柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

近所の梅園

2013-04-23 | 日記
3月に撮った写真がたくさんあるのでアップしておきます。

2013.03.10. いつものように朝の散歩に出かけようとしたら、運転手が首からカメラをぶら下げている

運転手のやつ。ボクのお散歩のついでに、花の写真を撮るつもりだな
しかたがない。梅林までお散歩を延ばしてやるか。。。

ボクの朝のお散歩。運転手がお仕事に出かける服装のときは短縮コース。違う服を着ているときは梨畑のまわりを一周するロングコース・・・と臨機応変に対応してやっているんだよ
飼い主の事情を察して散歩コースを決めるなんて、ボクって飼い犬の鑑だね



いつもはこの手前でUターンするんだけどね。
人ごみが嫌いなボクは、この先にスーパーやコンビニがあることをちゃんと覚えているんだよ。



品種名が書かれた名札を付けている木もある。
これは、紅白の花を接ぎ木したみたいだね。





ここから先には行かないよ!



この先はセブンイレブンがあるから行きたくないんだワン


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

富士山レーダードーム館

2013-04-14 | 柴犬・ドッグラン
2013年3月3日
ママのお友達と富士山へに行ってきました。


部分凍結していた山中湖もだいぶ氷が少なくなってきました。

水没した枝に氷がくっついていた

山に行きたいとアピールする

こっちに行けば長池山へ登れるのに。。。
せっかく山中湖に来たんだから,ボクは写真撮影より山歩きしたいな

富士山レーダードーム館ドッグラン


今日はママのお友達の快気祝い。
山歩きはできないので富士山レーダードーム館のドッグランへ行きました。
これまで富士吉田市営の施設は犬禁のところが多くて,観光客には不便だったけど。。。
昨年,芝生の広場の一角に開設されたドッグラン。

出入り口の鍵がお洒落だワン


最後はJマートのドッグカフェで乾杯しました。

ポチっと押してね
日記@BlogRanking

葉山 ダイヤモンド富士

2013-04-08 | ダイヤモンド富士
まだ桜の記事とか残っているけど,とりあえず4月7日へジャンプ

神奈川県民ブログランキングで知り合ったハナさんから葉山港付近でダイヤモンド富士が見られると連絡がありました。
天気がよかったら6日の土曜日を予定していたところ,強力な低気圧の影響で土曜は雨。。。

日曜も朝まで降っていましたが,青空が見えてきたので急遽行ってみることにしました。

勝手知ったる富士山周辺と違い,葉山は昨年ハナさんに案内されて一度来ただけなので,富士山の撮影ポイントはなずなさんのHP:三浦半島から見た富士山を参考にさせていただきました。

Google マップで調べたコインパークに車を停めて,まずは葉山港
港にも県営の駐車場があったけど,防波堤を越えた波しぶきが駐車場を濡らしている
堤防は波をかぶって立ち入り禁止
閉鎖されていなくても,これは無理ですけどね。。。
森戸海岸の北端に移動。

荒れ狂う海



海岸から少し離れたコインパークまで波しぶきが飛んでくるような強い風。
海にレンズを向けると,たちまち塩が付着して撮影にはよくない状態。

というより,カメラは大丈夫か?

何人かのカメラマンは,海岸での撮影をあきらめ戻っていった。
塩水をかぶらないポイントも探してみたけれど。。。例えばヨットの帆柱を前景に撮る葉山マリーナからのダイヤもおもしろそう。でも今回は初めての海岸からのダイヤなので,ちょっと無理してでも海岸で撮ることにした。
それにヨットハーバーは,強風で帆柱から風きり音や滑車のカラカラという音がして怖いんだワン

森戸海岸からのダイヤ


荒れた海とのコラボにすれば面白かったかな。



ボクも海岸まで行ってみたけど,ヨットのマストが風を切る音が怖くて退散しました

運転手は家に帰ってすぐに車を洗ってカメラもフキフキしました

ポチっと押してね
日記@BlogRanking

眠いんだワン

2013-04-07 | 赤富士・夜景
富士山と星の写真を撮りに御殿場市に出かけた運転手。
車で待つボクが寒くないようにとタオルをかけてくれた。
・・・・ボクは氷点下でも平気だから。。。それよりストロボ焚かないでほしいワン
まずは市内の田園地帯で三日月と富士山の写真を撮って,次は夜景と星のコラボに挑戦
乙女峠下の撮影スポットへ移動


うわ~っ。
御殿場の街は明るすぎて星がよく写らない


山中湖では,きれいに撮れたのにね

夜明け前になれば富士山と夜景の明るさのバランスがよくなるけど,それは何度も撮っている。
(納得のいく一枚とまではいかないけど)
それに夜明けまでまだ時間がありすぎる。

というわけで,急遽,富士山スカイラインの富士宮側にある西臼塚駐車場(標高1250m)に移動。

一晩に3回の撮影ポイント移動。欲張りすぎだワン

西臼塚からの富士山。鉄板アングル。

星空撮影するなら一度はこれを撮らないとね


富士山スカイラインの温度表示はマイナス14℃
寒いほうが空気が澄んで星の撮影にはいいらしい。

なんと夜明け前に東富士演習場に移動して,本日4ヶ所目の撮影


今日も紅富士。
演習場内の三角点から富士山がよく見える。



最後は足柄SAのドッグランで遊んで帰りました。


ポチっと押してね
日記@BlogRanking

遊覧船デビュー

2013-04-04 | 旅行・登山・写真
更新が遅れてまだ2月11日
富士山以外の所にも行きたいというママのリクエストに応えてやってきた「芦ノ湖スカイライン



夜明け前に乙女峠下で紅富士を狙うも,富士山に雲がまとわりついていまいち。。。
スカイラインに入ってからも富士山の撮影スポットで1枚

結局,富士山の写真を撮りに来たのかな

写真撮影が終わって移動した先は熱海



2月なのにもう桜が咲いている
熱海桜というそうです。。。

海岸線を歩いていたら遊覧船乗り場があった。


ワンコもOKだというので乗ってみることに



エンジンの振動が伝わってきて,なんか怖いんですけど



人間はカモメに餌をやったりして楽しそうにしている。
乗船前にお友達になった人間の子どもが遊びに来たけど,尻尾下がりっぱなし



陸に戻ったら尻尾も上がってルンルン気分だワン。


ポチっと押してね
日記@BlogRanking