元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

ダート林道と、まったりランチツー

2015-09-05 19:26:20 | Cub 110 Pro

まるで梅雨の季節の様に、毎日毎日雨続き・・・
 

カブ通勤さえ出来なくて、かなり❝カブに乗りたい病❞が募ってきた。
 
  
しかし今日の天気予報は、一日限りの晴れ模様! 
 
 
今日行かなければいつ行くんだ・・・
 
 
 
とばかりに、溜まった用事を夕方に回して、カブピーにランチツーの道具を積み込んだ。
 
 
 
 
 
 
の!前に、少々伸びたチェーンの調節と、足回りのチェックをば・・・
 
マフラーをショートにしたので、トルクレンチも使えるようになりました~。
 
 
後輪の足回りのメンテ、飛躍的に向上しましたよ~ 
 
 
 
 
 
久しぶりにダートを走りたくなりました。
 
 
てなわけで、本日は辰野から「林道王城枝垂栗線」へ  
 
 
 
 
比較的荒れた路面もスタンディングで走れば、カブはそこそこいい感じでダートを熟してくれますね! 
 
 
 
 
 
このブログには、もう何度も登場したので、もう飽きたかな?  「日本中心の標」の石碑 
 
 
 
 
 
そしてその横に立つ展望台・・・
 
 
 
「日本の中心でめしを食らう!」と題して、実はここでランチにしようかと考えていたんですが・・・ 
 
 
時間がまだ11時前
 
 
 
 
  
 
 
さらにXRに乗った同業者がやってまいりました、ランチの場所は更に先の地にしましょう! 
 
 
 
二十代前半と思われるこのXR乗りの方としばし雑談となりました。
 
 
聞けば同じ飯田市在住の方でした。
 
 
 
 
このところの雨続きで、林道は至る所が泥沼化していました。
 
 
せっかくピカピカに磨いてあったんですがね~、帰ってまた洗車しなくては・・・! 
 
 
 
 
 
ご機嫌なダートの林道を抜けると、❝塩嶺王城パークライン❞ の快走路を、展望所の有る駐車場へと向かいます。
 
 
ここはDR-Zで初めてラーツーした思い出の場所です。
 
 
今回もこの最高のロケーションの中でランチにしましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどのXR乗りの方もやって来ました。
 
 
先ほどは、この後ビーナスラインへと登ると言っていました、諏訪湖の絶景をカメラに収めてまた走っていきました。 
 
 
 
 
 
さてさて、ランチにしましょうか。
 
 
車線を越えて、少し高台の場所に陣取りました。 
  
 
 
 
 
 
ノンアルをやりながら炊飯、天気も良くて景色も良くて、マッタリした時間が過ぎて行きます。
 
 
先日、百均で買った、炊いたご飯に混ぜるだけのレトルトのビビンバとカップのお味噌汁、お漬物にデザートと食後のコーヒー・・・どれも旨い!
 
 
 
 
 
夕方には用事が有ります、そろそろ帰路につきましょう。
 
 
 
帰路途中で給油 2.62ℓ 356円   この経済性・・・もうこたえされんがな! 
 
 
 

 
見事なそば畑が有ったので、ちょっと寄り道・・・・、撮影会を催して帰って来ました。 
 
 
 
充分に楽しめたと言えるほどの時間や距離ではなかったけど、溜まった ❝カブに乗りたい病❞ のガス抜き程度は出来たかな! 
 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいっ!・・・ジャマ! | トップ | そろそろいいかな~? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたふく)
2015-09-06 00:58:08

うらやましい(^^♪
返信する
Unknown (えんつご屋)
2015-09-06 05:48:40
一人になりたいのに~って気持ち、分かります(^^)
でも、オフ車に乗る若者って貴重な存在ですよね。
林道や展望台、景色を大事にする気持ちの良い若者とお見受けしました(^^)
日本の中心、僕も行ってみたいです。
ラーツーが出来て良かったですね。
リラックスできた雰囲気が伝わって来ました。
返信する
Unknown (管理人)
2015-09-06 05:48:41
ど~も・ど~も・・・おたふくさん

“捻くれオヤジ” のささやかな楽しみ・・・!  短時間でしたけど楽しかったです。
返信する
Unknown (管理人)
2015-09-06 06:09:42
ど~も・ど~も・・・えんつご屋さん

確かにオフ者に乗る若者少ないですよね。
ダート林道が少なくなっていくのと比例する様にオフ車乗りも減り、そして各バイクメーカーのオフ車自体も減っていくって感じで、なんだか寂しいですね。

今回行った辺りなんですが、ダートに快走路に景色・・・etc、 更に人もあまり居なくてラーツーするには最適の場所ではないかと思う所、久しぶりに休日の好天に恵まれ、いい時間を過ごす事が出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。