川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

?マジっすか!

2017-10-22 16:26:30 | 川柳
今どき金利はどの位かなと調べてみ
ました。定期で0、01%(ゆうちょ
銀行)100万円預けて百円とは安す
ぎます。手取は税金で更に減ります。

   「働けど金利下がって虫の息」
   「株高の恩恵受ける人はだれ」
   「政治家は心配のない食いはぐれ」
   「審判を下すに雨が邪魔をする」

     本日の歩数 2,048歩(雨)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | とどめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリババ)
2017-10-22 21:19:36
昔と違って金利宛に出来ないよ。
でも預けとくと、無駄使いしないもんね。
ゆうちょは、9年前は、0,40になってるよ。
最近は、0,01ひどいね。
今日は、選挙日大雨でこちらの集会所は、かんことりが、泣いてます。
選挙行ったら初めて出口調査されたよ。
どの人に入れられましたか?
色々ね!自民党が圧勝ね。
おはようございます。 (宗和)
2017-10-23 08:45:20
台風一過の快晴ですが、風はまだ強いです。
出口調査は二回受けましたよ。
今回は自民党の信任投票だと思っていました。
ふがいのない野党に国民が愛想をつかしたのでしょう。
自民党には驕り高ぶることなく、国民目線の
やっぱり選んで良かったと思われる政治を
続けてもらいたいものですね。

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事