LONELY GUITARIST'S JAZZ BLOG

世界遺産の街、島根県大田市でギター講師のかたわら、JAZZギターの演奏もします。

こんにちは、ohata studioです。 今日は少し硬い話ですがお知らせです。

2024-01-31 10:11:17 | Weblog
こんにちは、ohata studioです。

今日は少し硬い話ですがお知らせです。




ん? 何だこれ? 大畑さんいったい何をやってるんだ??
と思われそうですが、
大丈夫、アカウントを乗っ取られたわけではありません。(笑)


全国の関心がある方に向け、少し説明をさせていただくことにしました。
今回の3件のシェアはすべて 大田市役所の某課長さんによる、
1/15の 不用心なFBへの “ひとり言” のような投稿が原因です。


2月いっぱいで使用を打ち切り、来年度からはサーバー置き場、
備蓄倉庫として転換される サンレディ大田関連の
まちセンの移転説明会がありました。

この課長さんが担当され参加されましたが、
当日参加した市民との対立(?)を
ストレスに感じた、とまともに書かれています。


これに対して大田市はこの課長さんに対して
地方公務員法で定める、
『信用失墜行為』『全体の奉仕者たるにふさわしくない行為』
にあたるとして、戒告の処分としました。


その記事が昨日のBSS山陰放送ニュース、ヤフーニュースにも
掲載されたわけです。

私が、今回この記事を書こうとしている思いは、
この課長さんの行為を愚弄するるためではなく、
もう一度行政、大田市議、大田市長に
市民の声をきちんと聞いていただきたいからです。


1万筆に届く“サンレディ大田廃止反対”署名を集めたにもかかわらず、市民の声は全く無視されました。

この問題は大田市だけでなく、人口減問題を抱える多くの地方自治体に明日にでも訪れることです。

一度倉庫にするために無駄な改造をされては
サンレディ大田のホールとしての機能は終わります。

また、いつ山陰にも予期せぬ自然災害があるかもしれません。
そういう時の緊急避難場所にも、このホールは
大田市の中央にあり、ぜひ残しておくべきだと思うのは
一般市民の意見です。

以上、長文でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

2/25(日)はサンレディ大田で発表会です。 

2024-01-29 19:58:24 | Weblog
こんにちは、ohata studio です。
恒例となりました春の発表会を今年も開催させて頂きたく、
ご案内申しあげます。



  ★ 日時   令和6年 2月25日(日) 
  ★ 場所 サンレディ大田ふれあいホール
    9:00 リハーサル(ピアノ)
    10:00 ピアノ発表
    12:00 リハーサル(ギター)
    13:30 ギター発表

入場は無料です。
教室関係者以外の方もご参加できますが、マスクの着用など、
スタッフのご案内、ご指示にご従いいただくようお願いいたします。

3月からは残念ながら大田市行政の通達で、
このホールは使用できなくなります。
おそらくサンレディ大田の最後をしめくくる事業となろうかと思います。


教室レッスン生、関係者の方ははもちろん、
沢山の大田市民の方にご参加いただければ幸いです。