江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

宇宙兄弟(7) (モーニングKC) [ペーパーバック] 小山 宙哉 (著)

2013-09-20 05:51:23 | ★★★☆☆おもしろかった
宇宙兄弟(7) (モーニングKC) [ペーパーバック]
小山 宙哉 (著)



場所:江東区図書館

リフトオフ、余韻にひたる六太、ロケットロードが流れるまでが打ち上げ。
先に打ち上げていたクイーンとドッキング、月軌道へ。
宇宙酔い?なにそれ?の日々人。
デニールの問い、空と人生の違いは?
空は誰のもんでもない、人生は自分のもん、コントロールが効く。
NASA主任教官パイロット、ヒビトにジェット機の操縦を叩き込んだ!
吾妻の回想、周囲に理解されず孤独を感じていた吾妻、わかってくれたのは家族とブライアン。
日本人初のムーンウォーカーに日々人を選んだのはブライアン、歴史に残るとかそんな重圧は吾妻が背負う必要なし、ヒビトならそんなもの背負わずそこらへんに浮かべてる。
月面着陸を見ようと日本中午前四時起き。
着地完了、六太は笑い、そして泣き。
日々人の第一歩、ムーンジャンプ、月面で最も高く跳んだ男。
で、イェ~~~~~~!!
ビートルに入っても、誰も宇宙服を脱がない、お互いに牽制する間に、一人脱いでた日々人。
合否連絡を待つ六太、小さな運を使いまくり。
ツルミーからケンジへ電話、なかなか本題に入らないツルミー、結果は合格!


【シリーズ】
宇宙兄弟(6) (モーニングKC) [ペーパーバック]
小山 宙哉 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/27bb168663c480434b596e56d7ca4e23


コメントを投稿