東京城北サイクリング

東京の城北エリアおよびその近辺の道路事情や再開発を紹介します

栄町3丁目銀座地区における地区計画原案の縦覧

2016年12月07日 | 再開発
きゅぽら内で行われている縦覧に行ってきました。
場所と日時
住所と名前を記入してから担当の方に資料を見せてもらうという形なので、気軽にふらっと見に行くという感じでは無いですが、どなたでも縦覧させてくれますので興味があればぜひ行ってみてください。質問にも優しく答えていただけます。



資料の内容的には説明会以上のものは特になく、簡単な配置図以外には外観パースのようなビジュアル的な資料はありませんでした。
そういったものを期待すると拍子抜けしてしまうかもしれませんが、時間が限られる説明会とは違って、市役所のかたに気が済むまで質問してお話をうかがうことができます。

反対意見は出てますか?と質問したところ少し意味深な間をおいて(まあ少なからずあるんでしょう)日照の件で近隣の方からのご意見は伺っておりますが、開発によって地域が発展するということで概ね歓迎されているとのことでした。

入居する店舗については、今ある店舗でも風俗店に類するものやパチンコ店、すぐに業態を変えてしまうようなあやしげな店は入れられないとのこと。

マンションの分譲価格については周辺の相場よりも高くなるとのことで、結構なお値段になりそうですね…

スケジュールは以前からと変わらず平成34年度竣工目標です。
特に遅れは無いようで一安心。

あまり新しい情報はありませんでしたが以上報告でした。

--栄町3丁目銀座地区に関する過去ログ--
前回の記事
前々回の記事


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (周辺住民)
2016-12-10 08:13:37
私は周辺に住んでいるので行ってきました。

反対意見は出てますか?と質問したところ少し意味深な間をおいて(まあ少なからずあるんでしょう)日照の件で近隣の方からのご意見は伺っておりますが、開発によって地域が発展するということで概ね歓迎されているとのことでした。

→これは事実と違いますね。少なくても商店街と近隣住民は強く反対しており(直接本人たちから聞いています)、全面的に反対ということを市の担当者にも伝えております。こんなことを言っているようだと事実を意図的に変えているということになりますね。
Unknown (ブログ主)
2016-12-10 12:07:57
周辺住民さんコメントありがとうございます。
近隣の方ではっきりと反対されてる方もいらっしゃるんですね。

私の書き方が色々と言葉足らずですみませんでした。
ここまで計画がまとまったということはそれなりの数の賛同者もいらっしゃるわけですので、「歓迎」という言葉自体は間違ってはいないと思います。
また、日照など環境が変わることで意義を唱えてらっしゃる方もいらっしゃるということを確かにおっしゃってましたので、賛否あるということはお話を伺う中で伝わってきました。

全ての意見が賛成となるのは難しいですが、その中でも可能な限り多くの人にとって良い計画にまとまってくれるといいですね。

コメントを投稿