いつも気ままに

ご飯の記録

台湾旅行 ⑦ (最終日)

2011年10月13日 | 海外旅行

 

さあ・・・・・とうとう最終日がやってきました。

その前に・・・・・モーニング

 

みなさん、今日も元気ですね~

 

 

 

最終日は太平洋SOGOまで行って、お土産を買う予定です。

パイナップルケーキを売っているお店で、ほとんど私達が買占め状態

3日分の売上はあったんじゃないかなあ・・・・・。

 

次は、昨日予約しておいた「鼎泰豐」の小龍包をもらいにいきましょう。

職人さんが一つ一つ、手作りで作ってくれています。

全員が6箱ずつお買い上げ~

 

ホテルへ戻り、荷物の整理をして、バスが迎えに来るまで近くのお店でショッピング。
洋服がとっても安いので、2着買ってきました

1着175元だったから、470円

 

とにかく、滞在費がとっても安くて、最初にみんなが1万円ずつ出し合って、両替をして、
その共同財布から、昼と夜の食事代、タクシー代、バス・地下鉄代、入場料、夜のおつまみ等
・・・・・・を払ったのに、各自3千円の戻しがありました

ということは、7,000円で3日間過ごせたことになるんです

恐るべし 台湾

 

 

 

 さあ、バスが迎えに来ましたよ。

あの有名な「円山大飯店」を横目に、台北桃園国際空港へ・・・・・。

 

 

 

航空券を確保したので、最後に小龍包でも食べて行きましょうか

空港内のお店に入り・・・・・

最後の乾杯

フライドポテト・・・・・かと思ったら、さつま芋でした

 

空心菜炒め。豚の煮込みも入っています。

 

 

このラーメンがあっさりしていて美味しかった
みんなでスープまで飲んじゃいました

 

海老シュウマイ。

 

追加の生ビール。
そういえば、台湾へ来て、初めての生ビールだよね

 

小龍包。
ちょっと皮が厚いかな・・・

 

免税店でいろいろ買い物していたら、あっという間に時間が過ぎ・・・・・・

最後は走る羽目に

    ギリギリセーフ  

私達が最後の乗客でした

 

 

さよなら・・・・台湾・・・・・

  

機内食もしっかりいただいて・・・・・

最新映画を観ながら・・・・・

 

午後7時35分。
無事にセントレアに到着しました。

 

最後の最後で、ちょっとしたハプニングがあったけど、本当に順調に物事が進んだ旅行でした

来年は絶対6人で

 

長い旅行日記にお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 ≪台湾旅行日記は、こちらです

   台湾旅行   ①  (淡水)
  台湾旅行   ②  (士林夜市・マッサージ)
  台湾旅行   ③  (忠烈祠)
  台湾旅行   ④  (油化街・龍山寺)
  台湾旅行   ⑤  (中正紀念堂・杭州小龍湯包)
  台湾旅行   ⑥  (九份・台北101)
  台湾旅行   ⑦  (最終日)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro-o)
2011-10-13 20:25:04
先週の今頃はでマッサージのお迎えを待っている頃かな
もう一週間がたってしまったのですね
shippoさんのブログみてると、あの楽しかった日々がいつでも、すぐに思い出せちゃうから・・・楽しいですね
今回の旅行でも、開くたびに必ず一日目から観てます
写真係り共々ご苦労様でした。
アルバムも楽しみにしてますね
返信する
Unknown (hi-ko)
2011-10-14 09:35:15
あっという間の台湾でしたね私もhi-roさん同様、いつも最初から見ていました ほんとに写真係+アルバム作成とが終わってもshippoさんご苦労様です楽しみにしています来年は6人揃ってに出発だ
iwanaさん 最後にやらかしたのは私です 1年分走った気がする
返信する
Unknown (iwana)
2011-10-14 09:52:34
sippoさん今年は行けなかったけど、ここではこんなんだったんだろうな~っとみんなの様子が想像出来てとっても楽しかったです又いつか台湾に行きたいです
最後に・・・・・・私だったら「置いてってくれ~」ってあきらめたかも
返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2011-10-14 10:25:34
楽しんでいただけましたか
先週の今頃はまだ台湾にいたんだよね~
今は現実・・・・。

また次のお楽しみを探さなくちゃ
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2011-10-14 10:30:19
アルバム作成はボチボチやりますので、気長に待っていてくださいね
何せ、400枚以上の膨大な写真の数々・・・整理するだけで一苦労です
夢中になって、写真の取り忘れもあったり、やっぱり抜けている私です
いつまでやれるやら・・・
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2011-10-14 10:33:13
今回は残念だったけど、次回はみんなで行きたいね
やっぱり全員揃っていないと寂しいです

でも、blogを見て、一緒に旅行に行った気になってもらえましたか
返信する

コメントを投稿