ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

準備期間

2017-10-10 23:12:47 | Weblog
知人の親族のご不幸で告別式に参列。同じ部署で働いたわけでもなく、趣味で2〜3度ご一緒したような微妙な関係性で参列すべきか悩んだけど、いざ参列するとご遺族の方は喜ばれていたので、これで良かったのだと思う。客観的な関係性よりも主観が大事。冠婚葬祭には一切出ない大前研一さんのような強者もいるが、実は時間とお金が惜しいだけだと思う。人脈が多い人ほどその傾向が強いと思うが、今の地位や富が人脈によって築かれたのならば、人脈に相応しい振る舞いをすべきと思うし、そうでなければ必要以上に人脈を増やさない方が賢い。一旦帰宅し、行きつけの美容室で髪を切り、先日の健康診断で視力が落ちていたのが気になり眼科へ。眼底検査の結果、異常が見つかりそのままレーザー手術。時々起きていた偏頭痛も患部からの痛みだったので、頭痛も解消されるかも。今はちょっとした準備期間。少々お金は掛かってもカラダの治せるところは治し、いらないモノを処分する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職人根性 | トップ | 善人とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事