょう

 

朝食バイキング
昨日の夜中に夕食食べたというのに・・・・もうお腹がすいちゃってる

みんな、たくさん取ってきたよね~

朝食会場から、スケルトンのエレベーターが見えるんです。
きゃ 恥ずかしい

 

 

 

さて・・・・・

朝9時から始まる、「忠烈祠」の護衛交代に合わせて、ホテルを出発。

 

何度見ても、惚れ惚れするくらい すごいです
か~っこいい

 

 

去年は午後からの交代を見たのですが、人が少なくて写真を撮り放題だったのに、
今年は朝一番ということもあって、ひと、人、ヒト・・・・・。

写真撮るのも一苦労でした

 

 

 

でも、護衛さんとはしっかりツーショット写真撮ってきましたよ

 

こんなに台湾を感じることが出来る場所なのに、「入場料」がいらないことにビックリします。

そして・・・雨も降らず、青空が見えてきました
(私達の念力が効いたかな?)


ゆっくり見学した後、タクシーを拾って、次は「油化街(ディーファジェ)」へ行きましょう

 

タクシーの運転手さんに、行きたい先のスケジュールメモを渡したら、

「ディーファジェ、OK」
と言いながら、メモを助手席に置いたので、それを取ろうと手を差し出したら、その運転手 何を勘違いしたのか、自分のかけているメガネを私に渡そうとするじゃありませんか。

タクシー内は大爆笑  運転手は恥ずかしがって、顔真っ赤

「ナイス ボケ」と、私たちも突っ込みを入れちゃった。

 

移動中、mymさんが、「護衛さん達、背も高いしかっこいいよね~。これって、足の長い順に頼まれるんかなあ・・・・」と言ったら、タクシーの運転手が「ブ~~~ッ」って噴出して笑った

え~~~~日本語全部わかってるんじゃん

 

 この人が運転手さん。
有効期限が101年・・・・・って???

大笑いしながらの移動車内でした

 

ちなみに、大型車のタクシーでは5人で乗って、中型車では2-3に分かれて利用していました。

タクシー代も、初乗りが50元(135円)
よほど払っても、200元と、めちゃくちゃ安くてありがたかったです

 

 

  ≪台湾旅行日記は、こちらです

   台湾旅行   ①  (淡水)
  台湾旅行   ②  (士林夜市・マッサージ)
  台湾旅行   ③  (忠烈祠)
  台湾旅行   ④  (油化街・龍山寺)
  台湾旅行   ⑤  (中正紀念堂・杭州小龍湯包)
  台湾旅行   ⑥  (九份・台北101)
  台湾旅行   ⑦  (最終日)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿