LONELY GUITARIST'S JAZZ BLOG

世界遺産の街、島根県大田市でギター講師のかたわら、JAZZギターの演奏もします。

2/25(日) サンレディ大田での最後のステージでした。

2024-02-27 09:13:45 | Weblog
こんにちは、ohata studio です。

昨日は僕の主催する大畑音楽教室の発表会を
サンレディ大田で開催させていただきました。





大畑音楽教室としても30年以上ここで
開催してきましたが、今回が最後になりました。
そしてこのホールに一般の方が入れるラストチャンスになるということで、例年よりも多くのお客様にきていただき、
出演者の皆さんにも気持ちのこもった演奏をしていただきました。

去年の春まちコンサートに出演してくださった
あの大きなドラマー ジャイアン谷口さんも
最後の一たたきにと、わざわざ東京から
駆けつけてくださり、
2曲だけでしたが、僕の講師演奏にセッション参加してくださいました。

さすが!の素敵な演奏で最後の講師演奏も盛り上がりました。

音楽の仕事をさせていただいている関係上、
色んな街の色んなホールでの演奏の思い出があります。

そして数年ぶりにやってきて
“またここに来れたんだな~” と嬉しい気持ちになることもあります。

サンレディは僕にとって30年以上、
年に1回必ず教室の一番大きな
行事であるこの演奏会をする 春の節目の場所でした。

自分的には本当に使いがっての良い、
オシャレなホールでここが倉庫になるのかと思うと、
本当に残念で、愚策としか思えないのです。

昨日も舞台袖から裏の方まで歩きまくって仕事をしていましたが、この照明設備や音響設備もただのゴミとして葬り去ることに
なるのかな.....
なんだか寂しくなりますよね。

出来ることなら行政にもう一度再考していただき、
別の角度からでもホールとしての機能を残していただいての
最良の方向性を考えていただきたい、
気持ちでいっぱいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿