川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

心の準備

2018-02-18 16:45:07 | 天道米のサンバ
春です!というか僕の体内時計を春に
リセットしました。本当の春が来ても
スムースに順応できるようにそろそろ
準備をして深呼吸をして待っています。

   「やがて来る春へ心を研いでおく」
   「こころにも肥料をやって種を蒔く」
   「孫と来る春へ笑顔をたやすまい」
   「春を待つポーズはやはりヨガにする」

     本日の歩数12,906歩

(まだ雪が残っています)

(山土に肥料を混ぜ苗箱に詰めておきます)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切磋琢磨 | トップ | 地震雷火事・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2018-02-18 23:18:30
ほんとだね。
此方も今日は、天気いいから、鉢物・地植えに化成肥料や、骨粉&油粕を巻いて回りました。
暖かくなるとあちこちから芽が忙しくなるから今から準備ね、
返信する
おはようございます。 (宗和)
2018-02-19 08:36:33
曇り空です。また雨か雪になるんでしょうか。
春はもうすぐそこですよ。目をつむれば気配が
感じられます。
何事も一歩先回りして待つと心に余裕が生まれ
ミスやストレスが減ります。
返信する

コメントを投稿

天道米のサンバ」カテゴリの最新記事