「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

みずみずしき、若い“いのち”(フラワーヒル菊池高原Ⅲ) 【ひで某】

2009-01-10 14:57:26 | 花木

 「花季」ギャラリーの冒頭を飾った、「フラワーヒル菊池高原」内の公園の写真を見てください。
公園の後方に見えていた、「ダリア園」で撮った一枚です。

 あいにくの雨の日だったので、水滴が見えていると思います。
そのことが逆に効果的になり、ダリアの花のみずみずしさが表現できたように感じています。
そして、ピンと伸びた茎と、多くの蕾の存在が、ダリアの若々しい姿を象徴しているようにも思います。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆


□MAXpv ‥192[08,12.27]
□MAXip ‥  53[08,12.27]

さて、そろそろ滑ろうか!【ヨシ】

2009-01-10 14:13:49 | 風景

ふと、足元に伸びる雑草にカメラを向けたものです。
この小さな一枚の葉から滑り落ちる水滴が、大地を育んでいるのかと思うと、自然に感謝・感謝。
常日頃、忙しい・面倒くさい・煩わしい・常識だから・・・など勝手な理由を付けて、感謝する気持ちを忘れています。
いま一度、親がいることに、友人がいることに、動けることに感謝しよう。
そしてどんな苦難があっても、生きていることに感謝しよう。
と考えつつ、今日も酒を飲めることに大感謝。

☆写真(風景・自然)部門ランキング☆



牧場の冬Ⅱ 【いな】

2009-01-10 11:11:27 | 風景

北海道鶴居村酪農地帯での撮影です。
広大な土地に春を待つ酪農家が1軒ポツンと建っています。
北海道はデッカイドウ!!
釧路地方の降雪は少ないのですが、極寒です。
九州人としては、慣れていないこともあり手足がすぐかじかんできます。


☆写真(風景・自然)部門ランキング☆