ねこ日和 ~我輩はノラである~

自らの意思で野良になった訳じゃない
逞しく生き抜いている野良猫たちの日常

震災後の田代島 その24

2012-01-15 22:30:29 | 田代島
ここに写っているだけでも14匹もの猫たちがいる。

奥に居るのも含めると全部で18匹くらいになるかな。

これだけの数の猫たちがこのエリアで暮らしている。



道に走る地割れは、あの大地震によるものなのだろうか。

猫たちはさぞかし怖かったことだろう。よく生き延びてくれた。



撮影日 2011.12.18 田代島にて

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ            いつでも里親募集中
宜しければポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背黒シマネコ)
2012-01-16 06:06:06
「ぢめんがグラグラゆれたの」
「そしたらここにバキバキってせんがはいったの!」

あの日の恐怖をしまじろうさんに教えてくれて
いるのでしょうか。

みんなで逃げたのね。
えらいね!よく頑張ったね 
返信する
Unknown (しまじろう)
2012-01-16 14:24:50
>背黒シマネコさん

今は何事も無かったかのように、のんびりとした時間が過ぎている田代島ですが、人たちだけでは無くて猫もとても怖い思いをしたでしょうね。

受け身でしかいられることの出来ない猫たち。これからもこんな時間が流れていけばいいなと心からそう願っています。
返信する

コメントを投稿