渋谷でランチ!⇒恵比寿でもランチ!

渋谷で働くOLのランチ事情を赤裸々に報告していましたが、今は恵比寿で隠居生活。
時折恵比寿近辺でランチに出没します。

ねこ漱石 - 湯葉カツ

2006-04-28 14:07:26 | 和食
桜丘町の線路沿い近くにある和風居酒屋さん、「ねこ漱石」。
自由が丘の湯葉のお店が有名なんだそうだ。
お昼は12時スタートなので、早めのランチの人は要注意だ。


ランチは湯葉カツ定食、刺身定食、豚生姜焼き丼(各800円)と、鮭・イクラ・海苔の佃煮・里芋・まぐろ刺身などなどがちょこっとずつ盛られた漱石ランチ(?1000円)の4種類。

同僚が湯葉カツがオススメだと言っていたので、迷わずそれを注文。
味噌汁と豆腐、漬物のほかに一口わらび餅みたいな甘味もつく。
肝心の湯葉カツは、薄い豚肉に湯葉を衣にして揚げたカツのことらしい。
大根たっぷりのポン酢でいただくのがさっぱりとおいしい。
ご飯もすすみます♪

カウンターとテーブル2卓の1階のほかに、2階もあるらしい。焼酎がいろいろ並んでいて、夜もよさげな感じ。

ねこ漱石
渋谷区桜丘町3-15
TEL03-3770-2852


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ漱石~草枕へ (koon)
2006-12-13 03:14:09
はじめまして。

実は今日(06.12.12)ここの場所に通りかかったら新しく「草枕」と言うお店があったので入ってみたのですが、以前はこういう名前の店だったんですね。
きっとリニューアルオープンなんでしょうね。
草枕も漱石の作品ですし。

またブログにアップしたらトラックバックさせて頂きます。
m(_ _)m
大間違い (koon)
2006-12-14 09:41:20
きょうまたあの辺りに行ってみて確認した所、
すっかり間違えてたのに気づきました。(・・;)

草枕はもっと渋谷駅よりにあります。
ねこ漱石はまだ健在です。
関連店ではあると思いますが、ご覧になった方や関係者各位に深くお詫び致します。

お手数ですが、両方のコメントを削除して頂いたほうが良いかもしれません。m(_ _)m

コメントを投稿