LONELY GUITARIST'S JAZZ BLOG

世界遺産の街、島根県大田市でギター講師のかたわら、JAZZギターの演奏もします。

明日6/24(日)は大田市サンレディで世界遺産5周年記念コンサートです。

2012-06-23 21:45:39 | Weblog
明日6/24(日)は 
大田市サンレディで世界遺産5周年記念コンサートです。
タイトルはずばり『石見銀山を 舞い 奏で 歌う』です。
ポスターはデザインはランさんです。

大田市の石見銀山遺跡が世界遺産になって早い物で5年です。

この5年、大田市も随分変りました。
石見銀山のある大森町はなかなか素敵な美観地区になりました。

------------------------------------------------------------------------
...ただ反面大田市の中心街はさびれていくばかりです。
地方都市の典型ですね。
僕の住む近所の大型スーパーもとうとう店じまいになり、
寂しい限りです.....。
世界遺産になったから寂れて行くわけは絶対無いんですが
行政という立場からどうにかしないといけません。

大森町はますますJAZZが似合う町になりました。
僕も以前から度々演奏させていただく中村ホールもここにあります。

観光客もたくさん来てみんなここ大森町で食事をしたり、宿泊できたら嬉しいのに
まだそういう施設も少ないですね。

たった10kmしか離れていない大田の町にはまだまだ魅力が足りません。

-------------------------------------------------------------------------

そんな中YORIKOさんは組曲『石見銀山』を作り、これは舞台が先でしたが、
CDにもなり、大田市文化協会から販売されました。

明日はオープニングのサウンドコラージュでこの組曲『石見銀山』
を演奏します。大田少年少女合唱団の
バックも僕のカルテットが担当します。

正確にはもう一人サブのキーボードがいらしやって、
リーダーはYORIKOさんってことになりますね。

ただしこれだけのメンバーがいながらJAZZが無い...
なんかもったいないね!
全て僕の努力不足です。
申し訳ありません。

数曲何小節か、フィルがあるんでそこも聞いてくださいませ!ハハハ...
あとは三味線がわりで小唄もやります。

STORATO TYPE (メーカー不明)と
GIBSON ES-335
IBANEZ エレガットを持ち込みますが、
はてどれが合うのやら?


只今、明日使うギターのチェック中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日6/10(日)は島根県民会... | トップ | FRIDAY JAZZ NIGHT 無事終わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい フルアコ お持ちですね!! (南青山インテリアデザイナー 安土)
2012-06-28 03:18:16
ホームページで 見たんですが L5C なかなか 凄いですね! 新大久保中古店の 話でましたが 1990 L5 が 120万ですが 値段が ついてない L5C が 置いてあり 気になって 鳴らしたら 恐ろしく ブルージーな 音で 金が 全然 ないのに かなり 安いんで 自分のフルアコ2台 ビオラで 交換して 今 ありますよ! ウエスモンゴメリーに そっくりの 音です。 L5は 20世紀の ストラビバリウス になる 言う 話もあり 最近別の 50年代の フルアコにディアルモンドを 搭載して購入しました。 古いフルアコは なんか 不思議な 魅力が ありますね。
コメントありがとうございます。 (大畑茂樹)
2012-07-01 07:45:10
安土さんこんにちは。
お話のL5Cは残念ですがもう手元にないんですよ。
GIBSONは随分前に全部手放して今は99年の335だけ仕事用に残っています。
あのL5Cはホントに良い音でしたよ。
今になると持っていたかったですね。

ウェスそっくりの音のL5素晴らしいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事