★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

2013嵐ツアー”LOVE”当落結果を見て、今感じていること。

2013年10月18日 | アラシゴト
この日記は私の今の思いを素直に綴っております。
過去の嵐のイベント、今回のコンサートの当落結果について触れております。
またあくまでも個人的な意見、感想です。
ご了承の上、お読みくださいますようお願い申し上げます。

また、この日記は通常はTwitter連動しておりません。
何かの機会で訪れてくださった皆様
ご訪問ありがとうございます。
また、いつも私のブログにご訪問いただいている皆様
本当にありがとうございます。


今、感じたことを書いているので
長文になってしまっています。
でも、今の考えを日記に綴りたかったから。(ブログは自分史なので)

昨日、嵐ドームコンサート2013「LOVE」の当落発表がありました。
東京、福岡
これですべて発表がありましたね。


私自身以前日記で書いたように
BW魂落選。。。
その当時の気持ちは
「2011年嵐コンサート全公演落選してみて感じたこと」
に綴ってあります。
実は、あまりにも精神的に凹んだせいか一時期、病気になったことも(心療内科系ではなく
身体のある部分の数値が異常をきたしました。今は完治しています。)

2012年のアラフェス落選時は連続落選で
なんかショックすぎて、日記に書くことも
つぶやくことすらもできませんでした。
完全なる「冬眠状態」
嵐の出る番組を見ると涙があふれ
アルバムもDVDも見たり聞いたりすると
涙があふれ・・・・

ものすごいショックで
ものすごく凹んで

でもこのままじゃいけない。と思った。
きっと「運」は自分でたぐりよせるもの
このままではずっと「嵐運」に見放されると思い一念発起!!

性格は変えられないけど考え方は変えられるのではないか?と
そこで私が、2012アラフェス落選以来、自分の「嵐運」を上げるために
実行した
「嵐運を上げるための3つの習慣」を記載します。
※あくまでもこれは、私のやり方なので、人様にお勧めしているわけではありませんが。

【 ひとつめの習慣】
私よりも嵐運がいい人を
羨まない、妬まない。
昔は、コンサート当選した人をみると
「いいな~」と思ったり
「なんで私は落選して、彼女は当選しているんだろう?」と思い
うらやましいどころか羨んでいた。
でも
「上を見ればキリがない。」
MIXIのコミュみていると今年も3daysとか東京2daysとかっていう人もいるし。
2つの会場参戦なんて人もいるし
以前、MIXIで見た人は嵐魂全ステという人もいた。
でも上を見たらキリがないし、自分は自分。他人は他人と思うようにした。


②嵐運がよかった人の幸運を一緒に喜ぶ
自分が落選したときも、当選したひとには「おめでとう」とコメしたし、
私の周りで番協やら、試写会やら当選した人が結構いるんだけど
「おめでとう」とも言うし
その人のうれしかった話、ノロケ(笑)話を聞くようになった。
みんな自分がうれしかった話は、したいんだよね。
だから・・・・
でも、かくゆう私は、番組協力も試写会も一度も当選したことがない(><)
うちの娘は、友達と番協いったことあるけど。
うらやましかったけど、母としてうれしかったな♪
そして。この頃は、うれしい話を聞くときは「幸せのおすそ分けをいただいた」と思えるようになってきた。

③ネガティブ発言 ネガティブ想像はやめる
昔の私は、中島みゆきさんの「あした天気になれ」という歌が大好きだったくらい
なんにつけ一応は絶望的観測をするのがクセだった。
傷ついたときの痛みを少しでもやわらげられるよう
「最悪の事態」を想像し
チケットも「当るわけ無いよ」と言っていた。
そしてら、本当に運が逃げてく逃げてく。。。。
だからやめた。そういうネガティブな考え方するの。
「当る」「コンサートで嵐に会える」と信じ込み
「絶対当る気しない。」と言う友人にも
「大丈夫。当るよ。」というようになった
信じるものは救われる
その精神で当選メールを待つようになった
(当落メールという言い方もしなくなった)

と長々と書いてしまったけど
おかげさまでその後
(いつもブログを読んでくださっている方は、私の今までのアラシゴト履歴をご存知かと
思いますが)

※別に自慢ではなく、上記の3つの習慣を実行した私の結果です。※
POP魂@東京ドーム 当選
ワクワク学校3年連続登校
アラフェス2013アリーナ参戦
と嵐運がどんどん上昇してきてくれました。

そして今回のLOVE魂も
無事、当選することができました。

申し込みは
第一希望~第三希望 いつでもどこでもあり
で第一希望当選でした。

私自身は、今年はものすごく「嵐運」に恵まれた年だと思っているし
すべてのものごと、周りの環境、周りの人たちに感謝しています。
そして今後も「嵐運」があがるように
日々努力をしていきたいと思う。(前向きに考えられるように)

とはいえ、当選メールが来るまでは
生きた心地しませんでしたが。

参考になればと思い
いろいろと書きましたが、ひとそれぞれ「嵐運」をあげる方法はあると思うので。
でも考え方を変える(結構大変でしたが)だけで
運をつかみとることもできるのではないか?と。。。

あとは、娘のために懸命に祈ったって感じです。
私は、省吾も尾崎も好きだけど
娘は嵐しかいないので。。。。
ジャニーズにも他にも
嵐ちゃん以外に好きなグループもアイドルもいない。

嵐ちゃんの存在に
嵐ちゃんの歌詞に
いつも勇気と元気と希望をもらっているような子だから。。。




今回もたくさんのチケットがオークション、チケット流通センターに出回っています。
昨日も、まだ当選発表前なのにチケット流通センターですでにチケット、でまわっていて
19時ごろかな?全部一旦消えていました。

相場も5万~10万
高額転売屋が減らないからどんどんチケットがとりにくくなっているのも事実。
会員一人あたり非会員含めて4枚までチケット購入できるから
当選すれば濡れ手で粟状態。
そして横行する詐欺・・・
嵐ちゃんが、詐欺を心配するのもわかります。
(アラフェスのとき、コミュニティで詐欺被害にあった方たちがたくさんいらっしゃいました。先振込みで
その後、連絡がとれなくなるパターン。)

来年は、15周年
私の本当に個人的な予想では、来年のコンサート申し込みのときは
会員番号180万番台くらいになってそう(近年30万人増/年の傾向だから)
そうするとますますチケットが、純粋な嵐ファンの元に届く確立が低くなる。
本当に嵐魂チケットは、プラチナチケットになっちゃってますよね。

とまぁ
なんか自分の心の中にあるものを吐き出したような日記になってしまって申しわけございません。

とりとめの無い私の日記を読んでくださった皆様
本当にありがとうございました。



ブログをやっているといろいろなコメントをする方がいらっしゃいます。
中には心無いコメントも多々あります。
自分がされたらイヤなことは他人にもしない。
それがわからない方もいらっしゃるので。。。
私も落選経験者なので気持ちはわかりますが
TwitterのようなPUSH型と違って
ブログはPULL型だと思うので
読みたいブログだけを読めばいいのではないかとも思っております。


そして人を傷つけたり、人を羨んだりしても
決して自分も幸せにはなれないんじゃないかなとこの頃思います。

この頃の嵐ファンの傾向として
私の周りでは
「当選しても喜べない。つぶやけない。」という方たちが多いです。
私が、MIXIでマイミク限定で当選の話を書いたら
「実は私も当選です。」という方たちが結構いらっしゃいました。

そして落選してしまった方たちからも心温まるコメントをいただきました。

アラシゴトをやって
アラシゴトをブログに書いていると
うれしいこともあるけど
傷つくこともあります。

でもブログは自分史なので
これからも「今」「この瞬間」に感じていることを
綴っていけたらと思います。

そしてこれは本心で
今回、当選通知が来なかった純粋な嵐ファンの皆様
一人でも多くの方に
「復活当選」の幸せの通知が来ることを
心より祈っております。

☆何人かの方から別ブログにコメントいただいたので、こちらにもコメント欄、設けさせていただきました。
コメントいただいた皆様本当にありがとうございます。
誹謗中傷コメント、非常識なコメントにつきましては、読まずに削除し、スパム通知させていただきます。☆





★ポチ応援お願いします↓ 皆様のポチがブログの更新の励みになります☆



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村


Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪役も似合いそうなジャニー... | トップ | 倖せ色の訪問者。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べる)
2013-10-21 22:53:43
詩絵里さん、はじめまして。
実はもう結構前からお邪魔はしていたのですが、気の利いたコメントできない為ROM専でした。

詩絵里さんの今日の記事、読んでて心が強いなと思いました。(わ、表現下手でごめんなさい)

そしてなんだかすごくすごく励まされました。
今嵐運だけではなく、どうしても引き寄せなくてはいけない運が私にあって嵐だけでなく当てはまるなと思いました。
なんだかすごく良い記事を見たなと心から思ったので特攻精神でコメントしてしまいました。

LOVEコン、楽しんできて下さいね!
返信する
べるさんへ (★シェリー★)
2013-10-22 21:21:51
いつもお読みくださいましてありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

そういっていただけると本当にうれしいです。
心強くなりたいなっていつも思っています。
昔はどちらかというとネガティブシンキングだったのですが、このままじゃ変わらないなと思い、少しずつですが
自分の考え方を変えようと思い・・・

べるさんの「運」が上昇することを
私も願っております。
お互いにたくさん「いいこと」が訪れるといいですね。

また、よければ遊びに来てください。

LOVEコン楽しんできます♪
返信する
Unknown (nonmai)
2013-10-23 15:32:08
こんにちは

ライブの当落発表前後の度に、読ませていただいてました。(もちろんほかの時もですが)
今回も落選で、娘と友達と3人でポップコーン以来落選続きで、ちょっと期待していた分ショックも大きくて、落ちるたびもうCDも聴かない!と思うのに、やっぱりLOVE聴いちゃってます。

記事を読ませていただいて、同行で行けることになったらしい友達に、やっぱり笑って「おめでとう」って言ってあげたいって思いました。
なんか前向きに頑張れそうです。

どうしてもお礼が言いたくてコメントしました。
ありがとうございました。
返信する
nonmaiさんへ (★シェリー★)
2013-10-24 16:10:26
コメントありがとうございます。
ものすごくうれしいです。
そういっていただけると。
私も落選したとき全く前向きになれずに
でもどうしても次のコンサート当りたくて
ものすごく悩んで
でも自分の気持ち次第なんですよね。
自分が前向きになれば
自分の心も明るくなるし
周りの人たちにも優しくなれる
それにおぼろげながら気がついたから。
このブログ書くかどうかすごく悩んだ日記だったので
本当にうれしいコメントでした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (あいのママ)
2013-10-26 10:45:19
シェリーさん当選おめでとうございます。
我が家は今回も嵐ちゃんに会うことは出来なそうです。
まだ諦めた訳ではありませんが。プレイガイド、復活当選頑張ります。復活は運でした(*´-`)

子供が友達から嵐はハズレちゃたけど行きたい就職先に内定もらえたでしょ!と言われたとのことでした、本当だ、嵐ちゃんにはまた会える、
涙をふいて頑張って生活していきます、
大げさかもしれないけど、それが今の気持ちなんですよね。
シェリーさん、楽しんできてくださいね、ブログ楽しみにしてます。
愚痴になっちゃてごめんなさい。
返信する
Unknown (みづき)
2013-10-26 19:40:09
以前何度かブログにコメントを残したことのあるみづきです。
覚えていないかもしれませんが・・(笑)

改めて当選おめでとうございます(^o^)
私はBeautifulWorldを最後にコンサートに行けていなかったのですが、今年のLoveには運よく当選することが出来て、東京ドームへの参加が決まりました。
もちろん、わたしよりもずっと長く行けてないhとが居ることはわかっています。そのような人が知り合いにいるしm落選した辛さも悔しさもわかります。
ほんとうに、みんなが「楽しんでおいで」と言ってくれてほんとうに嬉しくて私も、何かの当選の時には必ず声をかけるようにしています。自分がネガティブになっても何も変わらないと思うし、暗くいるなら明るくいた方が自分にとってもプラスかなと考えることが出来るので。笑っていればいいことがある!この言葉を信じています。お互い楽しみましょうね♪
長文失礼いたしました。
返信する
あいのママさんへ (★シェリー★)
2013-10-28 10:08:03
うちの娘も受験の時
BW魂落選でした。
娘は「これはきっと嵐が受験に集中して、憂かったら会いにおいでって言ってるんだ。」と話をしていたのが印象的です。
落選したときの悲しみは、自分自身経験しているので
気持ちはものすごくわかります。
ただ、嵐は生きているから、また会える機会はあるんだって
その時自分自身をなぐさめていました。
(私は尾崎豊が好きで、生前ライブも行っていました。どんなに会いたくてももう彼に会うことはできないので)
名古屋のプレイガイド発売、何人かのかたはつながって購入できたようですね。(業者が多かったとは思いますが)
復活当選も、札幌、名古屋、大坂は実際にあった人たちのかきこみもありましたし。
あまり参考にならないかも知れませんが、私の友人はアラフェスで前々日復活当選もしました。
あいのママさんへ
復活当選メールのお知らせが届くことを心より祈っています。
返信する
みづきさんへ (★シェリー★)
2013-10-28 12:58:03
いつも遊びにきてくれて本当にありがとうございます。
そして
東京公演当選おめでとうございます♪
あの激戦の東京公演当選ってすごいです☆
我が家は、今年は東京落選で初遠征組です。
お互いに楽しみましょうね。
落選したときの気持ちがわかるからこそ
この当選がどれだけ「運がよく」「奇跡的」なのかも
よくわかりますよね。
お互いにこれからも前向きな笑顔を忘れずに
「運」を引き寄せていきたいですね。。。
返信する
Mさんへ (★シェリー★)
2013-10-29 09:04:16
昨日、コメントをいただきましてありがとうございます。
コメント非公開のご希望なので、私からのお返事だけ掲載させてください。
お名前もイニシャルとさせていただきました。
コメントとてもうれしかったです。
ブログをやっているといろいろな方とこの空間を通じて
お話をすることができます。
そのころが私がまたブログを書く、励みにもなります。
本当にありがとうございました。
また、よければ遊びに来てください。

返信する
Mさんへ (★シェリー★)
2013-11-03 10:12:39
再びコメントありがとうございます。
コメント非公開のご希望なのでお返事だけ。
よかったですね。私のブログが少しだけでもMさんの
お役にたてているならばものすごく嬉しいです。
是非、楽しんできて下さい。
同じ会場に参戦しますし、コンレポ書く予定なので
よければまた遊びに来てください(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事