元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

長~い!、短いっ!・・・大井川!  スピンオフ!

2017-07-31 19:00:59 | お出かけ

こんな夏の暑い日に蝉の声を聴いていると、何故か「水飲み鳥」を思い出してしまうブログ管理人のShin-爺です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 ・・・・・
 
 
この晩は、缶ビール2本と日本酒を少しばかり飲んだところで   ダウン! 
 
 
ウィスキーに辿り着けず・・・ 
 
 
そして爆睡!・・・
 
 
 
 
のはずが・・・
 
 
 
  
爆睡中の深夜、何やら車の外が賑やかい
 
 
酔いと眠りの中で、夢とも現実とも区別がつかないような状態だったが・・・
 
 
どうやら誰かが車外から自分を呼んでいる様なのだ
 
 
やっとこさっとこで、夢の中から抜け出してカーテンを開けると
 
 

 
二人の制服を着たポリスマンが立っておりました!( ゚Д゚)
 
 
『何か悪りぃ事したかな~?』とか『ここ駐禁場所だったかなぁ~』とか思いながら眠気眼を擦っていると
 
 
『ちょっとお話を聞かせてもらえるかな~?』  と、ポリスマン
 
 
『何んすか~?』・・・
 
 
それからはポリスマンの質問攻撃!
 
 
何処から来た?とか、何してる?とか、1人なのか?とか・・・、
 
 
遂には、『いつからこんな車上生活しているんですか?』と
 
 
どうやらこのポリスマン達、自分を住所不定の、車上生活者と思ったらしい・・・((+_+))
 
 
そして、これがあの俗に言う 「職質!」ってやつ???
 
 
でっ!『これって「職質」ってやつですか~?』と尋ねてみたら
 
 
『そうだよ~』とポリスマン
 
 
 
 
うふっ!・・・(^^)v
 
 
 
 
人生初の “職質” に、俄然テンションUP~ です!
 
 
その後も、免許やら車検証やら・・・終いにはクーラーボックスの中からカメラバックの中まで見させてくださいと・・・
 
 
そこで自分は、あれやこれやと、写真を撮りに来て車中泊している事や、車中泊の楽しさを、お二人さんに熱く熱く語ってあげたんですけどね~。
 
 
理解はして貰えなかったみたい・・・( ;´Д`) 
 
 
 
 
そんなこんなで、人生初の “職質” 記念に写真を一枚・・・・
 
 
二人のポリスマン達は、去って行きました~。
 
 
 
 
 
 
その後は、「興奮冷めやらず!」でして
 
 
アクティーのベッドで横になっても、少しばかりウツラウツラ出来ただけ・・・
 
 
  
 
んじゃ! 珈琲でも、挽きたて、煎れたてで、頂くとしましょうか~!
 
 
 
 
そんな 「長~い!、短いっ!・・・大井川」 お出かけ物語の、スピンオフ でした~。
 
 
 
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~い!、短いっ!・・・・... | トップ | ビニールハウス? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不審者? (matsu)
2017-07-31 22:39:15
どうも!
DQN共でなくて、まぁ良かったじゃないですか。
調子こいたガキ共は、何するかわからんですからねー

ポリスマンに一杯出してあげれば良かったのに・・・・
返信する
ps (matsu)
2017-07-31 22:43:03
悪いポリは、キャンパーなのに
このナイフはなんだ! 幾つ持ってるんだ?
とか言って、銃刀法違反だとか言い出すから
マジで困ります。
返信する
Unknown (管理人)
2017-08-01 19:55:45
ど~も・ど~も・・・matsuさん

仰る通りですね、DQNでなくて良かった! です(^^;
実は、ナイフの事は職質されている間も、少々気になっておりました。
この日はキャンプ用の大型ナイフは持って行かなかったので良かったんですけど、車載工具の中にはカッターナイフも入れてありますし、調理用に小型の包丁も持参しておりましたので、  『見つかって厄介な事にならなきゃいいけど・・・』  との思いも過っていたんですよ!
この晩のおふたりさんは、極々普通のおまわりさんでしたし、こちらも下手に出ましたんで、何事も無く済みました。
もし次の機会が有ったとしたら、一杯とはいかないものの、淹れ立ての熱い珈琲でも出して、世間話に花でも咲かせてみましょうか・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。