元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

5か月待ち!

2016-05-28 21:31:20 | ジムニーJB23W

購入して5年、走行距離53000km
 
 
ジムニーから次の車へと、乗り換えを決めました!   ってのはいいんですが・・・( ゜Д゜)!
 
 
 
 
 
エンジンや足回りの調子も、内装や外装、ボディーの状態も、絶好調のジムニーなんですが・・・(>_<)
 
 
だからこそ、今出さないと高額で引き取って貰えないというのが有りまして・・・貧乏人の性!
 
 
 
 
幾社かの買い取り業者や、下取りの場合の価格などを比較して、結局次のオーナーの予定が有る、下取りに出す事に決めました。
 
 
 
年式と走行距離からのジムニーの相場価格より、なんと二十数万円も高く引き取って貰える事になりました!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
でっ!
 
 
 
次に乗りたいと思っている車なんですけどね
 
 
なんと5か月待ちとの事!
 
 
そんな人気車?  と思われるかもしれませんが、人気など有るはずも無い実用車です。 
 
 
熊本の震災の影響を受けた熊本工場でエンジンの部品?を作っていたとの事で、話によれば鈴鹿の工場に移転中との事らしいんです(+o+)
 
 
仕方ないですね~
 
 
気長に待つ事にしたのは良いんですが、ジムニーは今出さないと査定額は落ちる、次の車は5か月先・・・
 
 
車屋さんの好意で5か月間代車生活となりました~(^^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし~~い!!! | トップ | ちょっとばかしロングをば! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじかぶ)
2016-05-29 11:11:53
車中泊仕様(パーツ付)で出しちゃうんですか?
Unknown (管理人)
2016-05-29 19:09:55
ど~も・ど~も・・・おやじかぶさん

いえいえ・・・!
マフラーとチャンバー以外の取り付けたモノは全部外して、外したものは全部取り付けて、ノーマルに戻して出しますた~(^^)
Unknown (おやじかぶ)
2016-05-29 19:38:55
そうですか、パーツは、是非とも
オクへ出しましょう。(^_^)v
Unknown (管理人)
2016-05-29 20:52:07
ど~も・ど~も・・・おやじかぶさん

アハハハ・・・(^^;)
お恥ずかしい代物ばかりで・・・
さらに、再利用出来る物は再利用しないとですからね(^_-)-☆
Unknown (えんつご屋)
2016-06-02 17:08:31
ええ~っっ!!
ジムニー売っちゃったんですか!?
寂しい(俺が感傷的になってどうする)。

次の車が俄然気になりますね。
実用的?
軽のワンボックスとか?
あ、熊本と鈴鹿って事はホンダのNボックス!
それにカブを積んで北海道に来ると見た(^^)
Unknown (管理人)
2016-06-02 21:29:00
ど~も・ど~も・・・えんつご屋さん

はい!売っちゃいました~!(^^;)
今売らないと、たった半年後でもかなり買い取り価格が下がってしまうという事でしたので・・・、貧乏人なので仕方ないですね。
売っぱらっといて、こんなこと言っても仕方ありませんが、寂しい、ほんとに寂しいです。
今でもこれ以上面白くて、楽しくて、頼りになる車はないと思っています、複数台所有出来る余裕が有ればいいんでしょうが、一台所有が精一杯ですから、もう少し実生活に沿う実用車でないと困る事も多いものですから・・・
さすがえんつご屋さん、鋭いですね~、次の車、メーカーはHONDAさんです。
ですがNボックスみたいな高級車には手が出ません、『な~んだそんな車か~!がっかり・・・』って事になるでしょうから期待せずに5ヶ月後までお待ちくださいネ<m(__)m>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。