SHIMA-Z『真・悶絶日記』

嗚呼、悶絶の日々。

熱帯夜と光るキーボード

2007年08月17日 | 雑談(日記的なもの)
ここ数日・・・・というより、
随分長い事、私が住む福岡では非常に暑い日が続いていたんですが、
こんな記事を見かけました。

熱帯夜数3倍増 1950年代14.3日→2000年代37.2日 福岡市・年間平均
熱逃がさぬコンクリート 大量の排ガス 都市化、気温低下せず(西日本新聞) - goo ニュース


なるほど、そういうことでしたか。(T T)
どうりで、暑いわけですよね。

盆休み中、日中の室温は、クーラーを点けているにもかかわらず、
34度とかなってましたし・・・・。(^^;

というわけで、夏を涼しく過ごすアイテム!!






・・・・・買っちゃいました。(^^;

光り物好きも、ここまで来ると酷いような気もしますが、
だって、カッコいいんですよ!!


Saitek Eclipse Blue PC Keyboard
(※写真は同商品を扱う楽天ショップへのリンクです。)

ちなみに、このキーボードですが、
光るだけじゃなく、かなり良いです。
キータッチがソフトな感じで、
深夜にタイピングしても、大きな音が鳴りません。(^^)
もちろん、光ってますから暗いところでも、
キーが良く見えますし、暗めの照明が好きな方には、
オススメのキーボードです。


余談ですが、後継機も発売されてます。
ちょっと、こっちも欲しいと思ってたり・・・・(爆)


Saitek Eclipse 2 Keyboard
(※写真は楽天ショップへのリンクです。)

これで、体感温度が2度下がったような気がします。
いえ・・・・気がするだけなんですが・・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご焼香 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もキーボードは凝るほうですが (安頓)
2007-08-18 15:58:58
こりゃ、涼しそうですね。
夜光虫みたいになってしまいそうですが(笑)

わたしも、キーボードは筆記用具ってのりで何本も買ってしまいます。
その日の気分で…これかな?なんて。
ペンだって、出かけるときには何本かポケットに入れるときに選びますからね。

気のせいか見ているだけで体感温度2℃下がりましたよ。
返信する
あはは (nanami)
2007-08-18 21:45:50
さすが光り物ずきやね。
キーボードまで手を出したのね。笑。

遅くなったけど、プレゼント無事に届いて愛用してマス。
なんとなんとnmの文字が入っててビックリ!!
本当にありがとう!
私はこのグラスとビールで猛暑を乗り切るよ。
返信する
>>安頓さん (しま)
2007-08-19 00:51:46
この光加減は、
体感温度、本当に下がりそうですよね。(^^)

そういえば安頓さんは、
以前テンキーがスライドするキーボードの記事を書かれてましたよね。
私も、PCは一台しかないくせに、キーボードだけは3台ありまして、
マウスは4~5個持ってたりします。
(なんか、入力デバイスって好きでして・・・)

筆記用具のように、その日の気分でキーボードを変えるというのも、
なんだか良くわかるような気がします。(^^)
返信する
>>nanamiさん (しま)
2007-08-19 00:52:08
次は、マウスとマウスパッドに手を出したいです。(爆)

ビアタンブラーですが、
どうっすか?本当に普通のビールが、
生ビールの味になったりします?

それが、ずっと気がかりでして・・・・・。
返信する
Unknown (kiyo)
2007-08-19 02:05:32
僕みたいなJIS打ちには使えない代物ですね(汗)
カッコイイのに、ひらがな打ちが出来ないなんて。
せめて、ブラインドタッチできるようになれば使えるんでしょうけど・・・(笑)

福山地方、日中は蒸し風呂状態ですか゛、今夜あたりから夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたよ。

あ゛~夏が過ぎていく・・・
返信する
>>kiyoさん (しま)
2007-08-20 12:42:02
そういえば、kiyoさんは仮名打ちでしたね。
ローマ字入力よりも、仮名打ちの方が、
本当は速く入力できるんですよね。
なので、実はちょっと羨ましかったり。(^^)

福岡の方は、日中の気温は少し下がりましたけど、
相変わらず熱帯夜が続いてます。
ヒートアイランド現象の影響なんでしょうね。(^^;

もう少し、涼しくなってくれれば良いんですが・・・。

子どもの頃の夏は良かったなぁと、
つくづく思います。
返信する

コメントを投稿

雑談(日記的なもの)」カテゴリの最新記事