いつも気ままに

ご飯の記録

台湾旅行 ④ (油化街・龍山寺)

2011年10月12日 | 海外旅行

 

「忠烈祠」の次は「油化街」(ディーファジェ)へ行きました。

ここは、漢方薬・乾物・伝統菓子・布などの問屋や商店が、所狭しと並んでいます。

 

もちろん、お目当ては、からすみと乾物。

フフカヒレもあったけど、すごく高くて買えないよ~

料理方法もわからないしね。
みんなにそそのかされたけど、絶対買わない

 

大きなからすみを買いました。
今回来れなかった iwanaさんにもお土産ね

 

  いたるところにお参り場所が・・・。

  古い町並みです。

 

ピスタッチオや、ドライマンゴを買ったので、結構な荷物になったけど、
「龍山寺(ロンシャンスー)」へ向かいましょう。

 

 

 

 

色鮮やかなお寺です。

地元の方がたくさんお参りしていたけど、参り方もわからないので、
中を一周してきただけでした

 

このお寺のそばに、カキ氷屋さんがあったはずなのに、見つけられずに断念
マンゴー氷・・・・食べたかったな

 

さあ気を取り直して・・・・・次は「中正紀念堂」へ向かいましょう

 

 ≪台湾旅行日記は、こちらです

   台湾旅行   ①  (淡水)
  台湾旅行   ②  (士林夜市・マッサージ)
  台湾旅行   ③  (忠烈祠)
  台湾旅行   ④  (油化街・龍山寺)
  台湾旅行   ⑤  (中正紀念堂・杭州小龍湯包)
  台湾旅行   ⑥  (九份・台北101)
  台湾旅行   ⑦  (最終日)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿