江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS) [コミック] 弓 きいろ (著), 有川 浩 (著)

2013-07-24 07:51:59 | ★★★☆☆おもしろかった
図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS) [コミック]
弓 きいろ (著), 有川 浩 (著)



場所:江東区図書館

図書館戦争 (単行本)
有川 浩 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/09e50b07b5d947bf5683d28325806880

↑の半分ぐらい?
ドロップキックから腕ひしぎ。
堂上とのバディで警備中、不審者確保したと思ったら反撃されて堂上に身を挺して守られて、ビンタ。
権限ないのに見計らい、図書隊員になるきっかけを作った人を堂上にバカにされ、王子様発言、引く堂上。
司令室に呼ばれ、以前一利用者のおじさんと思っていた人が稲嶺基地指令、図書特殊部隊への配属を命じられる。
奥多摩での訓練、何をやっても優秀な手塚、新人恒例のクマ襲撃にクマと認識して殴りかかり、クマ殺しの笠原の二つ名。
書庫での内勤で足手まといにしかならない、柴崎の特訓、おさらいテストで間違ったらチョコ、顔中ニキビ、堂上の忠告をスルーして一番上の棚に届いてしまい、帰れ。


【著者】
三匹のおっさん (文春文庫) [文庫]
有川 浩 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/e838b9b43c3bfc46ddbb5954f08f1ee9


コメントを投稿